• ベストアンサー

サッカー ワールドカップ出場選手の旅費や給料

日本選手は給料をもらえるのでしょうか? そして、それは、誰が負担しているのでしょうか? あとジーコの給料は誰が払っているのでしょうか? それから、優勝したら賞金はいくら貰えるのですか? お詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

• mcse
  • お礼率55% (148/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ジーコ本人に推定2億、エドゥーに推定1億、その他スタッフに推定1億だったと思います。 選手の日当については1万円と言われていましたが、これが出場給だったような? これらは全て日本サッカー協会が支払います。 ちなみに、選手の給料や怪我をした場合の治療費等は当然ながら選手の所属するクラブがまかないます。 現在の代表のメディカルスタッフははっきり言って無能なので、クラブの方もたまったものではないでしょうね。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

先日テレビのニュースで選手の日当は1万円といっていました。 日本サッカー連盟が出しています。

• lasichi
回答No.1

ジーコは確か年棒1億円でした。 日本サッカー協会が出しています。 Wカップの優勝賞金は日本の場合非公開です。