• 締切済み

座る席で成績が決まる という論文

生徒が座る席と成績を調べた論文が有るそうですが、その論文の名前を教えてください。 後ろに座る生徒は単位を落とし、真ん中に座る生徒はよい成績、前に座る生徒は余り良くない成績。 このような結果を統計を取って調べた教授(多分)が居られるそうです。 聞いた話なので、正確でないと思いますが、この内容に、近い論文を知っている方もぜひ教えてください。

みんなの回答

  • macus
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

参考URLは無料の論文検索サイトです。 キーワードを入力して論文を検索できます。 多数キーワードの入れ方は、確か「and」でつなげばよかったと思います。(大分使っていなくて忘れました。) 例えば position of seat(席の位置) and grad(成績) と検索してみたり。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi
ametukailiquid
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ていうか確立の問題なだけでは?それか低俗な人間の僻みだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 論文をだしたいといったらどう思われるのでしょうか?

     理系のM1ですが、卒論の実験結果が良かったので教授が学術論文を書いているのですが、僕がやった実験なのに教授・准教授・助教の名前で論文を書いていて僕は連名に載っていません。あんなに悪戦苦闘しながら実験をしたのに連名に載らないのはショックです。謝辞にちょこっと僕の名前が書いてありました。  悔しいので内緒で査読論文を書いたのですが、教授に僕がファーストで論文を出したいことを言うと怒られるのでしょうか? 内容は教授の論文とは結果の差異の検討や結論の内容が大きく異なります。自分の実験なので教授より詳しく書ける自信はあります。アドバイスをください

  • 卒業論文の謝辞について

    大学の卒業論文に載せる謝辞について悩んでいます。 ーーー背景ーーー 大学4年生、これから大学院に進学する者です。現在所属している研究室ではなく、同じ大学の中の別の研究科に進学することを考えています。(試験には受かっています。)これは学びたい分野について考えた結果であり、教授と何か問題があって移るわけではありません。 去年、進学先の研究室を見学させて頂き、その研究室の教授ともお話をさせて頂きました。現在所属している研究室の教授には、未だに本当の気持ちを伝えられていません。教授には本当に感謝していて、自分にとって大切な存在です。 ーーーーーーーー 卒業論文の謝辞に進学先の教授の名前も載せるべきだ、と院生の方から指摘を受けました。 進学して、その教授に卒業論文を見せたときに、名前が載っていないと失礼だ、と。 進学先の先生は、卒業論文の内容に関わっていません。 失礼なことが一切無いようにしたいです。 皆さんは載せた方が良いと思われますか。 お答え頂けると大変助かります。

  • 成績確認願いの上手な書き方

    先日大学の学事部から成績表がおくられてきました。 必須の教科でF(不可)をとったと書いてあり本当にショックです。 このままでは留年なのですが、授業には休まず出席しましたし 事前になんの連絡もなく追試や追加課題をするチャンスも与えられないまま留年は納得がいきません。 私の通う大学には成績確認願いというものがあるのですが 情状を求める内容などは認められないそうです。 今までに成績確認願いを書いたことがあるかた、 またそれによって単位を貰うことに成功したかたなど 具体的な書き方や、 教授に個別に会いに行くべきかなど 何かご助言をお願いします!!

  • 修士論文についてです

    現在社会学系の大学院二年生で、修士論文の一次提出を1週間後に控えております。 論文自体は一応完成し、昨年のうちに教授に提出し、添削をお願いしております。 いつもはすぐに確認し、添削してくださる方なのですが、なぜか今回は時間がかかり、6日ほど経って今朝返信をいただきました。(若い教授なのですが、外部会社の顧問をしたり学部全体の統括する職務につかれたため、お忙しいようです。) しかも何故か明後日電話で話がしたいとのことでした。 論文自体は助教の方に既に目を通りしてもらって特に問題はなく、レベルとしてはかなり良い水準まで達しているとのことでした。 問題があるとしたら助教の方に構成の相談に乗ってもらい、いくつか分析結果の見せ方を変えたということくらいです。 今の段階では内容が一切わからず、私としては最悪の事態しか想定できません。 (結果が教授の思ったものより悪く、叱咤される、もしくは単純に論文の出来が悪い) どういう内容で電話されるのでしょうか? やはり叱咤でしょうか・・・。 どなたか教員の方、もしくは修士論文経験者の方、どなたかアドバイスをください。

  • 卒業論文

     今日、卒業論文の試問がありました。提出するとき私自身、書き上げた論文をあまり納得いくものでなかったけれど出してしまったなと自分でも思っていました。そして今日、副査の教授から「あなたならもっとできると思っていたのに。ほんとに残念。」と数回いわれてしまいました。それを聞いたとき、卒業できないかもしれないとすごく怖くなりました。家へ帰ってからもすごく不安なままです。提出したにも関わらず、卒論を落とされ卒業できなかったという話聞いたことある方いらっしゃいますか?その方はどうして落とされたのでしょうか。  ゼミ担当である主査の教授とは普段からとても親しくしており、わたしの普段のがんばり(一応成績はいいほうで、これまで一度も単位を落としたことはありません)を知ってもいますし、また企業から内定をもらっていてこの時期からも研修をがんばているということも知っています。しかし卒論においては、世間一般、情とかは一切働いてはくれないものなのでしょうか。それとも働くほうが多いのでしょうか。  卒業できるかどうかがわかるまで不安で仕方がありません。自業自得だということは身にしみてわかっていますし反省しました。ですから発表までこの不安を和らげることができたらいいなと思い質問させていただきました。

  • 事務の論文について

    昇進論文をどう書いていいか悩んでおり 図書館や本屋にてお手本になるようなものがないか 探しています 自分は事務系なので ○○を自分はこのように改善していくというような 事を書くのかな?と思っているのですが どんな内容を書いていいのか悩んでいます 事務なので間接業務です 直接利益に貢献できるものではありません 正確な情報を速く提供するという事が仕事なんだと思います 具体的な話を書こうとすると ○○の資料作成に時間が掛かっている問題を 自分は○○する事により解決する それにより○○の情報が○日→○日になったり ミスが○○回あったのが○○になる見込み? みたいな内容の論文を書いたとして それが何だというのか・・・ そりゃ情報は速く正確なほうがいいにきまってるが 今でもなんとかなっているじゃないか その必要性がどれだけあるんだ? ○○資料作成の改善なんて小さな事、論文に 書いてもしょうがないしな・・・と思ってしまいます もっと大きな組織改革?みたいな話なんて 組織の問題や批判するだけだけの話になってしまいそうですし・・・ そもそも自分に組織を変更する権限などないので 夢みたいな話になって論文にはならない気がします 事務職の人の昇進論文って皆どんな事をどんな表現で アピールしているのか それぞれ業務により内容は違うと思いますが 表現のしかたは参考になると思い一度お手本となるような論文を 読んでみたいのです 本屋や図書館で事務系の昇進論文の文例みたいなものを 探してみたのですが 技術的な論文だったり、公務員試験の論文しか見つかりませんでした 事務系の論文として参考になるものは ご存知ないでしょうか? アドバイスお願い致します

  • 指定校推薦で入学した生徒の成績不良について

    至急!!!! 指定校推薦で入学した生徒の成績について 私は現在大学2年生で今いる大学は指定校推薦で入りました。 最近高校から私に電話があり、私の成績が悪く心配だと大学から高校に連絡があったみたいなんです。その件で今月中に高校の進路指導の先生が大学にいらっしゃって大学生活のことも含め、話を聞かせて欲しいと言われました。確かに1年の成績は春と秋合わせてGPA1.8、単位は40単位履修済みと悪かったです。 そこで質問させて頂きたいのですが 指定校推薦で入学した生徒の成績が悪く高校の推薦枠が無くなる、減ることはあるのでしょうか。ちなみに休学や警察事になることはしていません。

  • 昇進試験(論文)

    8月から、中途入社でしたのですが、早速、昇進のために論文試験と面接をやることになり、その論文がなかなか書けません。論文の内容は、毎年違うようですが、例えば、「会社での自分の役割について」、「仕事で結果を出すには」などです。 私は現在、事務職を行っているのですが、以前は、事務職ではなかったため、まだ分からない部分が多く、 また、論文もあまり経験がないため悩んでおります。 書き方のコツや、よいサイトなどがあればご教授お願いいたします。

  • 卒業論文について

    卒業論文を先日、書き終え提出をいたしました。 ですが、提出後に重大なミスを犯している事に気がつきました。 卒業論文を書く際に使わせていただいた参考文献を最後に記載することを一冊、忘れてしまいました。そして、読み返していると、日本語がところどころ詰まるような気がして、正直もう読み返していないです。また、新たなミスを見つけてしまいそうで怖いです。 もっと早く始めなかったことをすごく後悔しました。 私は就職もまだ決まっていません。(この時期ですが) 単位を落としそうですごく不安です。 文献ですとか、本文中の引用の仕方は口酸っぱく教授に言われたのですが、それでも参考文献を一冊書き忘れ、本文中の引用も著者名を書き忘れたところもあります。 しかも内容はとぎれとぎれ・・・ 救いようがないですよね。 そもそも卒業論文はどのように評価されるのですか? わかる方いらっしゃいましたら、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 身体能力と知能の関係について

    身体能力と知能の関係について、イリノイ大学のヒルマン教授が興味深い科学的知見を出されたとのこと。 公立小学校の3年生と5年生対象に調べたところ、運動が得意な生徒ほど勉強の成績が良いらしいという結果だったそうです。 そこでお尋ねしたいのですが、勉強の成績なほど運動が得意という逆の関係が成り立つような統計資料、研究資料等ありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。