• 締切済み

中田ヒデはどうして泣いたのですか?

泣いてましたが、何で泣くのでしょう。 よくわかりません。

みんなの回答

  • kk1199
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.14

それは中田本人しか分からない事でしょう。 ただ嬉しくて泣いていたのではない事は確かだと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.13

今大会が最後のW杯で、一生懸命打ち込んで 来たが、いい結果を残せなかったからです。 悔しかったからです。普通の感情だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

悔しさが理由だと思います。 力を出し切ったというものではなく、不完全燃焼に終わってしまった事での悔しさと怒りで暫く動くことができなかったのだと思います。 モット良い環境を用意してあげられればよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

素人です。 悔しかったのだと思います。サッカーは、チームプレーの競技ですから、自分だけが頑張って勝てるものではないし、思うようにチームプレーが出来ず流れが止まるということもありますよね。 自分だけの力ではどうにもならない要素があるから、余計に悔しさがこみ上げてきたのだと思います。 もしかすると最期の代表戦になるかもしれない彼としては、やっぱり残念な結果ですものね。 色んな思いがこみ上げてきたのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HSIEN
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.10

ふぉふぉふぉ・・・泣いた理由は「悔しいから」だと思うのじゃが「何が悔しいのか」は本人だけが知っているかもしれんのう・・・ あとちょっと気になったのじゃが、「悔いを残した」というのは違う気がするのう。(少なくともブラジル戦においてはじゃが) すなわち、インタビューで「ここで出せたものが実力です」と言ったのは嘘偽りのない本心だったはずじゃ。実際にブラジル戦の結果は全てを出し切った結果であり、それは本人が一番よくわかっているじゃろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.9

サッカー選手にとってW杯は最高の舞台。 (しかも4年に一度なので、年齢的にもヒデにはほぼ次回はない) 『優勝』というのは無理にしても、自分として、チームとして、最高のプレイをしたかったけれどそれができなかった。 悔いを残してしまったから涙が出たんじゃないでしょうか。 (ヒデ自身がインタビューに対して、「ここで出せたものが実力です」と言っていますが、言葉の裏には「潜在能力は(自分にもチームにも)もっとあったはず」という想いがあるんだと思います。) 正直、オーストラリア戦もクロアチア戦も『絶対に勝てない』というほどの実力差のある試合じゃなかったし、ブラジル戦にしても、前半ロスタイムの失点が無ければ、後半のモチベーション、そして、結果すら違っていたかもしれません。 (もちろん、たらればを言い出したらきりがないですが。) 個人的には、ヒデや俊介、中澤が涙を流したり、こらえたりして悔しがっている姿に感動しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SGL
  • ベストアンサー率31% (82/264)
回答No.8

新聞とかによれば、ヒデはこの試合を以て日本代表選手の座を降りるつもりらしいです。 それっぽいことを匂わせる内容を自身のブログに書いていたとか。 それが本当であれば、最後の試合がこれほどの大敗であったことはさぞ悔しかろうと思います。 ただ、日刊ゲンダイによると、ヒデはインタビューで「涙を流した? そんなことはないです」と 言ってるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperbo
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.7

強い相手に出会って嬉しかったからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.6

彼の心の中までは到底分かりませんが・・・。 恐らく、悔しさや自分自身に対する不甲斐なさが込み上げてきたのではないでしょうか。 彼らは相当なプレッシャーの中、絶えず自身を極限にまで追い込み、国の代表として戦ったわけですから。 まして、中田選手は特に自分自身に厳しい人だという印象を持っています。 あくまでも私の個人的意見に過ぎませんが。 それ以上に気になったのが・・・交代間際に怪我で退場した高原(?)選手です。仕方がないとはいえ、何もこんな時に怪我にならなくてもよかろうに・・・と。 これまた私の個人的意見に過ぎませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

本当に頑張ったけど結果的に上手くいかなかったから悔しかったのでしょう。 むしろ泣かない人達が私には分りません。 泣かなかった人は、この結果に満足しているように見えてしかたありません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラン戦の中田ヒデについて

    残念ながら,ワールドカップサッカーの日本対イラン戦を見ることができませんでした。マスコミ報道で,4バックに変えて中田を入れたことで機能していないというのがありました。 マスコミ報道を信じるわけではないのですが,私も,中田の時代は終わったと思っていました。 試合での中田選手が機能したかや活躍したかや周囲の選手の連携はどうだったのでしょうか?主観的な意見でもいいので,どなたか教えてください。

  • 中田ヒデのネックレス

    中田英寿が最近身につけているネックレスどこのでしょうか? 昨日(7月13日)出演していたすぽると(風間さんとの対談内)でも身につけていたゴールドのチェーンで、正方形に近い形のチャーム(1.5センチ四方くらい)なんですげ、どこのものかご存知の方いますか?

  • 中田ヒデの近況

    最近音沙汰ないけどご存知ですか?

  • 日本代表に中田ヒデは…

    中田ヒデは確かにすばらしいいい選手だと思います。 でも中田がいなくなってからチームのバランスが良くなって良い結果が出ているように思うのですが… 私としては中田はサブがいいのではと思うのですが、 皆さんはどう思いますか?

  • 中田ヒデは日本人が嫌い?

    中田が記者会見で日本人の質問には答えないと言ったそうです。 昔から日本のファンにもそっけなかった気がします。 日本人が嫌いなんでしょうか? なぜ嫌いなんですか? 過去に何かあったんでしょうか?

  • 水10ワンナイの中田ヒデって誰ですか?

    水10のワンナイで、たまに“中田ヒデ”が 出てくるのですが、これはどなたが 扮していらっしゃるのですか?

  • サッカーの中田ヒデさんのこのライダースについて

    どこのものでしょうか?ご存知の方 よろしくおねがいします。

  • 中田ヒデにはお抱えの美容師がいたのですか?

    中田ヒデにはお抱えの美容師がいたのですか? サッカーの中田英寿がヨーロッパで活躍しているときに常に帯同している美容師がいるという話を聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか? そういう美容師は遠征先でも同行し、髪をカットしたいと思ったらいつでもすぐにカットできるよう いわば、チームスタッフのような感じなんでしょうか? 報酬は年間契約という形でを受け取っていたのでしょうか?

  • ベルマーレ平塚時代の中田ヒデ

    ベルマーレ平塚時代の中田ヒデ ベルマーレ平塚時代の中田を知ってる方、彼はやはり当時から凄かったですか?周りより秀でていましたか?

  • 中田ヒデとジーコは何語で会話してるの?

    日本語を話しているのを聞いたことのないジーコ監督とイタリア語が得意な中田が通訳なしに話していましたが、何語で話しているのか気になって仕方ありません。 誰か知っている人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう