OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLで教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223496
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (66/68)

こんにちは
フレッツADSLにしたのですがフレッツ接続ツールの動きがなぜか遅くてやはり接続しっぱなしが原則なのでしょうか。
今までインターネットのアイコンをクリックしたら
インターネットに接続されたのですがADSLはフレッツADSL接続ツールで先に接続しておかねばインターネットにつながらないのですね、これを何かの方法でアイコンをクリックすれば接続してくれる方法はありませんか。
ウインドウズ98でインターネットエクスプロラー5を使用しています
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

まず、画面右下隅タスクトレイにあるフレッツのアイコンを右クリック。
次にアプリケーション設定を左クリック。 上から2番目の「自動接続」に
チェックマーククリックする。 さらに一番下の「接続後にデフォルトのブラウザ
を起動」にもチェックマーククリック。 すると下の長細い箱が白くなって
文字の打ち込みができますので、ここに、 http://www.goo.ne.jp/  と入力
します。
最後にOKで窓を閉めてフレッツ接続も一旦終了してから再度フレッツ接続のアイコ
ンからプロファイルを出して通常のダブルクリック接続をすると、一発でgooのペー
ジが出ます。 なお先述のhttp://・・・・については自分のお好みページを入れ
てください。 

http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp  なんかもですよん。
お礼コメント
lantern200

お礼率 97% (66/68)

ありがとうございます。
さっそくそのように設定をさせていただきました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:53:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

◆Windows 起動時に自動接続する方法

 「フレッツ接続ツール」の[ 接続 ]→[ 設定 ] より、
 「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」と
 「自動接続」にチェックをいれ、[ OK ] をクリック

 ※「アプリケーションバージョン 15A」で確認済み。

◆ショートカットをクリックして起動。(自分はこの方法)

 「フレッツ接続ツール」の[ 接続 ]→[ 設定 ] より、
 「自動接続」にチェックをいれ、[ OK ] をクリック.

 下記のプログラムのショートカットを作り、クリックすると
 接続されます。

"*:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe"
(* は「接続ツール」をインストールしたドライブ)
お礼コメント
lantern200

お礼率 97% (66/68)

ありがとうございます。
教えていただいた方法も試してみます。
投稿日時 - 2002-02-24 22:54:56