• ベストアンサー

どこでもドラえもん

今度旅行に行くので、記念に地域限定のドラえもんグッズを買おうと思っています。できれば今後いろんなところに行くと思うので、集めてみようと思うのですが、何が一番コレクションに最適なのかが分かりません。。。(根付、キーホルダーなど・・・。) 地域限定ドラをコレクションしている方!アドバイスをお願いします!!できれば全ての地域で共通して、あるものが良いです。。 コレクションしていない方でも大歓迎です!! ぜひ回答お願いします!!!

• do-bu
  • お礼率24% (20/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.1

地域限定ドラえもん、コレクションしてます。 私は以前、キティちゃんの方もハンドタオルが可愛かったので集めていたのですが、場所をとって邪魔でした。 あと、キーホルダーも結構かさばるので お菓子の缶(この中にしまっていました)が増えて 場所をとって仕方なかったです。 だから、経験上根付がいちばんいいかなと思います。 ドラえもんはキティちゃんと違いハンドタオルのデザインが可愛らしくない上に絵もあまりきれいじゃないのであまり集めようという気になれません。 根付はあまり場所をとらないので、コレクションとしては最適だと思います。(私も最近は根付のみ集めています)どこにでもすべての地域にあります。 デザインもなかなか可愛らしいのもあります。 特にドラえもんとドラミちゃんが両方ある地域のは 可愛いです。 他にもレターセットとかメモとかありますが、 かさばるので私はあんまり好きではないです。 私はたまにボールペン(地域限定ドラえもんがどこでもドアから飛び出してくるやつ)も買いますが 結構大きいのでコレクションはしていません。 参考にならなかったらすみません。

do-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ちょうど友人が山形限定ドラの根付を買ってきてくれたので、根付を集めようと思います!