• ベストアンサー

中古の折りたたみ自転車

輪行がしたくて折りたたみ自転車を購入したいと思っています。 ただ、新品は高いので中古の自転車を探しているのですが、どこか売っているところはありますでしょうか。 中古の自転車を買うぐらいなら新品の方がいいとは思うのですが、知り合いの自転車マニアの方の折りたたみ自転車(BD-1)を見たら、中古でもきちんと整備されているものであれば、むしろ新品よりも性能が上なのではないかと思ったため、とりあえず中古で探しております。

• sinwa
  • お礼率38% (138/359)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぁまに~~ おるだろ~~~♪  チャドです。 結論的にはネットオークションが一番でしょう。 「健康のために買ったのですが、ほとんど乗らないので出品します」等、 個人出品の新品同様の車体から、業者が在庫処分のため旧モデル(新車)を 格安出品している場合も多いです。 「下手な新車より、しっかりした中古車が上」という考えは正しいです。 ディスカウントショップなどに売っている1万円位の自転車は、 いつどこが壊れても不思議はない代物ですから。 ただし中古は見極めが困難です。 良い車体が見つかっても、タイヤやブレーキシューなど劣化しやすいパーツは 交換が必要だったり、前オーナーがパーツを変更していて、標準とは異なる 仕様になっていたりまします。 また、外観が綺麗でも油断禁物。フレームは内側から錆びるものです。 中古車では保証は望めませんし、この辺は”勝負”になります。 で、最後になりますが、「どこか売っているところは?」と聞かれても、 住所が分からないので、なんとも紹介が難しいです。 自転車の中古は市場が狭いので、ネットでコツコツ探すか、 一度自転車雑誌を購入して、そこに出ている広告を頼りにするしかないでしょう。

sinwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番いいのは自転車マニア個人の人から直接売ってもらうことだと思うのですが、ネットでこつこつ探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

新車を売ってるところに中古車を売ってる所もありますので聞いてみてください、中古車専門の自転車屋もありますし  電話帳などで調べてお近くの店に行ってみましょー

sinwa
質問者

お礼

きちんと整備している信頼できる中古販売店は近くにありません・・・。もしご存知であれば教えてほしいのですが。できればBD-1が欲しいと高望みしております。