• ベストアンサー

中学生の歴史

中学生の歴史でいい覚え方を教えてください。

noname#106712
noname#106712
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歴史をテーマにした漫画や小説を読むといいでしょう。 KOEIから出ている歴史物のPCゲームで遊ぶのも一つの手です。

その他の回答 (1)

回答No.1

テスト対策ですか? それとも、興味を持って「知りたい」と思うがために覚えたいのか? ずいぶん違います。 ひとつだけいえることは、丸暗記したらダメです。 なぜそうなったのか。 何が原因で結果がどうなったのか。 そういうつながりを覚えていくのがコツです。 芋づる式に覚えるのがいいと思います。