• ベストアンサー

会社の適正価格

eqw-102の回答

• eqw-102
回答No.6

あたしの場合、 今期の実利益からざっと見てます。 この利益でこの金額は高いんじゃん? こーいうのが異様に多いんです。^_^; 収益に伸びがある場合は、 いーんじゃないの? と、黙認。 何しろ、 赤字の会社で1株25万円って、 これ、 どーやったらこんなの付けられんだよ? って、訳わかんない。^^ 多分、資本金とか、会社の不動産価値とか、業績とか、プロの方程式があるのでしょう。 あたしの場合、 実利益高い→株価安い→即買いたい。 です。^_^

masajirou
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 参考になりました。