• ベストアンサー

京都駅付近の日帰り温泉

こんにちは。東京~京都を夜行バスで行こうと思っています。日曜日の夜に京都をでて、月曜朝東京に着く予定でいます。そのまま出勤する予定なので、京都から帰る前にお風呂に入りたいのですが、京都駅付近で日帰り温泉のようなものはあるでしょうか? スーパー銭湯のような感じでもいいです。 お風呂に入れて、できれば仮眠のとれるスペースがあるところが有り難いのですが、駅近くでそういったところはあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.1

健康ランドスタイルの施設は京都市内には存在しませんが、仮眠もできるスーパー銭湯となると「やまとの湯 壬生店」がお薦めです。 京都駅の隣、JR嵯峨野線丹波口駅から徒歩10分程度です。 温泉三昧券を使えば、いこいの間で仮眠が取れますよ

参考URL:
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/mibu/index.html
minazou900
質問者

お礼

回答ありがとうございます! きれいで広い感じの施設ですね。エステ関係も充実していますね。 回答いただいた中から考えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして今晩は。 京都駅卑近の銭湯では仮眠施設がないと思われます。 No.2さんの補足になりますが、 『京都タワー大浴場』  7:00~20:30(入場20:00まで)なので、  夜行バス出発ギリギリまでは滞在出来ないかも…。 『東湯』  京都駅徒歩3分と近く、24時まで営業です。 http://www23.tok2.com/home/pom1/yu/106kyohigasi.html http://www23.tok2.com/home/pom1/yu/106map.gif 『伏見 力の湯』スーパー銭湯  10:00~深夜2:00  少し遠くなりますが、地下鉄竹田駅より徒歩3分  送迎バス運行アリなので御問合せ下さいね。 http://www.chikara-u.com/

minazou900
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 東湯は知る人ぞ知る、みたいな穴場っぽい感じですね。駅から近いのがいいですね! 力の湯もきれいそうでステキです。送迎バスがあるのもいいですね! 回答いただいた中から考えたいと思います。ありがとうございました。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

京都駅前にある京都タワーの地下に大浴場があります。 仮眠は難しい(専用の部屋がありません)ですが、こちらが一番近いと思います。

参考URL:
http://www.keihannet.ne.jp/kyotower/bath/
minazou900
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 京都タワー内にお風呂があるなんて知らなかったです!サイトにも書いてありましたが、夜行バスで行った朝に利用させてもらうのもいいかも…(^▽^) 回答いただいた中から考えたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台駅付近のお風呂

    仙台駅付近にスーパー銭湯・または日帰り温泉のような、ゆっくりできるお風呂はありますか?あまり仙台駅から離れていない方がいいのですが・・・。 新宿から夜行バスで仙台まで行くのですが、予定が昼過ぎなので 少し時間があくので、気軽に入れるお風呂があれば行きたいと思っています。ご存知の方いましたら教えて下さい。お願い致します。

  • 京都の温泉

    このあっつい中、大学のオープンキャンバスのために1人で 京都へ行く予定です。もちろん貧乏学生には夜行バスしか移動の 手段がありません(^^;) そこで、夜行バスが来るまでにお風呂につかって汗を流したいと 考えたのですが…京都に日帰り温泉のような気軽に入れるお風呂って あるのでしょうか。なんだか銭湯ですと内輪の方々の中に入る勇気 が必要な気がしますし、検索するとお料理つきの料亭風呂が出てきたり で…なんだか不安です。 唯一、仁左衛門の湯・京都エミナース 京都竹の郷温泉というのを 見つけたのですがこれはいかがでしょう。値段は千円以内でありがたいのですが…。 何か情報がありましたらお教え下さい。

  • 京都駅付近の・・・。

    京都駅付近に24時間開いているようなインターネットカフェなどはありませんか? 友達が東京から夜行バスで京都に来るのですが、どうしても早朝に着くためどこか 時間の潰せる場所はないでしょうか? 教えてください。

  • 大阪~京都付近の日帰り温泉

    大阪~京都付近で日帰り利用が出来る温泉があったら教えてください。 尚、当方免許を持っていないため、車でないと行けない様な場所は いけませんのであしからず。 今のところ知っているのは、鞍馬温泉くらいです。

  • 京都市~大阪の良い日帰り温泉を教えてください

    今週末日曜日、和歌山市在住の友人二人と三人で、車で和歌山から京都に日帰り旅行に行きます。 帰り道に寄るのに良さそうな温泉があれば教えてください。 泉質が良ければ付属施設等は充実していなくても構いません。 昼間は京都市内の観光、産寧坂付近の散策を予定していますが、詳細は決めていませんので良さそうな温泉があればその付近への観光に変更しようかと思っています。 ご存じの方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 熱海駅から徒歩で行ける日帰り温泉

    過去の質問も参考にさせていただきましたが、 熱海駅から徒歩で行ける、手軽な料金のおすすめ日帰り温泉(銭湯も可)をご存知の方、是非教えてください。 露天風呂等無しでもOKです。 5/18(水)に行きたいと思っています。

  • 京都駅周辺のスパや銭湯、温泉について

    私は東京で1人暮らしをしているのですが、今付き合っている彼氏は大阪に住んでいます。 毎月お互いが東京と大阪を行き来していて、今度は私が大阪に行く番なのですが 私の希望により9月は京都に行くことにしたんです。 毎回行き来する交通手段は、学生でお金もないため安く済む夜行バスを利用しています。 が、夜行バスに乗る際は当然お化粧もしていないし、いつも大阪に到着後 周りの迷惑になる気がして申し訳なく思いつつも駅のトイレでメイクをしていました。 そこで今回は、夜行バス到着予定の京都駅周辺でスパや銭湯、温泉を探そうと思ったのですが (どうせならメイクだけではなくお湯につかって綺麗になりたいので) ネットだけではどうもうまく検索できません(>∧<) 彼氏もお隣の大阪住みとはいえ、京都にはあまり通じていないようで・・・。 バスは朝7時には到着する予定なのですが、そんな早い時間からでも 利用できる所があれば、ぜひ教えてください。

  • 阿蘇山付近の日帰り温泉

    阿蘇山付近の日帰り温泉を探しています。 出来れば、景色のよい露天風呂があったら最高なのですが・・・ オススメを教えてください!

  • 熱海に日帰り温泉に 行きたいです

    熱海に日帰り温泉に 行きたいです 温泉に入った後 畳の休憩室で足を 伸ばして 昼寝が出来る こんな日帰り温泉を教えて下さい お風呂のインプレも教えて下さい 内風呂 露天風呂 サウナなど ありますか? いくらですか? 日曜 祭日は 混んでますか? バイクで行くので駅から多少 離れていてもokです

  • 京都駅付近で浴衣に着替えられるところ

    昼~夕方頃に、京都駅付近で浴衣に着替えられるような場所を探しています。 着付けは自分で出来、大きな鏡とそれなりの場所があればいいのですが、 スーパー銭湯やスパのようなところを今候補にしています。 京都タワー内大浴場などです。 もしくは、よくホテルに併設(?)されている温泉等があれば…と思っています。 ご存知の方等いましたらアドバイス宜しくお願いします。