• ベストアンサー

どこでもドラえもん

今度旅行に行くので、記念に地域限定のドラえもんグッズを買おうと思っています。できれば今後いろんなところに行くと思うので、集めてみようと思うのですが、何が一番コレクションに最適なのかが分かりません。。。(根付、キーホルダーなど・・・。) 地域限定ドラをコレクションしている方!アドバイスをお願いします!!できれば全ての地域で共通して、あるものが良いです。。 コレクションしていない方でも大歓迎です!! ぜひ回答お願いします!!!

  • do-bu
  • お礼率24% (20/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.1

地域限定ドラえもん、コレクションしてます。 私は以前、キティちゃんの方もハンドタオルが可愛かったので集めていたのですが、場所をとって邪魔でした。 あと、キーホルダーも結構かさばるので お菓子の缶(この中にしまっていました)が増えて 場所をとって仕方なかったです。 だから、経験上根付がいちばんいいかなと思います。 ドラえもんはキティちゃんと違いハンドタオルのデザインが可愛らしくない上に絵もあまりきれいじゃないのであまり集めようという気になれません。 根付はあまり場所をとらないので、コレクションとしては最適だと思います。(私も最近は根付のみ集めています)どこにでもすべての地域にあります。 デザインもなかなか可愛らしいのもあります。 特にドラえもんとドラミちゃんが両方ある地域のは 可愛いです。 他にもレターセットとかメモとかありますが、 かさばるので私はあんまり好きではないです。 私はたまにボールペン(地域限定ドラえもんがどこでもドアから飛び出してくるやつ)も買いますが 結構大きいのでコレクションはしていません。 参考にならなかったらすみません。

do-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ちょうど友人が山形限定ドラの根付を買ってきてくれたので、根付を集めようと思います!

関連するQ&A

  • ドラえもんグッズ(北海道日本ハム)

    新千歳空港には、ドラえもんグッズで北海道日本ハム限定のグッズ、 売っていますか? 調べたんですが、地域限定までは分かりましたが、野球の 北海道日本ハム限定までは分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ドラえもんグッズ

    私の甥ッ子(9歳)の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 ドラえもんが好きなようですので、ドラえもんグッズにしようかと考えています。 でも、どこにでもあるドラえもんグッズでは芸がないので、何かここにしかない、とかちょっとおしゃれなドラえもんグッズなどを探しています。 予算は2、3千円以下です。 i-podが発売されるようですが、見た目オシャレ?ですが、実用するかどうか(小学3年生)が怪しいし、高そうですね。 一番多く、ドラグッズの売っているショップや、ここのドラぐっずはおもしろいよ、とかそういうショップ情報を教えて下さい。通販でもよいのですが、実物を見てから決めたいので、実店舗があることを希望します。 ドラえもんフリークの方、教えて下さい。 もし、ドラグッズ以外でも、これはオススメというプレゼントのアイデアがありましたら、あわせてお願いします。

  • 伊丹空港・羽田空港で地域限定ドラえもんグッズは売られていますか?

    3日後の24日に、九州地方から伊丹空港・羽田空港を経由して北海道に向かう予定です。最近ドラえもんグッズを 集めるのにはまっており、もし買えるようなら地域限定ドラえもんグッズをぜひ買いたいと思っています。 目的地の北海道限定ドラえもんは、公式サイト(http://dora-world.com/dokodemo/)の売り場情報により、新千歳 空港内の売店でいくつか買えることが確認できました。 ですが、折角伊丹空港と羽田空港を経由するので、できることならこの両空港でも地域限定ドラえもんグッズを買え ないものかと思っています。 上記サイトでは売り場が確認できなかったのですが、伊丹空港と羽田空港で限定ドラえもんグッズを売っているお店 がありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。(できればお店の名前と場所まで教えていただけましたら助 かります……乗り継ぎの時間がそれほどないので) 直前の話で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 地域限定のキティちゃんキーホルダーの値段

    よく地域限定のキティちゃんのキーホルダーって よくありますよね? あれって、一ついくらなんでしょうか? 分かる方は、教えてください。

  • 観光地で売っている キーホルダーの製造元御存知でないでしょうか?

    こんにちは。 私は国内旅行が大好きな者です。 私は旅行をする際、必ずお土産屋で観光地のキーホルダーを買って集めています。 ●都道府県の形をしたキーホルダー ●大きめで厚さと重みのあるキーホルダー(円型) ●その他観光地のお土産屋で売っているキーホルダー などです。(御旅行をされる方は大体どういうものかお分かりいただけたかと思います。) この度、初めてホームページの作成(キーホルダーコレクション)をしています。そのページの中に製造元の情報などを調べ、掲載したかったのでいろいろなキーワードでネット検索をかけましたがヒットしませんでした。 これらのキーホルダーについての情報(製造元、会社ホームページなどです。)をお持ちのかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北斗星にて車掌さんが販売する限定グッズについて

    今月、北斗星の上りに乗車予定です。 そこで乗車後記念に、北斗星にて車掌さんが販売する限定グッズ、懐中時計かキーホルダーをどうしても購入したいと思っています。 数も少なく、1人の方が転売のために買い占めるということもあるみたいですが、確実に購入できる方法はありますでしょうか。 転売屋は乗車後、札幌駅からロビーカーにずっと居座っているらしいですが、購入するには私もずっと居座っている必要があるのでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。

  • ムーミンなどのフィギュアは中野に売っていますか?

    ガチャガチャや食玩などに付いていたフィギュアを探しています。 ムーミンやドラえもんと言ったファミリー向けアニメのおまけ(中古)を探しているのですが、中々見つけられません。 池袋にある「らしんばん」「K-BOOKS」と言うアニメグッズの中古ショップを見つけて行ってみたのですが、「銀魂」などの今流行っているアニメグッズしかありませんでした…。 探している系統の例をあげると… ●ムーミンフィギュア(海洋堂の食玩) ●DAKARAのおまけに付いていたムーミンキーホルダー ●エビアンのおまけに付いていたムーミンキーホルダー ●ムーミンズランチ(海洋堂の食玩) ●ムーミンズティータイム(海洋堂の食玩) ●パンダコパンダ(海洋堂の食玩) ●ドラえもんソフビフィギュアコレクション (これ以外でも似たようなものなら何でも大丈夫です) 楽天やオークションだとBOXやセットなどちょっと高めなので、なるべく中古ショップで探したいと思っています。 元は1個1~300円で売られていたものでも、人気のあるものだと多分値段が上がっているんだろうな…とは思うのですが、出来れば1個100~500円くらいで中古品を購入できるお店を探しています。 中野ブロードウェイなら、そう言うフィギュアのお店が沢山あるんじゃないかと思ったんですが、中野周辺にあるお店でこのような子供向けのフィギュアを定価または安価で販売している(していそうな)お店をご存知でしたら教えて下さい。 また、なるべく女性や子供連れでも入りやすいお店だと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1972札幌オリンピック記念キーホルダーセット

    空家と化した実家を整理していたところ よくある記念グッズが出てきました。 その中で評価価値をネットなどで検索しても全くヒットしない 『72札幌オリンピック冬季大会記念 金銀銅キーホルダーセット』 の評価価値を御存じの方がいらっしゃいましたら お教え願いたいと思います。

  • 日本に、ラグビーのNewzealand All Blacksのグッズショップは?

    Newzealand All Blacksのグッズを いろいろ欲しいのですが、 (キャップ、シャツ、キーホルダーなど) 日本にショップはないでしょうか。 ネットショップ情報も歓迎ですが、 できれば実体店舗のあるところを お教えいただけますと幸いです。

  • スペアキーについて

    旅行の記念にスペアキーの元になるキーホルダーを買ってきました。これでスペアキーを作ろうと鍵屋に持っていきましたが、持ち込みでスペアキーは作れないと言われてしまいました。持ち込みでスペアキーを作れる所ってないんでしょうか?知ってる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう