• 締切済み

西海岸風ロックなど。。。

海岸線に椰子の木などの雰囲気のドライブに似合うような音楽で、古くてイーグルス(ニューキッドインタウン)フォリナー(ガールライクユー)など^^;ハードなものでなく、軽い感じのお勧めロック、アーティストやアルバムご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19911
noname#19911
回答No.3

こんにちは。 私もつい先日ドライヴ用の音楽について、こちらで質問したばかりなのですけど 締め切り後の今も未だ選曲に悩んでいる最中だったりしますので こちらの質問も参考にさせて頂こうかな~なんて思っています(勝手にスミマセン・・・)。 ・・・と、これだけでは回答にならないので^^; 私からも幾つか御紹介させて頂きますね。 まず ◆クリス・レインボウ(Chris Rainbow)の「Love You Eternally 」 彼のアルバムはなかなか店頭では見つけられないのですけど 下記のベスト・アルバムなら比較的入手しやすいと思います。 1曲目で試聴が出来ます。 http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=2989 ◆ブルー・オイスター・カルト(Blue Oyster Cult)の「ザ・リーパー((Don't Fear) The Reaper)」 一応HRバンドとして知られている彼等なのですが この曲は本当に妙~に爽やかでドライヴにピッタリなんですよね、大好きな曲です。 下記の1曲目で試聴が出来ます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=342586 ◆アメリカ(America)の「風のマジック(You Can Do Magic)」 他にも爽やかな曲が沢山有るので悩みますが、私はこれを入れようと思っています。 この曲のPVでのジェリー・ベックリーはケント・デリカットにソックリでした・・・。 下記の12曲目で試聴が出来ます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=559632&GOODS_SORT_CD=101 ◆ジェイホークス(Jayhawks)の「Stumbling Through The Dark」 何となくイーグルスとかその辺の音楽に共通する物を感じさせる人達です。 メロディラインが素敵なんですよね、ドライヴにもピッタリです。 下記の1曲目で試聴が出来ます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=159505 あと曲調的にはレゲエっぽくなってしまいますが ◆10ccの「トロピカル・ラヴ(Dreadlock Holiday)」 もこれからの季節にピッタリな雰囲気の曲なので 気が向いたら入れてあげて下さい。歌詞が面白いのですよね(笑)。 下記の13曲目で試聴が出来ます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=479075&GOODS_SORT_CD=101 どれか1つでも気に入って頂ける曲が有ると良いのですが・・・

mori33
質問者

お礼

質問させて頂いてから結構時間が経つのにお目に留めて頂き有難う御座います。私もAOR樹海に入り込んでしまってます^^;ご紹介頂いた中でアメリカ(America)の「風のマジック(You Can Do Magic)」がイメージにはまりました。。。早速、コレクションに追加させて頂きます。有難う御座いましたm(__)m

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは Albert Hammondの「Your World & My World(風のララバイ)」なんかどうでしょう? ジャケットからして爽やかです。↓(試聴) http://www.mp3.com/albums/32663/summary.html あとオムニバスですが下記もいいと思います。 特に「Ventura Highway」、「You Are The Woman」、「Lotta Love」、「Reminiscing」、「Just When I Needed You Most」がお勧めです。↓(試聴) 「The Best Of Lite FM」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=854487&GOODS_SORT_CD=101 最後に下記オムニバスも一部しか試聴できませんがお勧めです。↓ 「Melodies-The Best of AOR-」 http://wmg.jp/artist/melodies/WPCR000011640.html 以上お好みに合えばいいのですが・・・

参考URL:
http://wmg.jp/aor/
mori33
質問者

お礼

ご紹介頂いたオムニバスも個々知っているアーティストがたくさん入っていて、結構イメージに近いです♪軽い感じのわりにはマイナーコードが好きと言う天邪鬼なのです^^;ご回答有難う御座いました。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.1

ビーチボーイズなどはいかがでしょうか?アルバムはわかりませんが、夏、海、の定番ですね。WOULDN'T IT BE NICEとか好きです。 DICK DALE&HIS DEL_TONESのサーフィンミュージックも軽い感じですがいいです。

mori33
質問者

お礼

まさしく、潮風に似合いますね、参考になりました。早速のご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ドライブで聴くアメリカンロック

    ドライブで聴くアメリカンロック 今度女友達とドライブに行きます。ドライブ中に音楽をかけようと思ってます。 みんなでわいわい騒ぎながらのドライブじゃないので、ちょっとユルい感じのアメリカンなロックを探しています。 ミシェル・ブランチ、ジョン・メイヤー、キングス・オブ・レオン、ケイティ・ペリー、オアシス、ジェイソン・ムラーズ、ストロークス、ここらへんのイメージです。乾いていてしっとりした雰囲気で夕陽が似合うような、こんな感じでおすすめのアーティストがいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 80年代のロックのおすすめ

    80年代の洋楽(ロック、ハードロックなど)が好きなのですが、 みなさんのおすすめのアーティストやアルバムを教えてほしいです。

  • 西海岸系のさわやかなラップ。

    最近、西海岸系?のラップなどを聞き始めました。 今聞いているのはSHIFTYやBABY BASHラップではないけどDonavon Frankenreiterなど聞いています。 SHIFTYの楽曲のような明るい感じがすきなのですがほかにもこんなアーティスト知っている方ぜひおしえていただけませんか?

  • ハードロックとメタルおすすめ教えてください

    1986年あたり中心によくハードロック/メタルをよく聴いていたのですが、仕事・既婚等で新しいアルバム・アーティストから離れてました。ですが最近また聴きたくて・・お勧め教えてください。私がその当時聞いていたのは・・モトリークルー・ラット・ジューダスプリースト・オジーオズボーン・ホアイトスネーク・DIO・ストライパー・WASP・アクセプト・Bonjovi・ メイデン・ラウドネス・ドッケン・ガンズ・Mrbig・Kiss・ハノイロックス・ MSG・スコーピオンズ・などなど。わかる人にはこの時代の 人気わかりますよね。こんな音楽系統です。 最近のハードロックとメタルおすすめおしえてください。

  • グラハムロックって?

    ずっと気になってたことがあります。 昔、「フリッパーズギター」のアルバムを 5歳年上の先輩に聞かせたら、 (「今好きなアルバムなんだ~」という形で) 「グラハムロックみたいだね、 ○○ちゃん(私)は若いけど、ほんとはすごい年なの?^^」 と言われました。 すごい年なの?というのは冗談で、 つまりすごく昔の流行ったなにか、なんだなと解釈しましたが、 グラハムロックとは、何でしょうか? そういう音楽?アーチスト? 検索しても(音楽あまりくわしくなくて)あまりわかりませんでした。 グラハムロックという言葉じたい違ってたらすみません^^; 誰か詳しく知っている方がいたら、こんな私にも わかるように教えてくれたらなと思います。お願いします。

  • ヘヴィーな洋楽

    いま、すごくラウドでハードなロックを、 聴きたいのですが、おすすめなアルバム 教えて下さい。 重たい感じな音楽で、よろしくお願いします。

  • クラブやバーで流すとしっくり来るrockよりなお勧め音楽

    最近ハウスやらテクノを聞いていて、とんとrockなんかを聞いてません。結構チェックはしてますが・・ クラブやバーで流れていてしっくりくるロックよりな音楽でおすすめはないでしょうか?あまり枠にとらわれたくないのでジャンルはロック的であれば気にしないのでクラブのアーティストでもJAZZでもブルースでもROCKでもブラックでもかまいません。新旧も問いません。お願いします。 たとえばkinksとかかかっているとうきうきです。 third eye blindのsemi-charmed lifeがかかればのりのりです。 chicagoとかかればしっとりですし、 mamas&papasのカリフォルニアドリーミンなんかも雰囲気あると思いますし、最近で言うlittle barrieはいいと思います。 そんな感じですが何でもいいので雰囲気のある曲お勧めお願いします!

  • ロック初心者です。

    ロックの入門編として、お勧めのアーティスト、またはアルバム等ありますか? よろしければ教えてください。 国内、海外どちらでもOKです。

  • 昔のロックは聞くべきか?

    自分は最近のロックばかり聞いています。(最近と言っても90年代~) RATM、NIN、グリーン・デイ、ヴァインズ、レッチリ、レディへ、ハード・ファイなど、幅広く聞いています。 自分は昔のロックには興味が無くて、何故かと言うと、今のアーティストは、その昔の音を聞いて今の音がある訳で、僕が聞いているアーティストに昔のアーティストの影響が少なからず音に出ていると思うからです。 それにもう一つ理由があって、アルバムにはその時代だからこそ表現出来る事があって、昔のアルバムを聞いたって、楽曲の善し悪しは解るものの、アルバムの価値観と言うか、アルバムの素晴らしさは解らないと思うからです。 僕は、クラッシュも好きで1stと3rdを持っているんですが、1stは正直最初のドラムの音から衝撃が走ったんですが、3rdの「ロンドン・コーリング」の良さは正直わかりません。それなら、ハード・ファイの方が素晴らしいと思うんです。 ローリング・ストーンズやビートルズなど、素晴らしいとは誰もが解る事なんですが、自分はその素晴らしさを楽曲で見ていて、素晴らしい偉業、素晴らしいセールスで見ていて、その時代にアルバムで何を表現したか、で、本当の素晴らしさに気付くと思うんです。 それだったら、リヴァイヴァル・ロックンロールを聞いたほうが良さに気付くと思うんです。 長い内容になりましたが、聞きたい事は、タイトル通りに「昔のロックは聞くべきか?」です。 ちなみに、89年生まれです。 回答よろしくお願いします!

  • テキサス~西海岸ブルースについて

    お世話になります。 ここ1年、ブルースにはまっております。 元々ロック好きな自分から言えば、ブルースといえ暗く湿ったイメージがあったのですが、このコーナーで質問してシカゴブルースの楽くスイングするブルースを知ることができました。色んなブルースを聴くにつれ、まさにロックやjazzの前身であるブルースの、ある意味単純な、心臓の鼓動と同調するようなリズム、特にミディアムテンポの曲に自律神経が元気になるような感じです。(変な表現) 現在、テキサス、ルイジアナ、西海岸のブルース(西南側)バンドを探しています。 是非、楽しいブルースバンドをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

専門家に質問してみよう