-PR-
解決
済み

あたまに・・・ピン?釘?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88118
  • 閲覧数217
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (59/115)

たしか中学か小学生のころみたと思うんですが・・・。
当時の友達がホラー系にこってて、
いっしょに見たビデオのタイトルがおもいだせません。
けっこうグロかったような気がするんですが(ものすごくあいまいですみません)
内容よりも覚えてるのが
『あたまにピンか釘みたいのがびしばしとささってる(けっこう均等に)人がでてたこと』
で たまに夢とかにもでちゃうんですけど・・・(笑)
タイトルわかったら今一度見てみようかなと・・・思ってます。
あたまにピンだけじゃわからないかもしれないんですが(すみません)
これぞ!と思い当たるものがあればおしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

『ヘルレイザー』ですね。
その怪人の名はそのものずばり「ピンヘッド」です。
お礼コメント
neo2113

お礼率 51% (59/115)

回答ありがとうございます☆

『ヘルレイザー』・・・ですか。
借りてみてみようと思います。
私の夢にでてくる『ピンヘッド』(←まんまですね。笑)と同じかなぁ。
同じだったらそーとー記憶力いいか、そーとー印象に残ってるかですよね・・・。
(しみじみ)
投稿日時 - 2001-06-12 01:55:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

追加情報。
最新作の公式サイトです。
お礼コメント
neo2113

お礼率 51% (59/115)

追加回答ありがとうございます。

夢でみたのとほぼ同じでした『ピンヘッド』。
でも 私の夢では顔のところまでピンは刺さってなかったです。
あんまりちゃんと覚えてなかったみたいです・・・( ̄∇ ̄;
投稿日時 - 2001-06-12 02:02:55


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

ヘルレーザーにそんなのが出ていたな~

↓こんな感じのやつ↓
お礼コメント
neo2113

お礼率 51% (59/115)

回答ありがとうございます。

HPひらいたら、いきなり『ピンヘッド』でびっくりしました・・・。
投稿日時 - 2001-06-12 02:05:54
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

皆さんがすでに回答されてるように「ヘルレイザー」の「ピンヘッド」でしょう。
痛みを究極の快楽とする異界の魔導師達が現世に現れて、パズルボックスを開いてしまった
人間をいじめる(^^;物語です。
現在5作目の「ゲート・オブ・インフェルノ」までがビデオ化されています。

私の大好きな作品の一つです。
お礼コメント
neo2113

お礼率 51% (59/115)

回答ありがとうございます。

小学生か中学生(あいまいだなぁ)の私ってすごいものみてたんですね・・・(笑)。
人間をいじめる?そーいえば、たしかぐちゃぐちゃになってたような気が・・・。
・・・見るの恐くなってきたなぁ(笑)。
投稿日時 - 2001-06-12 02:08:45