• 締切済み

産み分けカレンダーの妊娠月って?

産み分けカレンダーの妊娠月というのは最終生理の始まった時のことでしょうか?それとも仲良くした日のことか着床した日(だいたい3週目)なのかいつなのでしょうか?

みんなの回答

• zato
回答No.1

妊娠した時というのは、まぁ命が始まった時と考えられますので受精した日、つまり排卵日になります。 医学的に妊娠が成立するのは着床した時からですが、着床日というのは正確な日を調べることができませんし、こういった一般論的に「妊娠した時」とか「受胎した時」という言葉が指しているのは着床ではなくて受精のことです。 排卵日でしたらおおよそいつかはわかりますから、何月を見ればいいのかわかるでしょう。