• ベストアンサー

復縁の希望(2回目です)

以前ケンカをしてしまった彼女に、 近いうちに連絡をしようと思います。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2196140 今日の時点でやはり連絡はありません。 短かったようでかなり長い時間でした。 とりあえずは電話をしてみて出てくれるかどうか。 ダメならメールで、 「直接会って話がしたい」 と送ってみようとと思ってますが、 実際はこんなメールを送って ちゃんと返事がくるかどうか… どのような内容の連絡をすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chabiko
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

以前の質問も合わせて読ませて頂きました。 なぜ彼女が、「好きだけれど、もう無理。」といった根本的原因をちゃんと分っておられますでしょうか? けんかの原因は違っても共通する何かがあると思います。 そこが分らず連絡しても、余計無理と思うと思います。じっくり黙って彼女の言い分を聞いた事はありますでしょうか? このように女性が言う場合は、好きだけど許せない理由が本当にあると思います。喧嘩はその集大成で彼女が必死で我慢したりsosを出していたであろうに全然気づいてなかったのかな。と思います。 原因が分らなければ、女性の友達などに聞いてもらうと分るかも知れません。直接彼女に、「原因を教えて」というと呆れられると思うので避ける方が無難かな。と思います。 原因がちゃんとわかっているのであれば、復縁といきなり言わないで言葉ではなく態度で(彼女がいやだと言っていた事はしない。等)あらわさないと通じないと思います。態度で表しても、人間はそんなに変わらない。と彼女も分っていると思うので答えてくれるかどうかは、彼女があなたをどれだけ思っているかによると思います。 以上が似た経験をした女性の考えです。 なお連絡の必要があれば、はじめはメールの方がいいと思います。冷静にやり取りできるからです。

manindark
質問者

お礼

これまでのメールを読み返してみたりして、今はいろいろと思い当たることもあります。 自分が子供すぎて気持ちをぶつけすぎたなと思うところもありますし、お互いのすれ違いもあったかもしれません。 一方通行になってしまうのかもしれませんが、やはりメールで連絡をとろうかと…そして会えたときに自分の言葉で気持ちを伝えようと思います。

その他の回答 (3)

  • chabiko
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

すいません。追加です。 以前の質問の↓ですが、 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 本当に相手の事を嫌いになっていれば、この宣言はしないでいきなり無視が殆どの場合だと思います。 頑張ってくださいね!

manindark
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.2

以前に書かれた質問に3ヶ月と書いてありましたので難しいですね。もっと長ければ、連絡は取らないで時間を空ける事をすすめますが。 私の経験で付き合い始めた段階で一番上手く行くのはストーカーと間違われない程度に相手に接近し早い段階で直接会い、少なくとも電話できる関係まで改善しました。その後復縁できました(3勝1敗)。相手が優しさで嫌いでは無いと言いながら本当は100%別れたい場合は直接拒否されますが、早くわかります。 メールや電話はあまり良い事は無いという経験です。

manindark
質問者

お礼

時間がたてばたつほど気持ちが離れてしまうかなとも思いますが、もしダメになるとしても、自分の気持ちは伝えておきたいと思っています。 直接会いに行くのは迷惑かなと思いますので… ちょっと考えたいと思います。

  • yoship3
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

ただ素直に分かりやすく「やっぱり~がいないと駄目だということに気がついた。やり直したいから話だけでも聞いてほしい。駄目でももう一度だけ顔が見たい」といってみてはどうですかね。 それでも連絡がなかったりした時は残念ですが彼女に復縁の意思が全くないと思ってあきらめるしかないと思います。

manindark
質問者

お礼

そうですね。 顔が見たいというより、もう一度友達としてやり直したいと伝えようと考えています。

関連するQ&A

  • 商品を送る気がない出品者2

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1561694 で質問したのですが月曜日に電話じゃなくメールをしました。 今日になっても返事がないので今日はこのようなメールをしました 「商品がいまだに届きません。 発送の連絡もないしいったいどうなってるんでしょうか? これ以上遅れるようならこちらも法的手段をとらざるおえません。 連絡ください。」 もし連絡がない場合電話をしようと思っているのですがもし電話でも連絡が取れなかった場合どういう対処をしたらいいのでしょうか?

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • どっちでしょうか?(2)

    『どっちでしょうか?』http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1139774 でお世話になったものです。 彼氏からまた2週間連絡がありません。 返事を求めるメールをおくっている訳ではないので、あまり気にしないようにしているのですが、一度だけ、あるチケットが手に入ったので電話をしたんです。そしたら留守電になっていました。お仕事中なんだなと思って、『30日時間があったら一緒に行ってくれませんか?一緒にゆっくりしようよ。お返事よろしくです』というメールを送ってしまったのですが、3日経ちましたが返事が来ません。 余計なメールを送ってしまったのでしょうか。 考えてもらえているのか、また携帯忘れてお仕事に行っているのか… 今日、もう一度電話をしてみようと思うのですが、もう少し待っていた方がいいのでしょうか?

  • ものすごく辛い

    以前二度こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1926104 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1962277 いろいろありましたが、昨日が最後のバイトでした。 ずっと直接言おうと思っていたのに、その時になると言えませんでした。 バイトが終わってからメールで「今までありがとう。好きだった」みたいな内容を送ってしまいました。 しばらくして返事をもらって、その間ずっと他の事が手につきませんでした。 返事もらってから、またメールしましたが、その返事は来てません。 実際に、バイトを辞めてからすごく寂しくて、なんて言ったらいいかわからない気分になってしまっています。 これ以上、メールや電話をしたら余計に気持ちが高ぶってしまし、立ち直れなくなるんじゃないかと思っています。 こんな人を好きになったことがなくて、落ち込んだことが今までありませんでした。 こういう時、どうやって立ち直ればいいのか、人それぞれだと思いますが、またご意見頂けたらと思います。

  • う~ん、これは・・・

    (1)http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1171596 (2)http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1206179 で、投稿させて頂きました。 今日、突然彼女(?!)から電話がかかり、「夕食食べない??」と、連絡がありました。 で、とりあえずあって、夕食に行ったのですがファミレスで・・・ で、チョコも頂いたのですがコージコーナーの630円のチョコで・・・・ で、うまくいってなかったので彼女の気持ちを聞いてみました。 なんだか「忙しい」とのこと。 以前よりは顔色は悪くはないんだけどね・・・ とりあえず、今は恋や結婚はしたくないとのこと。 去年までは確かに結婚したい感じだったんだよね。 ちょっと自分が突っ込むと胃が痛いって言うしね・・・ そこまで突っ込むのだったら別れてもいいとかね・・ まぁ今全く気がないのは分かるかな。 ただお互い集会に属していて、「明日一緒に行こうか?」って言ってくるんだよね。 で、明日の集合場所をメールで送ったんだけど、返事が「はい、ワカリマシタ」って なんだか半分バカにした感じの返事だったりね。 今は気持ちがないって分かるけど、彼女としてはどんな心理状況にあるのでしょうか?

  • 2回目です。よろしくお願いします。

    前にも質問しましたが、まだまだ相談したいことがあるので載せます。 これを見てからご回答おねがいします。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1852159 本題に入りますが、今メールを送っていいのかわかりません。正直傷つけてると思うので、メールを送ったら嫌がられそうなので怖いです。回答よろしくお願いします。

  • 【以前質問したものです】 2週間

    以前ここで質問させてもらいました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188004 彼女からの連絡が途絶えて今日で20日目です。 最初の2,3日はこちらから連絡をしてみましたが、 やはり何も返事はありませんでした。 皆さんのアドバイスを参考に、お互いに時間をおいて 冷静になるべきだと判断し、連絡したい気持ちを絶えています。 何回も連絡したくなりましたが、ぐっとこらえて頑張ってきました。 今月末、または来月の頭に連絡をしようと考えています。 それまでまだまだ時間はありますが、 どのように(例えばメールや電話)どんなことを伝えれば良いのか。 勢いで行くのではなくて、じっくり考えたいと思っています。 これまで復縁したことのあるかた。 こうしたから、こうされたからという経験があれば、 アドバイスをいただければと思っています。

  • 自分の気持ちがよくわからない

    9月から5年間付き合った彼と遠距離になりました(以前の質問です)http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1501212 4年以上同棲していたので初めは寂しかったです。けれど、ここ最近すーっと気持ちが落ち着いてきてしまって連絡がない日があっても(同棲中は仕事で離れているときなど毎日連絡がないといてもたってもいられなかったのですが・・)平気になりました。 昨日2ヶ月ぶりに彼が私に会いにくるというのに些細なことで喧嘩になりました。「お前がせかすから忘れ物をした」という内容をかなりひどい言葉で怒鳴りつけられ電話を切られました。(どちらが悪いとか関係なく彼の性格上私を含め周りの人が怒鳴りつけられることはしょっちゅうでした) そんな状態で会いに来てもらっても喧嘩になりそうなだけだったので 「もう無理をして会いに来なくてもいい」旨のメールを私が送りました。彼の返事は「わかった。もう行かない。いらいらする」でした。 その後、私は彼と付き合ってからの5年間を振り返り楽しかった事を思い出そうとしました。そうすれば「やっぱり来てほしい」と言えるかと思ったからです。 けれど楽しい事で思い出せることが少なく喧嘩したことばかりがよみがえって来てしまいました。実際は楽しいこともたくさんあったはずなのですが、離れてしまうとこんなにも気持ちが引いてしまうものなのでしょうか? 今まであんなにも好きで離れたくないと思っていたのに本当は情だけで繋がっていたのか、別れることも考えてしまいます。 それから彼とはメールも電話もしていません。私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。少し前までなら、どちらかが謝って解決してきたのですが、二人とも距離に負けてしまったのか連絡すらしようとしません。 この状況を皆さんはどう思われますか?どんな意見でもアドバイスでもいいのでお願いします。(分かりにくい文章ですみません)

  • 復縁したいです…

    http://personal.okwave.jp/kotaeru_vote.php3?q=4455155 以前、コチラで相談させて頂いていました。 もうムリなんだな…ってコチラから連絡をしないで頑張っていると 道を尋ねる電話や酔って電話が掛かって来たりと…。 自分自身、どうしてイイのかわかりません。 私は都合よく振り回されてるだけなのかな…このまま彼のペースに合わせて行けばいいのかな…からかわれてるのかな…など色々考えれば考えるほど、どうしていイイのか分かりません。 少し連絡が続くと、連絡がなくなると凄く不安になりますし、このまま私が連絡しなくなったら、もうムリかも…と思ってしまい弱い自分に負けてメールをしてしまう事もあります。 先日メールをした時に彼は体調を壊していました。 胃腸炎とかで…。 「安静にしてな」とメールを送り、その日は終わりました。 次の日に彼から「あーしんど。食べられへんから風邪も引いたわ。お前も気付や」ときました。 胃腸炎の症状を色々調べてたら「吐く」みたいに書いてあったので 「吐いたりしてるん?食べれる時に少しでも食べよ」とメールを返しました。 心配になり次の日に私から「どう?お昼食べれてる?」とすると 「昼は食べてない。とにかく寝る。そんな感じ」と返って来ました。 「飲み物だけでも何か飲めないとアカンよ」とメールしたのですが…。 それ以降、連絡はしていません。 最後に連絡したのが、土曜の昼です。 心配だけど…私の立場で変に世話を焼くのは彼に取ってはウザいのかな?とか思い始め、連絡をしていいのかも分からなくなって来ました。 私が連絡すればするほど、変に捉えられてしまうのかな…とか考えてしまいます。(復縁したいから連絡してくるとか…) 今も、連絡したくなりますし、逢いたくもなったりします。 私は、都合よく振り回されてるだけなんでしょうか…? 皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

  • 私はどうすればよかったんでしょうか?

    いつも拝見しております。 以前にもお世話になった者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1202724 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1229166 よろしくお願いいたします。 この彼とは、この後も2週間に1回くらいのペースで、メールしたり、帰りに偶然逢って一緒に帰ったり、食事に行ったりしています。 彼は「休みの日に家でひとりで過ごすなんて、もったいない」と言う人です。 今までにも、私からメールしたお返事に「明日は休み。家でぼーっとするだけ」と書いてあったことがあって、私から誘って次の日遊びに行ったりしたことがあったのですが、 今朝、彼から「今日フリマに行こうって言ってた奴が風邪ひいて、無くなってもうた(>_<)」と一言メールが来たんです。 私は連絡をくれたことがうれしくて、今日も誘ってみようと思ったのですが、彼から「今日遊ばへん?」っていうセリフが聞きたくなって、遠まわしに「予定なくなっちゃったの?」とだけお返事してしまいました。すると 彼「金ないし、家でボケっとするわ」 私「せっかくメールくれたのに。。。逢いたくなっちゃったよー」 彼「行くってどこに?金ねーし」 私「気晴らしにドライブ行く?それともおウチでゆっくりする?」 彼「家でまったりする」 こんな会話で終わってしまいました。 私は予定がドタキャンになって、私に連絡をくれたってことは、少なからず私を誘う意味があって連絡をくれたんじゃないかと感じるんですが、どういう気持ちでメールをくれたのか、わからなくなってしまいました。 今日はこんな結果になってしまって、私はどうしたらよかったのか、落ち込んでいます。 今日のフォローもどんなふうにすればいいか、真っ白になってしまっています。 何かみなさんのご意見をお聞かせいただければと思い、書きこみました。 どうぞよろしくお願いします。