• ベストアンサー

NHK アニメ “ぶぶちゃちゃ”DVD その他について

息子は“だいすき ぶぶちゃちゃ”が本当に大好きです。 車での家族旅行の際、騒がれては大変と思いレンタルしたのですが、姪っ子(現在6歳)が2-3歳くらいの時にNHKで放送されていた “ぶぶちゃちゃ”の第2弾?だったようです。それから観るようになったのですが・・ ぶぶちゃちゃ のサイトを覗いて観たのですが再放送などは現在されていないようです。 何か再放送や URL 英語版(そんなに好きなら英語版で観て~)等の情報をお持ちの方がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st_tail
回答No.1

ぶぶチャチャ、いいですよね~。 自分は本放送の時に全話ビデオに録画しました。 さて、まず、「だいすき、ぶぶチャチャ」ですが、これは「ぶぶチャチャ」の続編として作られました。元々は暴力もエッチも無い、子供に安心して見せられるアニメを目指していたそうですが、そのコンセプト通りの作品に仕上がっていると思います。 で、再放送ですが、今なら「ぶぶチャチャ」がスカイパーフェクTVの751チャンネル「ニコロデオン」で再放送中です。毎日1話ずつで、エンドレスで流しているようですよ。このチャンネルを見るには、スカパーに加入するか、地元のCATVに入っていればCATVに加入する必要があります。もちろん録画もできますから、DVD買うよりは安いかも・・・。 一応スカパーのHP、貼っておきます。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
bubucha
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「だいすき、ぶぶチャチャ」はDVDでレンタル出来たのですが、「ぶぶちゃちゃ」 はビデオしか出てないらしく、我が家はビデオデッキが壊れてしまっているのでまだ見たことが無いのです(ToT) スカパーHP⇒ ニコロデオン のサイト見に行きました。  子供のアニメだけの為に・・・とも思いますが、他のチャンネルも観れそうなので検討したいと思います。 主人の方が喜びそうな気がします(笑) ありがとうございます♪