• 締切済み

英検準1用の教材

秋に受験予定なのですが受験したことがないので、どんな教材で勉強したらいいのか検討がつきません。 お勧めがあったらぜひ教えてください。 教本も購入したほうがいいのでしょうか? 先日のTOEICスコアは765点でした。

• 英語

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

私も受けてみようかなーと思ってとりあえず単語集を買ったのですが、「さて、どんな内容が出るなのか??」と思い、テストと同じ形式の問題を収録した問題集の中からも1つ選んでみました。 どんなテストなのか中身が分からないと、おっしゃるようにどう勉強したらいいのか検討もつかないですからね(^^; 私の場合は、どうすりゃいいんだ?というときは、「どういう問題が出るの??」というところからチェックします。

• jayoosan
回答No.1

ここより次のカテゴリに類似質問があります。 ビジネス&キャリア > 資格取得 > TOEFL・TOEIC・英語検定 まず過去質問に似たようなものがありますので一読の上、疑問点があればこのカテゴリで質問されたほうがいいと思います。 こちらよりも、試験を何度も受けた兵(つわもの)がそろっています。