• 締切済み

この虫はなんなのか教えて下さい!

この何日間で、風呂場で2匹、台所(流し台のところ)でも2匹みつけたんですが、長さ3センチ程度の赤黒い色(ムカデのような色)をしてて、太さは2、3ミリの細長いクネクネと這う虫なんですが、いったいこれは何ですか!? 見た目からして気持ち悪いです。風呂場と台所でしか まだ発見してないんですが、どちらも水まわりだから配水管で湧く虫なのか、外から入ってきたのか、どこからきたのかわかりません!! この虫が何かわかる方いますか??そしてどうやったら退治できるかも知りたいです(><)

みんなの回答

• kwgm
回答No.1

ヤスデではないでしょうか。↓

参考URL:
http://www.city.nagoya.jp/10eisei/ngyeiken/insect/diplopod/
RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見させてもらいましたが、写真左のものにすごく似ているので、そうかもしれないです。