• ベストアンサー

スイッチングHUBを購入したい

5ポートのハブを買いたいと思っていていろいろ探したのですが自分が飼いたいと思っているハブ見つかりませんでした。 アップリンクポートが無く、MDI/MDI-X機能が無いものまたはMDI/MDI-X機能があっても固定設定が可能で、MDI/MDI-X機能を使えないようにできるハブを買いたいと思っています。 是非皆様に教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#18427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumaman
回答No.3

No.1です。 同じく8ポートですが、こちらの方が安価でした。 http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/switch/fs808tpv1/catalog.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

アップリンクポートが無く、MDI/MDI-X機能が無いものまたはMDI/MDI-X機能があっても固定設定が可能で、MDI/MDI-X機能を使えないようにできるハブ バッファローとI/Oデータの5ポートの製品では無いようですね。  しかし上記機能を無効にしたり理由って何ですか?  アップリンクポートはカスケードしなければ通常のポートで使える製品も有りますし、MDI/MDI-X機能も使用するLANケーブルを意識していれば有っても問題無いと思うのですが、、

質問者

お礼

ループ事故を防ぐためMDI/MDI-X機能を使えないようにしたいと思っています。

• kumaman
回答No.1

いくつか探してみましたが両方を満たすのはちょっと見つけられませんでした。 5ポートのスイッチはローエンドだから便利に使える AutoMDI/MDI-X が幅を効かせますね。 8ポートになりますがとりあえず一つ。 http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/switch/fs808m_816m/catalog.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 探していただきありがとうございました。