OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都の健康ランド・スーパー温泉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223777
  • 閲覧数482
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (32/870)

京都近郊の、健康ランド、日帰り温泉・スーパー温泉を探しています。
何件でも教えてください。

竹田駅近くに1つ、桂の山よりに一つあるらしいですね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

詳細は、matildaさんが下にお書きのHPがよくわかるかも。

竹田駅の近く、というのは「ちからの湯」ですね。
まだ行ったことはありませんが、けっこういいらしいです。

京都から日帰り、というと思い浮かぶのは
くらま温泉かな。(人が多い時にはサービス悪くていまいちらしい)

健康ランド風のものは、宇治のあたりにもあったと思いますが、
高槻にも「ヘルスライフ高槻」があります。
(下記URL参照)

ご質問の意図とは違うかもしれませんが、京都市内の銭湯でも
サウナや様々な設備があって、健康ランドほどではありませんが
じゅうぶん楽しめそうなところがありますよ。
有名な「船岡温泉」は大きくはありませんが、
檜の露天風呂(3人くらいしか入れませんが・・・)
もあっておすすめです。
ここに行かずして銭湯は語れないくらい有名な銭湯です・・・?

船岡温泉HP
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6711/
京都の銭湯
http://inokin.kdn.ne.jp/
お礼コメント
mateki

お礼率 3% (32/870)

そうそう船岡温泉、
関西ウォーカーか何かで昔よみました。
思い出せました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 15:30:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 こちらをどうぞ。 http://www.supersentou.com/ ...続きを読む
こんばんは。

こちらをどうぞ。
http://www.supersentou.com/
お礼コメント
mateki

お礼率 3% (32/870)

全国のが調べられて、一目瞭然。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-25 15:29:11


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ