• 締切済み

大学の実験について

自分らで新しく実験を考えて実行しなければならないのですが、なかなかテーマが決まりません。何かオススメな実験ありませんでしょうか?ちなみに予算は25000円以内です。相手は一回生で、もとから使える器具は全くありません。実験時間は、9時間です。(ジュールの羽車、音速の測定、蒸気機関はダメでした)よろしくお願いします。

• 科学

みんなの回答

• monenasu
回答No.1

> ジュールの羽車、音速の測定、蒸気機関はダメでした) 何がどうダメだったのか具体的に説明していただけますか?

plooki
質問者

補足

ジュールの羽車は、過去に行われていたのでダメでした。 音速の測定は、測定装置(オシロスコープなど)が手配できなかったのでだめでした。蒸気機関は実験結果が明確ではない(普遍的な値、定数などを求められない)ので却下となりました。