OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLのXPはどうすれば・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201800
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (213/222)

みんさんはじめまして、フレッツADSLでWindowsXPの場合最初に
なにからすればいいのか教えてください。ちなみに接続ツール
とかいうのは使えないそうなんですけど。インターネットが
できないんで、それとなんか1394接続とかって言うアイコンが
あるんですけど、これはインターネットとは関係ないんでしょうか?
LANまたは高速インターネットのところにあるんですけど、これは
消しても支障ないんでしょうか?どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 やりかたは下の方々のとおりです。インターネット接続ウィザードを起動して、PPPoEを選択すればOKです。

 1394接続ですが、それはLAN端子がないノートパソコン間などで、IEEE1394と呼ばれる高速端子を用いてLANの代わりをしようというものです。IEEE1394は外付けのハードディスクをつなげたり、CD-Rドライブを接続したり、デジタルビデオを接続したりするのに使われるものです。これをLAN端子がない機械のためにデータ通信に使ってあげようというものです。

 別に消しても使わないなら問題はないですが、でもわざわざ消す必要はないのでは?私なら残しておきます。いざというときのために。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

SYSHさん貴重なアドバイスありがとうございました。
でも実はご指摘の設定をやってもダメだったんですが
もう少し自分でも調べてみようと思っています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 16:12:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

自分でわからないものは勝手な判断で処理すると後始末ができないということですからお勧めしません。ちなみに、ADSLはLANを使用します。WindowsXPの解説本も購入してみてはいかがでしょう。

ADSLはPPPoEと呼ばれる接続を利用します。インターネット接続ウィザードでPPPoEを選択するのを忘れないことです。あとは契約したプロバイダの設定マニュアルを見ながら設定してください。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

aquizさん今回は本当にありがとうございました。
でもやっぱり接続できないんで、自分でももう
少し調べてみようと思っています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 16:15:16


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

XPはADSL接続用のPPPoEをサポートしていますので参考URLニシタ勝手セットアップしてやってください。

1394というのはおそらくiLinkやFireWireと呼ばれるインターフェース用の物でADSLやインターネットには関係ありません。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

asucaさんアドバイスありがとうございました。
でもやっぱりダメでした。もう少し自分でも
調べてみようと思っていますんで。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 16:13:41
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

NTT(東日本ですが…)の公式ページに設定方法が載っています、

私は、これを読みながら設定しました…。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

k-chanさんどうもありがとうございました。でも
実は私もこれと同じものを見てやったんですが
接続できませんでした。もう少し調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 16:08:43