• ベストアンサー

アルトサックルの楽譜

探してます!ホイットニーヒューストンの「aiways love you」アルトサックスの楽譜を探しています。 CDつきのものがいいんですが・・・。分かる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

ばりさく吹きです。 非常に答えづらい質問です。 なぜなら、伴奏CDがついている類の曲は、さまざまなアレンジが加えられていることが多いので、楽譜のクオリティは正直「楽譜を見るまでわからない」からです。 銀座のYAMAHAや山野など、品揃えが充実している店に行って、一曲一曲楽譜を見ながら探すのが確実だと思います。

secondgoo
質問者

お礼

回答有難うございました。 では、地道に一冊づつ見て探してみます。ヤマハなら沢山ありましたね。

その他の回答 (1)

  • suzukie3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こたえになっていないかもしれませんが, 楽譜はみないでホイットニーヒューストンのCDと一緒に演奏すればいいのではないですか?

secondgoo
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですね。できればボーカルなしのもので演奏したかったんですが・・。なかなか見つからず。。難しいですね。

関連するQ&A

  • ピアノの楽譜(ソロ)がほしいのですが・・・

    ホイットニーヒューストンのSaving all my love ~すべてをあなたに~のピアノのソロ楽譜を探しているのですが、楽譜売り場行っても売り切れで、ネットで探してもありません。 どうしてもほしいのですが、できればネットで購入できるサイトなどあったら教えてください。

  • 楽譜書き換え

    アルトサックスの楽譜を書き換えなければなりません。 嬰へ長調で書かれてるアルトサックスの楽譜をト長調で吹けるアルトサックスの楽譜ににするにはなにをどーすればよろしいのでしょうか? お助けくださいm(_ _)m

  • I WILL ALWAYS LOVE YOU(ホイットニーヒューストン)の サックス奏者は??

    I WILL ALWAYS LOVE YOU(ホイットニーヒューストン)の曲の中でしびれるような、最高の音色のサックスがあるのですが、これはなんというアーティストでしょうか?? またほかにも、こんな感じのムーディーな??しびれるような音色のサックス奏者がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このCDに入っている曲のタイトルを教えてください!

    3、4年ほど前のkissというラブソングが集められたCDで、一曲目がホイットニーヒューストン?、その他、エアサプライなどの曲が入っている最後の曲で、歌詞がないサックスだけの曲名を教えてください!!!

  • 楽譜を探してます!

    はじめまして アルトサックスの楽譜を探しています(汗) 曲:トワイライト~誰そ彼~ 作曲者:坂本光宏 YouTubeで高校生がソロコンで吹いているのをみて私も吹いてみたいとおもいいろいろ調べてみたんですが、全然楽譜が見つからなくて困っています(泣) 吹いた事がある方やどこに売っているか知っている方、回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。 アルトサックス  トワイライト~誰そ彼~ http://youtu.be/HDjR5HlRTjU

  • ピアノ用の楽譜でアルトサックスで吹くには

    ピアノ用の楽譜で、ピアノではなくアルトサックスで吹くには どうしたらいいんですか? アルトサックスで吹いてみたんですが、微妙に音が違うので どうすればいいのか質問しました。 ピアノ用の楽譜でアルトサックスを吹くことはできないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • フルートの楽譜をアルトサックスの楽譜に移調する

    よろしくお願いします。 私は、アルトサックスを個人レッスンのサックス教室で習ってます。 葉加瀬太郎さんのエトピリカをアルトサックスで吹きたいと思い、楽譜を探したのですが見つからずフルート用が見つかっりました。 このままじゃ吹けないだろうと思い(このときはあまり移調について詳しくなく理解はしてませんでした。)先生にレッスンの時相談しました。 先生に楽譜を見せると、♯を3つ増やして音符を1段下げれば良いと教えていただきました。 先生に教えてもらった通り移調しました。 ただ、アルトサックス用の楽譜が見つからない度に先生に相談するのもあれだからと思い移調楽器入門と言う音楽之友社の本を買って移調の勉強することにしました。 そこで質問なんですが 本によると実音(フルート)からE♭(アルトサックス)への移調は長6度高くするとなってます。 先生は短3度低くするように言われてます。 何故ですか? 確かにエトピリカの楽譜を長6度高くしたら、アルトサックスでは吹けない音になるのでそこら辺の兼ね合いで先生が調整してくれたのでしょうか?

  • 楽譜サイト

    saxの楽譜を一曲売りするサイトをご存知ありませんか? 因みに今ほしいのはアルトSAX用のケアレスウイスパーの楽譜です 宜しくお願いします。

  • 楽譜つだけほしいのですが

    ジャパニーズグラフィティー? のXII と XI の楽譜ピータールー ディスコ・キットのアルトサックスの楽譜だけがほしいのですが 無理なのですか?

  • 「I WILL ALWAYS LOVE YOU」の日本語歌詞

    ホイットニーヒューストンの「I WILL ALWAYS LOVE YOU」の日本語歌詞が掲載されているところ知りませんか? 知っている方、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう