• 締切済み

どっちでしょうか?(2)

『どっちでしょうか?』http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1139774 でお世話になったものです。 彼氏からまた2週間連絡がありません。 返事を求めるメールをおくっている訳ではないので、あまり気にしないようにしているのですが、一度だけ、あるチケットが手に入ったので電話をしたんです。そしたら留守電になっていました。お仕事中なんだなと思って、『30日時間があったら一緒に行ってくれませんか?一緒にゆっくりしようよ。お返事よろしくです』というメールを送ってしまったのですが、3日経ちましたが返事が来ません。 余計なメールを送ってしまったのでしょうか。 考えてもらえているのか、また携帯忘れてお仕事に行っているのか… 今日、もう一度電話をしてみようと思うのですが、もう少し待っていた方がいいのでしょうか?

noname#10426
noname#10426

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

心配しなくても彼は携帯はちゃんと持っています。 携帯を家に忘れてる、返事する暇がない。 これがあなたへの答えです。 嘘ついでても時間を取りたくないのです。 あきらめて下さい。 こちらからは何も連絡しなくていいです。 自然消滅したいようですから。 あなたから別れを切り出しても、今さら?態度で分からなかったのか? と言う事になりかねませんし、悲しさの上塗りする必要ありません。 メールは一切しない事。あなたからはもちろんの事、彼からあっても返信しては行けません。 ただし、振り回されたければ返信する。都合のいい女になれるでしょう。

noname#10426
質問者

お礼

seven_52さん、お返事ありがとうございますm(_ _)m 参考にします。

noname#10426
質問者

補足

皆さん、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m ここでまとめてご報告させていただきます。 昨日の夜、彼氏から電話がきました。 急に海外出張が決まり、昨日の朝に帰ってきたそうです。 夜に電話をくれ、話の途中で寝てしまいましたが、連絡がきただけで満足です。

  • yukkosan7
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.2

こんにちわ 今、辛い時ですね。 彼があなたのことを思ってくれていたら、もっとちゃんとした対応してくれてもいいと思いますよ。 もう付き合ってる状態なのか、不安になりますよね。 前回の質問を見ましたが、真剣好きだったら口がさけても別れようかなんて言わないかと… もっとあなたは愛されてもいいと思いますよ。 どんな愛を選ぶかは自由ですが、頑張らなきゃ続かない恋愛は先が長くないです。 彼からの連絡を待って待ってというより、忘れるくらいがいいかと。しかし自然消滅の可能性もあります。 彼との関係を断ち切ってしまいたくないならば、相手の自由にさせたらいいですが、「はっきりしろ!」と一喝して、スッキリしてみるのもいいですよ。 電話もせず、待つのもやめたほうがいいと思います。

noname#10426
質問者

お礼

yukkosan7さん、お返事ありがとうございます。 >どんな愛を選ぶかは自由ですが、頑張らなきゃ続かない恋愛は先が長くないです。  無理じゃなく、出来る範囲でお互い歩み寄れたらなんて思っていました。 しばらく会えないのは我慢するから、週に1度はメールちょうだい…など。 関係を断ち切る勇気はないので、このままの状態でしばらく様子をみてみようと思います。 自分で思っていたより、彼氏に愛されていなかったんだなと実感しました。 会っていたときはとても愛されてると感じていましたが、今のこの連絡のとれない状態が、ホントの気持ちなんでしょうね。

noname#10751
noname#10751
回答No.1

私の親友A子が同じような状態を味わい、結局別れた事があります。A子から別れを切り出したので、彼女は「自分から切り出さなければいつまでも関係が続いた」と今でも思い込んでいます。 しかし私はA子の彼と昔から知り合いで、その後彼から本音を聞いてしまったのです。内容は言うまでもなく彼女より先に冷めていたという事です。彼は限界が来ない限り、ただ別れを告げる事から逃げていただけなのです。 信じていたいと思われるお気持ちはわかりますが、あなたを本当に大切に思っていて離したくないなら、必ず連絡をくれると思います。だってトイレに行く暇やお風呂に入る暇があるのにあなたに電話をする暇が無いのはおかしいと思いませんか?これが夫婦であれば話は別ですが…! 私は、彼はあなたを傷つけたくないと思っているのだと思います(それは最終的に貴女を傷つけることになるのにもかかわらず)。誰でも別れを切り出す事からは逃げたがります。私もそんな経験たくさんあります。冷めたけどキライになったわけじゃない程度だと、よっぽどの理由(喧嘩や浮気など)をつくらない限りなかなか別れ話を切り出せません>< どっちにしても、あなたにとってマイナスにならない事を祈っています。体調を壊すほど悩んでしまうなら別れた方が良いのではないでしょうか?相手が別れたくなければそれなりの態度が見られると思うので、それを知るいい機会かもしれませんよ^^   

noname#10426
質問者

お礼

pippiloveさん、お返事ありがとうございます。 そうですね。ホントに大切に思われていたら、『今日で終わりにしようか』なんてセリフ、出てこないですよね。 >どっちにしても、あなたにとってマイナスにならない事を祈っています。  ありがとうございますm(__)m とりあえず、年内はこのまま待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼女への電話

    今付き合って3週間ほどの彼女がいます。 彼女には私から告白しました。 彼女と私も高校3年生で受験生です。 彼女と電話したいのですが携帯にするべきか自宅にするべきか、初めはどんな感じで話し出したらいいのかなど悩んでいます。 携帯からかけると料金が洒落になりません。ちょこっと用事を話すのなら別なのですが。みなさんは自宅、携帯どちらに電話しますか? 今まで女性と用事があって電話したことはありますが、たいした用事はなく電話したいなぁと思って電話したことはありません。ですのでどういって話をしだしたらよいのか分かりません。 どんな話をしたら良いかというわけではなく、どうやって話の話題をふるのかということです。電話していきなり話題を振るのは変な気がするのです。 あと電話して「別にたいした用事はないんやけど話したかったんやけど」とか言って話をしだしたほうがいいですか?何度も電話していればすぐ適当に話できるのですが。 メールはともかく電話だと受験生勉強の邪魔しちゃいそうでどうしても躊躇してしまいます。 質問をまとめますと 1電話は自宅か携帯にすべきか。 2電話して話の話題を急に振るのはどうか。 3初めて電話するので電話の初めになんていったらよいか。 の3点です。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • メールで気持ちは伝わりますか

    以前相談させてもらたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616548) 今週頭にもう一度話したいと思い電話しました。 電話に出るなと言ってあったたので、留守電に会って話したいという内容をいれましたが返事がありません。 もし振られるとしても、もう一度自分の気持ちをはっきり伝えたいと思っています。 電話に出てもらえないので、気持ちを伝える手段としてメールしか思いつきません。 僕はちゃんと会って言わなければ気持ちは伝わらないと思っているのですが、メールでも伝わるものなのでしょうか。 メール以外にも何か良い方法があれば助言お願いします。

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 続々・相手はどう思っているのでしょう?

    以前「相手はどう思ってるんでしょうか?」「続相手は~」で相談に乗ってもらった者です。 (簡単に説明しますと、昔紹介してもらった子がいて、誤解などが重なり嫌われたのですが、3年経ち、その誤解も解けてまた連絡しうあようになったのですが、彼女の仕事などの都合で(仲直りしてから)一度も会えないし、あまり連絡してくれない・・てのが前までの状況です) その後、彼女の勤務先が変わったと連絡があり、これで会えるかなと思ったのですが、最近は電話でも話する事がなくなってしまいました。というのも、彼女の携帯、電源が切れている事が多いし、留守電にメッセージ入れておくのですが返事らしきものはこないのです。(僕自身電話で話すのがあまり得意じゃないのもありますけど) メール(携帯の)送っても、4・5日経ってもう駄目だな、と思っていたら、返信が来る時もあります。 これって相手は僕にはもう興味ないって事なんでしょうか?? 僕はどうすればいいんでしょう? やはり電話して、彼女と会う約束(食事くらいの)を取り付けないと駄目なのでしょうか? ↓過去の僕の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101849

  • 振られた彼へ私のけじめのつけかたは?

    下記の質問をさせていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095401 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1088643 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080086 突然の別れからやっと2ヶ月を過ぎ、多くの回答や友人の言葉などで少しずつ自分を取り戻せました。 でも、別れてからずっと、いろいろ考えすぎてというか、彼の気持ちとか想像したり、勝手に考えて泣いたりして、自分の気晴らしになることをしながらも、毎日泣いてしまったり・・・心も体も疲れていました。思い出にしなくてはいけない。終わったことなんだからと・・・ 高校時代の友人に「自分に素直にもう一度よく考えたら、それがきっと進む道につながるから」と言われました。 そしたらやっぱり彼のこと好きだっておもいました。 それまでは、いままで2年間の思い出を彼の中で嫌なものにして欲しくないし、嫌われたくなかったから別れるときも何もいわなかったし、いままで連絡できなかった。 でも、素直な自分になったら、そんなこと考えずにメールしてた。「あいたい」って。 返事はもちろんなかったけど、すっきりした気持ちになれました。 でも、やっぱり彼のこと考えてしまう・・・ だからさっき、彼にメールしました。最後のお願いって。 「いつか私を懐かしく思って、もし、会いたいと思うなら、そのときは会いたい。それまでは、メールも電話もしないから。」 彼からすぐ返事がきました。 「わかった」 見たらすごく泣けてきて声を上げて泣いたけど、今はすごくすっきりしたんです。 じぶんなりのけじめのつもりですが、私は間違ってますか? もし、まだ自分の中でうまくつけられるけじめってどんな事なんでしょうか?

  • ただの優柔不断?それとも・・・

    以前からたびたび相談させていただいてます。参考にしてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1743644 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 その後です。今は普通にメールや電話もしていますが、関係がハッキリせず周りにも「どうなってるの?別れてないって言ってるけど周りは別れてるだろ。って言ってる」と言われ、彼に「別れてなかったの?」って聞いたらハッキリした答えは返って来なくて「周りにはハッキリしてないって言ってる。ただ○(私)からは言いたくないって言うのは聞いた」と。私はもう一度やり直したくて自分の気持ちや思った事をハッキリと伝えてます。彼からは、会いたいような…とか今の俺にはお前が必要なのかな★とか電話とかもしてきますがハッキリとした言葉は出てきません。彼のペースもあるだろうし私はちゃんと伝えてきたので自分からは言いたくないんです。けどあまりにハッキリしないから「○(彼)にスキな気持ちがあって必要とする気持ちが少しでもあるならやり直したい!これは今の気持ちで先は解らない。周りに色々言われてるかもしれないけど、結局は自分の気持ちで決めないといけないから、正直な気持ちを聞かせて」とメールしました。すると彼は「もういやだ恋愛なんてしたくない」と返事が来ました。私も自分の気持ちを押し付けてごめんと一応謝りました。すると「はっきりしない男でごめん」とのメールをもらって思わず笑ってしまい、相手に合わせる恋愛だった?と聞いたらその通りでした。惚れたら負けとまで言われてたらしいです。私がハッキリ言う事がイヤか聞いても返事も来ませんでした。ここまで来ると私も男になりそうで「ついてこい!」って言いたくなります。単なる優柔不断なのか決めきらない何か迷いがあるのでしょうか。ちなみにO型です。

  • どうすれば・・・

    こんにちは。 最近こちらでお世話になっています。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1083476 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1112942 ↑の質問をしました。 返事が来ました。だめでした。 初恋、初告白、初失恋、3拍子揃ってしまいました。 だめっていう返事をわざわざメールしてくれるような良い人を好きになって本当に良かったと思ってます。 私はつい最近、事情によりバイトをやめたので、 バイト先で会ってしまうとかいう気まずさとかはないのですが、 頭がぼぉっとしてしまいます。 いい経験をしたと、プラス思考に考えたいものなのですが、 そういう気持ちにもなれません。 なにか良いアドバイスをください。

  • 無言電話

    振られた彼への電話がやめられません。一応距離を置いていることになったもののメールも帰って来ません。あきらめたくないし、付き合いたいしでも堂々電話したら嫌がられそうだしって思うと無意識にどこにいようとも彼に非通知で電話しています。そしてもしもしと言うと切ります。どうしようって思います、でもやめられません。 絶対に彼と元に戻りたいんです。私はこれからどうしたらいいのでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1433394 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1425688もしよろしければごへんとういただきたいです。これがストーカーなのでしょうか。

  • タイミングが合わない

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999410 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2067063 何度か質問させて頂いています。 3月の始めに、初めて2人で遊びに行く約束をしたのですが、彼の仕事が忙しく、4月に延期になってしまいました。 その後、3月末に知人との飲み会があり、彼も呼ぼうという事になって、彼の友人が彼に電話を掛け、彼も参加する事になったのですが、飲み会の場所を言う前に彼の携帯の電池が切れ、結局その後連絡が取れずに彼は不参加となりました。 4月に延期になった約束も、彼が職場で異動になり、仕事もさらに忙しくなった為、また延期になり、GWの予定を訊いたら「連休中は、溜まっている仕事をやっつける」との返事でした。 ずっと忙しいのは仕事だけじゃなくて、彼女でもできたのかな?と不安に思い、気持ちがバレてもいいから思い切って付き合っている人はいるのか訊くと、「今は特定の付き合っている人はいません」と言われました。 …今は動かないで待てという事なのでしょうか? 忙しい時期なのはわかりますが、どうも彼とはタイミングが合わないような気がします。 メールを時々しても、会わなければ距離は縮まないだろうし、恋愛が始まる前に終わってしまいそうで、とても不安です。 なかなかタイミングが合わなかったけど、待っていたら徐々にうまくいくようになったという方、いらっしゃいますか?

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。