• 締切済み

マンションに白い虫が出ます。

マンションの部屋の中に白い虫がでます。細長くて7から8ミリほどで、小さいムカデのような感じです。本当に真っ白で洗面所からクローゼット、台所と至る所で見ます。駆除したいのですが、これはなんと言う虫か何方か教えてください。チャタテムシとかこなだにとは違うようです。

みんなの回答

• bokuako
回答No.2

うちのマンションもたまに見ます ティッシュでつぶすと綿みたいにふにゃっとなるやつですね 一度逃がしたらすばしっこくて腹の立つやつです どっから出てくるのか?何と言うむしなのかまったくわかりませんが 壁台所と床の隙間にセロテープをはったりして予防しています(たぶん) 2年も前の質問ですが、解決されているのでしたら教えていただきたいです。

回答No.1

これではないですか??? くわしくは参考を

参考URL:
http://www.h.chiba-u.ac.jp/soudan/kontyu/wild2.htm
kobmaki
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な種類があるようですが、大きさからいってちょっと違うようにも思われます。