• ベストアンサー

ドラクエのとくぎで1つだけ

先日呪文編を行い、たくさんの方にご回答いただいたので、調子に乗り第2弾「とくぎ」編です 呪文とカブるものもありますが、独自のものもあると思いますし、息系や剣技などたくさんありますよね 笑いの中心にいたい!→いっぱつギャグ 最近物忘れがヒドい→ふかくおもいだす 暑い夏には→かがやくいき(あ、前もやったかww) 方向音痴なので→うみどりのめ などなど 1つだけとくぎを使えるとしたら、あなたは何を選びますか? またその理由も良かったらお教えいただければと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ギガスラッシュを覚えて何もかもぶった切りたいですっ! (^▽^)

yukinojyou7
質問者

お礼

笑顔でギガスラッシュ!! 危なっ!!www ありますよね、そんな時・・・

その他の回答 (8)

  • LUMINOQ
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.9

こんにちは。 私は「めいそう」ですね。 仕事でへろへろな状態で帰ってきて、「めいそう」でリフレッシュ!! 趣味の時間が増やせそうで良いと思います。

yukinojyou7
質問者

お礼

めいそう!いいですね^^ 仕事中でもリフレッシュしたい時ありますもんね 趣味の時間も増えれば、内面的にもリフレッシュできて 充実した生活が送れそうです 私もよく電車の中で、めいそうしてます (いやいやそれって・・・)

回答No.8

こんばんは。 あまいいきは出ちゃってるみたいなので、 おたけび 理由は、ストレス解消になりそうだから

yukinojyou7
質問者

お礼

リアルのおたけびは、人通りが多いところでやってみたら、ドラクエと一緒で周りの人が一瞬止まるかもしれませんねwww 海、もしくは山等でなさることをお勧めします

noname#22364
noname#22364
回答No.7

こんばんは ドラクエ好きなので参戦します。 「ハッスルダンス」 職場の人が最近体調崩し気味で、 私もギリギリで踏みとどまっているので ハッスルダンスで全員回復!! そ~れハッスルハッスル~ ・・・小川直也みたい?? 「メダパニダンス」 飲み会で調子に乗りすぎてしまったら発動します(笑) 全員意味不明!私そうっと帰る(^^; PS:次回はドラクエで欲しい道具編希望です^^v

yukinojyou7
質問者

お礼

参戦大歓迎です! ハッスルダンス→お、小川直也!Σ(゜Д゜;) 素でハッスルダンスですねwww うちの職場も体調不良多いです マラカス持って踊ってみようかな・・・ メダパニダンス→記憶をうやむやにしてしまう気ですねwww ズルイ!! ネタありがとうございます 次回のテーマ決定ですので、予習お願いしますww

  • r4hiro
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

そんなの「ぱふぱふ」に決まってます。 あ、される方じゃないんですね…。 それなら「ひゃくれつなめ」をやってみたいです。 憧れのあの娘の守備力を0にしちゃいます(ほんとすみません)。

yukinojyou7
質問者

お礼

前回の呪文編に続き、私の大好物なネタありがとうございますwww ひゃくれつなめは、守備力を0にした後も使えそうですね^^・・・スイマセン(ーー;)

  • nyanko-a
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.5

こんばんは! 今度は特技ですね・・  おっさん呼び(身の危険を感じた時。トロデに助けてもらう。)  笑いを取りたいならやっぱり ステテコダンス!!

yukinojyou7
質問者

お礼

おっさん呼び→結構リアルに恐いですよね 味方なら心強いのかも?! ステテコダンス→どれだけ面白い踊りなのか見てみたいですね^^

回答No.4

あまいいきですね。 気を付けないと、自分も寝てしまうかもしれませんが。 理由ですか。理由は・・・。

yukinojyou7
質問者

お礼

理由は・・・異性が対象で間違えないですか?ww あまいいきよりも甘いマスクとトークで、何とかするべきなんでしょうか?? でもあまいいき使いたいですwww

回答No.3

大声 商人とか宿屋がくるやつ。 色々と便利だと思います。

yukinojyou7
質問者

お礼

終電逃したときとか、残業でお腹がすいた時とか 旅行先でなんか使えるとくぎですね! なるほど、便利ですね^^

noname#114912
noname#114912
回答No.1

盗賊の鼻でしょうか。金持ちになれますので。

yukinojyou7
質問者

お礼

エジプトなどで重宝される能力ですね^^ うまく使えば超大金持ち!!

関連するQ&A

  • くぎ煮

    いかなごの美味しい炊き方教えて下さい

  • どうしたら釘師になれますか?

    私はパチンコの釘師になりたいと思っているのですがどうしたらなれるのかわからないのです。釘師養成学校があるらしいことを聞いていろいろ調べたのですがどうしても釘師になれる方法が見つかりません。どなたかご存知の方、釘師になれる方法を教えてください!

  • あたまに・・・ピン?釘?

    たしか中学か小学生のころみたと思うんですが・・・。 当時の友達がホラー系にこってて、 いっしょに見たビデオのタイトルがおもいだせません。 けっこうグロかったような気がするんですが(ものすごくあいまいですみません) 内容よりも覚えてるのが 『あたまにピンか釘みたいのがびしばしとささってる(けっこう均等に)人がでてたこと』 で たまに夢とかにもでちゃうんですけど・・・(笑) タイトルわかったら今一度見てみようかなと・・・思ってます。 あたまにピンだけじゃわからないかもしれないんですが(すみません) これぞ!と思い当たるものがあればおしえてください。

  • 深く打ち込まれた釘を抜くには?

    木製のパレットを分解し、再利用しているのですが 釘が深く打ち込まれており、釘抜きで抜く事が出来ません。 何か良い方法はありませんか? 現在は、グラインダーで釘の頭を削って板を引き抜いています。 頭が削れて残った釘は、グラインダーでカットしたり、 ハンマーで打ち込んで平らにしています。 しかし、グラインダーで釘の頭を削ると木まで深く溝がつきます・・ そこで釘の頭だけを削るような道具や機械やドリルはありませんか? 宜しくお願いします。

  • 出る釘は打たれる。

    仕事で成功し始めるとこの状態にはまります。 女性ばかりの職場の時は“女の嫉妬”だから気にする事はないと同僚、上司に言われ納得してきましたが、男性と同等の立場になった今、また打たれはじめました。  出る釘は打たれ、出ない釘は腐ると助言してくれる方もいますが、何度やられてもものすごく心が痛いです。同じような経験、出る釘を打ってしまったことのある方、何か教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • なんの釘を刺されたんでしょうか

    何度も同じことで質問して申し訳ありません。 疑問に思うところが変わってしまいました。 彼が、「なら(挨拶に)行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と 私に念押ししたのはなぜでしょうか? 2年間日本と海外で遠距離をしていました。 昨年末海外で駐在員のトレーニーをしていた彼が日本に帰国し、東京と地方の遠距離になりました。二人とも20 代の日本人です。 彼は東京に住んでおり、 私もこの春に異動で東京になります ある日彼から連絡がありました。 ○○の大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 彼から以前、MBAを取りに大学院に行こうと思っていると話された際に、私から条件を提示しました。2年後大学院を出て就職したら結婚すると今決められるなら、付き合っていくと。 合格の連絡をもらった際に確認しました。 私 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分のことを私といいます) 私 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね!どこにしよっか!♪ 彼 私(彼)、無職だよ? 私 だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? 私 だからなに? 彼 無職だよ? 面倒くさくなった私は言いました たのしみだねー!どこにしよっか! 私の押し出し勝利で彼も同棲に同意し後日会いました。 私 親になんて言おっかなあ~炎上するかなー(笑 彼 いや、許さないと思うよ。2年後でいいじゃん。一緒に住むのは 私 なんで?炎上したら消火しに行けばいいじゃん。がんばろー! 彼 いやいやいや、まず言わせない。 私 なんで?じゃあ言うよ。一緒に住むことにしたーって。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 いや、言わせない、言ったとしてもすぐ消すから。「(同棲)しないので安心してください」って言うから。 私 なんで一緒に住んじゃダメなの?! 彼 独身だから! 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ!学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 2年後就職するんだからいいじゃん!べつに私が養うわけでもないし2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ!桃栗三年柿八年でしょ!2年じゃ桃すらならないよ! 彼 世間はそう見ないの! 私 一緒に住みたい! 彼 何を心配してるの? 私 一緒にすみたいんだもん。帰ったらいたらうれしいしご飯も一緒にたべれるし、一緒に寝られるじゃん 彼 じゃあ、近くに住んでお互いに合鍵を持って来たいときに来ればいいじゃん。1週間の3日はうちにくるでしょ。半同棲じゃん。 私 今日行ってもいい?とか聞くの嫌だ 彼 聞かなくても好きな時に「来ちゃったー」って感じでいればいいじゃん 私 じゃあ一緒に住んだって同じじゃん! 彼 ちゃんとそれぞれの家があるでしょ 私 意味がわからない 彼 物事には段階ってものがあるんだよ。独身同士は一緒には住めないの 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ 学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 どうせ2年後結婚するんだから今したって一緒じゃん。2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 物事には段階があるの!世間はそう見ないの! 後日、「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆怒ってはなさそーだったよー☆ よかったね!(ハート)」と彼に連絡すると「火つけた?」と聞かれ「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよ~(ハート)って話してあげたらそう言われたー」と答えると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と返事がありました。「はいはーい☆」と返事しました。 一緒に住むのは2年後って強調しておいてとは、 どう言う意図で言っているのでしょうか? 私の両親が「一緒に住めばいいじゃないか」と言いだすのを防ぐためでしょうか?

  • なんで言わないの?無いならないで釘刺せばいいのに。

    この状況で彼が「帰ったら一緒に住もう」とか「あそこに行きたい、あれを食べに行きたい、どこへ遊びにいこう」というような話をする方が無 責任なんですか? 先日、美容院に 行きました。 いつもお願いする女性の美容師さんと話していました。 私「遠距離の彼が帰ってきたらどうしよ うという話を何もしないからもう疲れた」 「付き合ってどれくらいですか」 私「知り会ってから4年です。遠距離になってから付き合いだしたので期間的には1年です。付き合ってから会ったのは3日間です。」 「じゃあ帰ってきてからじゃないですか」 私「帰ったら一緒に住もうとかどこなったらこうしようとかそういう話全然しないんですよ。これってもう帰ってきても付き合ってく気はないってことですかね。じゃあなんで付き合うことにしたんだろ」 「、、、考えすぎじゃないですか。笑 帰ってきてから始まる感じなんじゃないかなあ。付き合いたての感じをたのしんだらいいのに笑」と。 彼が帰ってきたら私は一緒に住みたいなとかいろいろ思っています。でも彼からは全然「帰ったら一緒に住もう」どころか「帰ったらあそこに遊びに行こう」「なにを食べに行こう」とかそういう話を全然しません。帰ってきたらもう私と会う気もないんじゃないかと思ってしまいます。帰ったら何がしたい?と聞いたことがありますが「転職活動」と言いますし、何が食べたい?と聞けば「ラーメンと牛丼」、どこに行きたい?と聞いても「うーん、、特にない」 温泉行きたいねとか、何食べに行こうねとか、そういう話がしたいのになんでしないんだろう。私とどこに行きたいとか思わないってことだとしたら、すきじゃないってことですよね。 以前、初めて真面目な顔で転職の話をされた時は「あなたならできるよ!こんな外国でもやっていけてるんだから」と答えました。 「自分は帰国後の君との事はどういう風にして行こうと考えてる」とか「帰国したら転職するからしばらく結婚できないけど、それでもいいならこれからも付き合おう」とか「君を結婚相手だと確信できていないし、転職もするから結婚はないけどいいならこれからも付き合おう」とか言いませんか? もし私とは結婚を考えていないなら、結婚する気は無いということを言わないまま付き合っている事って…結婚も考えられ無い相手となんで付き合ってるんだろう。。 私の考えている事どう思いますか?

  • ツン釘

    ツン釘ヒロインが好きなんですが、オススメアニメってありませんでしょうか? 今まで見たツン釘ヒロインのアニメは ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・とらドラ! ・あかね色に染まる坂 (結末が糞でしたが・・・) ゼロ魔ととらドラ!の共通点「エロ犬」には衝天させられました。 ツン釘に限らずヒロインがツンデレであれば、それはそれで感無量です。よければそのオススメも・・・ その他の気に入ったアニメは、 ・すもももももも ・MURDER PRINCESS ・狼と香辛料 ・SoltyRei ・School Days ・ひぐらしのなく頃に ・真月譚月姫 ・空の境界 ・Darker than BLACK ・喰霊-零- ・武装錬金 ・エルフェンリート ・我が家のお稲荷さま。 ・コヨーテラグタイムショー ・半分の月がのぼる空 基本的に古いものは生理的にうけつけません。。。 「まぶらほ」は絵的に無理でした、凛にも魅かれませんでした ものすごく注文が多い様に思いますが、お力添えお願いします

  • 釘刺し

    釘刺し 今日の朝、会社出勤する前に毎朝恒例の携帯チェックをしました。 (旦那の前でも携帯は見ますし、知らない所で見られてるのも旦那は知ってます。毎朝黙っては知りませんが) メールフォルダが友人だの家族だの仕事だのと分けられてて、いつも友人の所だけ見てました。 今日は時間があったので、家族と仕事も見ました。 仕事のフォルダに女とのメールが何通かありました。(怒) 旦那は昔(学生時)俳優を目指していました。その時の友達だと思います。 赤ちゃんを抱いたプライベートな写メや仕事内容的な事、誕生日おめでとうメール等たくさんの事が書かれてました。 別にちらちらと連絡とってるぐらいならいいんです。私にも切れない男友達はいるんで。 ですが、黙ってコソコソフォルダ変えてまで連絡すんなよ!って怒ってます。 しかも、旦那が用事があったのか電話をしたようで、それに対して女から「昨日は電話出れなくてごめん」と来てました。着暦見ると電話してる形跡なし!つまり消してるんですよね!? イライラします。 メールの日付を見ると、最近毎日連絡を取り合ってます。 と言うか、今年5月に結婚したんですが結婚前から頻繁に連絡を取ってました。 私は全く知りませんでした。(それも、すごく嫌です。知ってたら結婚前にちゃんと解決したかった) 何で黙って連絡取ってるの?って感じなんですが、何でだと思います? メール内容はくだらない内容です。ラブラブな物でもなにです。それでも浮気ですかね?それとも一歩手前? 私は浮気は本当に許せません。ちょっと潔癖入ってます。そして、プライドも高く、他の女が手を付けたならそんな男要りません。他所の女に心が動くなら一緒に居たくもないです。 旦那には常々、浮気したら即離婚と言ってきました。旦那自信も肝に命じてると思ってました。 実は怪しいな・・・。って昨日の夜思って念入りに携帯を調べたんです。 私が、アイスを買ってきてと夜中頼みました。旦那はしぶしぶ買ってきてくれたんです。携帯持って。 ですが、買ってきたアイスは私が嫌いなものばかり。 ムスっとする私に旦那は半切れで「何が食べたかったんだよ!」と。 私はてっきり、コンビニに着いたら携帯で連絡くれるんだと思ってたんです。 だから、あえて自分の食べたいの言いませんでした。(この理屈は旦那に言いました) その時、思ったんです。私の為に持っていった携帯じゃないなら自分の為ですよね。 どう思われますか?肉体関係とかはまだ絶対ないはずです。 浮気のラインですかね? 私にとっての浮気ラインは私に無断で連絡を取り合い、こっそり二人で会う事から浮気スタートとします。(旦那にもそれは、口をすっぱくしてうんざりするほど言ってます) ギリギリの所まで来てるので、今日の夜ブチ切れ状態から釘刺しを兼ねて言おうと思ってます。 ですが、冷静に言った方がいいのか?とも思ってます。 相手の対応次第で、今日は家を出ます。 どういうスタンスで話し合ったらいいでしょうか? アドバイスなど下さい。お願いしますm(__)m

  • 釘が突き抜けているのですが

    新築中の写真をご覧いただきたいのですが、1Fの部屋の天井から釘が沢山突き抜けています。 この上の2Fはベランダになっています。大工さんは、釘は突き抜けた方が強度が出るからこれで良いのですよ。と言っていました。同様に屋根も室内から見上げると釘が突き抜けています。 これは正しいのでしょうか? ちなみに合板の下地(棚板をつけるためのもの)を間柱につけていますが、釘が間柱を貫通しています。 「釘は突き抜けた方が強度が出る」と言う大工さんは正しいのでしょうか? よろしくお願いします。