OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win Me で、フレッツ ADSL 接続について教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.213982
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

Win Me Win XP H/E デユアルブート
Win Me で、インターネット接続しています。
Win XP は、本パソコンと相性が悪いようで、近々アンインストールするつもりです。

一週間前に、フレッツISDN から、フレッツ ADSL に切り替えました。
ISDN のときには、ワンタッチボタンで、O.E.も I.E.
もすぐに繋がりました。

今の ADSLフレッツでは、次のような動作をしています。
デスクトップのフレッツ接続ツールのアイコンを   W クリック
  ツールの中のアイコンを W クリック
  フレッツ接続ツールの接続をクリック
  OUTLOOK EXPRESSを W クリック
  送受信をクリック

上記の動作をして、やっと受信が始まります。
毎回このような動作は、面倒です。
同じ環境でフレッツ ADSL を利用されておられて、
もっと簡単に接続されていましたら、その設定方法を
教えて下さい。
出来れば、ワンタッチボタンが使えれよろしいのですが。ワンタッチが利用可能なら、その設定方法を教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#1の対処です。

考えられる原因を幾つか記載します。とりあえず、確認して下さい。

デフォルトプロファイルに OCN が設定されていますか?
(フレッツ接続ツールのプロファイルのプロパティで確認。
 OCNがデフォルトプロファイルに指定されていない場合、
 デフォルトプロファイルに設定して下さい。)


自動起動を解除して、手動(従来の方法)で接続した場合、
問題なく使用できますか?

Outlook Express のメールアカウントを確認して下さい。
POPサーバー名/SMTPサーバー名等、間違っていないでしょうか?
新規にメールアカウントを作成し直して送受信を試みて下さい。
(Outlook Express の [ツール]→[アカウント] より
 詳細はヘルプ参照.)

上記に誤りが無い場合、TCP/IPの設定も確認した方が良いかも?。


Outlook Expressのメール送受信時のエラー一覧
  ↓
http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html

アウトルックエキスプレスでエラーメッセージ
  ↓(「自分の質問に自分で答えますぅ・・・ 」参照.)
http://www.kani.or.jp/FORUM/messages/158.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

こんばんは♪ 私もフレッツADSLで、EnterNet.exe のショートカットをクイック起動バーに 入れて使っています。 自動起動にチェックしておけばクリック一発でインターネットに接続できます。 それから複数のソフトをワンクリックで起動することのできる「ガバット終了」 というソフトも使っていまして、登録した複数のソフトを起動、また終了できるので 大変便利です。 ...続きを読む
こんばんは♪

私もフレッツADSLで、EnterNet.exe のショートカットをクイック起動バーに
入れて使っています。
自動起動にチェックしておけばクリック一発でインターネットに接続できます。

それから複数のソフトをワンクリックで起動することのできる「ガバット終了」
というソフトも使っていまして、登録した複数のソフトを起動、また終了できるので
大変便利です。
補足コメント
noname#2217

omitoron さん
回答有難うございます。

実は、sekiya-h さんのアドヴァイスの通り、設定を
しました。
それで、自動起動しているようです(右下のテレビが
青く点灯)が、Outloo Express を起動すると

  ソケットエラー 110, エラー番号 0x800CCCoD

の表示が出て、つながりません。
自動で、最初の質問の通りやりますと、正常に起動
します。

自動設定の方法がどこか間違っているようですが、
上記のエラーがでないように設定するには、どうしたらよいのでしょうか。
再度アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-12 09:06:26
お礼コメント
noname#2217

omitoron さん
昨夜、我が家のパソコンで、sekiya-h さん omitoron さん  Cid さん のアドバイスを参考に、いろいろやってみましたが、
どうしても上手く自動接続の設定がが出来ませんでした。

手動での接続は、問題がありませんので、もう少し時間をかけて、
引き続き挑戦したいと思います。時間がかかりそうなので、
一旦、この質問は、締め切り致します。

有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-13 09:43:41
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

◆Windows 起動時に自動接続する方法 「フレッツ接続ツール」の[ 接続 ]→[ 設定 ] より、 「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」と 「自動接続」にチェックをいれ、[ OK ] をクリック ※「アプリケーションバージョン 15A」で確認済み。 ◆ショートカットをクリックして起動。(自分はこの方法) 下記のプログラムのショートカットを作り、クリッ ...続きを読む
◆Windows 起動時に自動接続する方法

「フレッツ接続ツール」の[ 接続 ]→[ 設定 ] より、
「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」と
「自動接続」にチェックをいれ、[ OK ] をクリック

※「アプリケーションバージョン 15A」で確認済み。

◆ショートカットをクリックして起動。(自分はこの方法)

下記のプログラムのショートカットを作り、クリックすると
接続されます。
"*:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe"
(* は「接続ツール」をインストールしたドライブ)

ワンタッチボタンは判りませんが、上記の EnterNet.exe が
立ち上がるような設定にしたら良いと思います。
補足コメント
noname#2217

sekiya-h さん
早速のご回答有難うございます。
問題のパソコンは、我が家のもので、今晩、帰宅して
やってみます。
ご案内の通りの設定が出来るかどうか不安ですが、
結果のご報告は、連休明けになってしまいます。
悪しからずご了承お願いします。
投稿日時 - 2002-02-08 13:02:16
お礼コメント
noname#2217

sekiya-h さん
アドバイスいただいた通りに設定してみました。

それでパソコンを起動しますと、プロバイダー(OCN)
への接続は、自動起動しているようです
(右下のテレビが青く点灯)が、
Outloo Express を起動すると

  ソケットエラー 110, エラー番号 0x800CCCoD

の表示が出て、つながりません。
自動で、最初の質問の通りやりますと、正常に起動
します。

自動設定の方法がどこか間違っているようですが、
上記のエラーがでないように設定するには、どうしたらよいのでしょうか。
再度お願いします。
投稿日時 - 2002-02-12 09:22:52
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

なるほど、そうだったのか。参考になります・・・。で、通りすがりのおやぢから、ワンタッチボタンの代用として例えば、 「START "C:\Program Files\Norton SystemWorks\Norton Utilities\NPROTECT.EXE" START "C:\Program Files\Norton SystemWorks\Norton AntiV ...続きを読む
なるほど、そうだったのか。参考になります・・・。で、通りすがりのおやぢから、ワンタッチボタンの代用として例えば、
「START "C:\Program Files\Norton SystemWorks\Norton Utilities\NPROTECT.EXE"
START "C:\Program Files\Norton SystemWorks\Norton AntiVirus\DEFALERT.EXE"
START "C:\Program Files\Norton SystemWorks\Norton AntiVirus\navapw32.exe"
START "C:\Program Files\Norton SystemWorks\Norton AntiVirus\POPROXY.exe"
START "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"
START "C:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNetFolder.exe"」
とメモ帳に記入し、拡張子を*.batと変更して閉じます。
こいつをダブルクリックすると同名のファイルが同じフォルダに作られた上で、上記の6つのプログラムを順に起動してくれますので便利です。クイック起動バーにでも「作られた同名のファイル」へのショートカットを登録しておき、アイコンをお好きなものに変更すれば使い勝手もよいのではないでしょうか?
もちろん、omitoronさんの「ガバッと終了」を使う手もありますが、これ、常駐するので好みが分かれるのではないかと思いまして。
お礼コメント
noname#2217

Cid さん
アドバイスいただいた情報を参考にして、
挑戦したいと思います。

一旦、この質問は、締め切り致します。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-13 09:40:21
  • 回答No.4

がばっと終了ですが・・・常駐はしないです(*^-^*)
がばっと終了ですが・・・常駐はしないです(*^-^*)
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

omitoronさん、1aaabbbさんごめんなさい。「ガバッと終了」は常駐しませんね。確認もせずにいいかげんなことを書きました。申し訳ありません。もう一回インストールしなおして確かめました。 で、気づいたのですが、 例えば、WebBoosterNinjaのようにタスクトレイのアイコンを右クリックして「終了」を選んでも、「終了しますか?」のダイアログがもう一回出てきてしまうアプリには「ガバッと終了」の ...続きを読む
omitoronさん、1aaabbbさんごめんなさい。「ガバッと終了」は常駐しませんね。確認もせずにいいかげんなことを書きました。申し訳ありません。もう一回インストールしなおして確かめました。
で、気づいたのですが、
例えば、WebBoosterNinjaのようにタスクトレイのアイコンを右クリックして「終了」を選んでも、「終了しますか?」のダイアログがもう一回出てきてしまうアプリには「ガバッと終了」の利点がかき消されてしまいますね。
ああ、何を書いても言い訳になってしまいそうなので消えます。
お礼コメント
noname#2217

Cid さん
有難うございます。
ワンタッチボタン代用の件、一度試してみます。
投稿日時 - 2002-02-12 09:05:25
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#6の補足です。 同様なエラーに対する質問がありました。 メールアカウントの修正方法も詳しく記載されていますから、 参考にして下さい。  OUTLOOK EXPRESSの送受信の事なんですが・・・   ↓  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=216218 ...続きを読む
#6の補足です。

同様なエラーに対する質問がありました。
メールアカウントの修正方法も詳しく記載されていますから、
参考にして下さい。

 OUTLOOK EXPRESSの送受信の事なんですが・・・
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=216218
補足コメント
noname#2217

sekiya-h さん
再三の詳しいアドバイス本当に有難うございます。
今晩、家のパソコンで、おっしゃるような設定をやってみます。
明日、結果を報告いたします。
投稿日時 - 2002-02-12 12:12:50
お礼コメント
noname#2217

sekiya-h さん

昨夜、我が家のパソコンで、sekiya-h さん omitoron さん  Cid さん のアドバイスを参考に、いろいろやってみましたが、
どうしても上手く自動接続が出来ませんでした。

手動での接続は、問題がありませんので、もう少し時間をかけて、
引き続き挑戦したいと思います。
一旦、この質問は、締め切り致します。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-13 09:30:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ