• ベストアンサー

中村選手は優秀な選手ですか?

aki02akiの回答

• aki02aki
回答No.6

アディダスやナイキなどスポーツメーカーのCMには ユニフォーム契約国の代表的なスター選手、またはスパイクなど 個人契約選手が登場します。 W杯バージョンのCMは、人気選手(実力選手)を一同に揃えていますが、 放送される国によって登場カットは差し替えられています。 CMの絵柄的にだれを選ぶかは、それぞれの国での背番号入りレプリカユニフォームの 売り上げ枚数などから決まるものでしょう。 中村選手は横浜Fマリノス時代から個人契約もアディダスなので 当然の「代表出場」でした。 ちなみに…撮影は各国のW杯代表選手発表前に行われたので 「選出当確と思われる」選手がチョイスされているのですが、 韓国の車ドゥリ(スキンヘッドの長身選手)はまさかの落選… CMのみの幻のW杯メンバーになってしまいました。