• ベストアンサー

これって。。。

22日、日本サッカーを応援しようと午前3時におきた私。。。 居間にいって、テレビをつけるとテレビの後からものすごい数の足を持った虫が登場!! 虫は大嫌いなのですが、寝ぼけていたこともありティッシュの箱で3発叩いて殺しました。 そしてその夜。。。 トイレから台所に向けて歩いているこの虫にまた会ったのです!! このときは逃げられてしまい、その後どこに行ったのかわかりません。 私はずっとムカデだと思っていたのですが、ムカデの画像とはちょっと違うのです。 逃げ足はかなり速くて、黒っぽい感じの5センチくらいの虫です。 この虫は一体何なのでしょう。。。 天井や壁も這ったりするのでしょうか。退治方法も教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyty7122
回答No.1

ゲジゲジではなかろうか? ゲジゲジの画像を直リンクするのは果てしなく迷惑と思われるので、参考URLに示したイメージ検索で画像を調べていただきたい。(グロ注意!) >天井や壁も這ったりするのでしょうか。 貴方を地獄に突き落とす回答で済まないが、『這う』。噛まれることもあるのでご注意を。 また、これもググッた結果で済まないが、対策が記されたサイトのURLも紹介しておく。湿気が多い場所を好むので、トイレや風呂場にはご注意を。

参考URL:
http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&q=,http://superkireizuki.com/gejimukade.htm
noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらそのゲジゲジというものみたいです。。。 かなり気持ち悪くて最悪です。。。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

これはたぶんヤスデでしょう。これは無害ですが気持ちが悪いですよね。殺虫剤で簡単に死ぬのですが、こいつは大発生することがあり、そうなると厄介です。でもそうではないようで何よりです。  下記にヤスデの写真が載ったサイトを挙げておきました。

参考URL:
http://www.eiken.city.nagoya.jp/insect/diplopod/index.htm
noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像を見るとどうやら、ゲジゲジというものみたいでした。