• ベストアンサー

今日の「ぴーかん」

今日放送された「ぴーかんバディ」を見逃しました。 皮脂汗がテーマだったと思うのですが、簡単でいいので内容を教えてください。 毛穴きれいにした~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sippo4647
回答No.2

主に毛穴にたまる皮脂油はいけない!取り除くにはという内容でした。 鼻などの毛穴が浮き出ている方はほぼ毛穴に皮脂油がつまっている状態とのことでした、毛穴に皮脂がたまっているとシミ黒ずみの原因となるナントカ(難しい名称)という物質が発生してシミやニキビの素となるそうです、そこで皮脂とそのナントカは汗をかくと一緒に流れ出るそうでどういう汗をかいた場合皮脂とナントカが出ていくかという検証がありました、まず岩盤浴では汗はでるものの皮脂はそれほどでず次に運動をした汗は皮脂等がよくでて悪い物質も流れ出るという内容でした、しかし時間もないだろうしきつい運動も続かないということでNO1さんのいう感じでした。 押切もえさんのコーナーは納豆はいい、今モデルの間では納豆がはやっているという内容でした、納豆+キムチとか組み合わせも工夫している、という内容でした長くなってすいません!

pandi13
質問者

お礼

ありがとうございます。 岩盤浴に行ってみようと思っていた矢先。。。なのですが、普通に半身浴のほうが効果はあるんですね。 運動もなかなか出来ないので(^^;)半身浴頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• agricap
回答No.3

書き忘れました。風呂は、ふたを使って蒸し風呂状態にすると より効果的、とのことです。

• agricap
回答No.1

結論だけいうと、41℃、心臓より下のお湯、の状態で10分風呂に 入って5分休む、を3回繰り返せ、ということでした。 本当は炭酸水の温泉に入るといいらしいですが、それはできないだ ろう、ということで、こういう結論でした。

pandi13
質問者

お礼

有難うございます。 お風呂で汗をかくよう、つまり半身浴ですね~。