• ベストアンサー

うつ病を経験された方限定でお願い致します。

rikadollの回答

• rikadoll
回答No.5

私も以前失恋がきっかけでなりました。 私にはそのように励ましてくれる人がいなかったので、彼がうらやましいです。 あなたの存在はきっと彼の大きな支えになっていると思います。 自分なんか消えてしまえばいい。なんてダメなやつなんだ。 そう思う中で、自分のことを愛してくれる人がいるっていうのは とても大きなことです。 ただ、失恋による鬱なのであたらしい恋愛をするのも怖いだろうし、人の思いを簡単に信じられないのでしょうね。 あなたは、今までどおり彼の傍にいてあげてください。 愛してるって言ってあげてください。 貴方が大事だって言ってあげてください。 彼はこれからも相反することをいうかもしれません。 その言葉で貴方が傷つくことがあるかもしれません。 それでも、彼を愛していてそれに耐えられるなら 傍にいてあげてください。 彼は貴方の力をもらいながら、立ち向かっていっている状態です。 ただ、途中で投げ出すことだけはしないで下さい。 きっと彼はずたずたになって一生立ち直ることができなくなってしまうかもしれません。 欝の治療には長い時間と根気が必要です。 自分には無理だと思うならできるだけ早く彼の元を去ってあげてください。 貴方が彼を愛し続ければ、きっと彼も鬱を克服することができると思います。 そうしたら、二人で笑って楽しい毎日が送れますよ。 彼を信じてあなたも頑張ってくださいね! 応援してます★