• ベストアンサー

いっつも、悩んでます(>_<)

いつも、「夕飯を何にしよ~・・・???」と悩んでいます。仕事もフルタイムで、保育園に17時にお迎え、買い物をして帰ると、18時頃です・・・ レパートリーも少なく、毎日毎日悩む日々です。何かいい、料理(あればあるだけ、うれしいです)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

今日の夕飯で食べたいものかぁ~。。。 じゃ、しょうが焼き定食でおねがい!!! それにビール1本!

その他の回答 (4)

• dontogon
回答No.5

こんばんは主夫です。参考までに (1)本日のメニュー(約15分)  キャベツとベーコンとコーンの缶詰を鍋に入れ強火で3分 (2)キャベツの卵とじ(役20分)  キャベツを炒め塩コショーで卵でとじます。 (3)親子丼(役20分)  「チューボーですよ」を見て初めて作りました  醤油を控えめにし、大きなフライパンで代用 (4)宇都宮餃子:野菜(10分)  スーパーで売っているチルドで 以上、この一週間です。

回答No.4

こんにちは。私は最近結婚したばかりの主婦です。 フルタイムで働いてますが子供ままだいません。 夕飯すっごい悩みますよねぇ・・・あたしは18時まで仕事なので帰ると19時なんです。旦那は帰宅が早いので平日はいっつも早くできる料理を選んでしまいます。時に焼きが多いです!よく余り物でやるのが、 キャベツやたまねぎなとあまったものと、肉をいためて味噌と砂糖、酒、醤油で味付けして炒めるものです。あとはシャケのバター焼き・・ 煮たりするのは時間がかかってどうしても平日はなかなか・・・ ジャガイモをチンでしてカレー粉でいためるのも簡単でおいしかったです。ゆでた小松菜にえのきや人参油揚げを入れて、めんつゆとごま油で混ぜるのも簡単でおいしかったです。あとアサリのさかむしやグラタン皿に洗ってきったほうれん草とベーコンを入れて真ん中にタマゴ落として1分半チンして醤油かけるのも簡単です。参考にならないかもしれませんが、よかったら試してみてください。 うちは昨日ポトフでした。

noname#39524
noname#39524
回答No.3

私もフルタイムで変則勤務ですが、お買い物はどうしていますか? 目的をもってコレを作ろうとして買っていますか? それともお買い得品や目についたものを? 私はまず冷蔵庫の中身を思い描きます。 そして賞味期限の近いものから使用してしまおうと献立を考えます。 きょうはおととい買ったピーマンがあるのでピーマンの肉詰めです。 それとおととい買った大根があるので大根の味噌汁。 又してもおととい買ったトマトとレタスがあるのでこれでサラダです。 あとは今日帰りにきゅうりをかって冷蔵庫にあるワカメとあわせて酢の物です。 こんな感じで献立を考えます。 どうしても思いつかなかったら冷蔵庫にあるもので検索します。 今は検索サイトで材料から選べるレシピもありますものね。 活用してみては如何でしょうか? 一番簡単なのは決めてしまうことです。 私の新婚時代のメニューです。 月曜 カレー/味噌汁/サラダ/白米 火曜 焼き魚/味噌汁/厚焼き玉子/白米 水曜 月曜の残りでカレーうどん/酢の物/煮物 木曜 刺身(木曜は疲れているので刺身)シュウマイ/サラダ/味噌汁/白米 金曜 しょうが焼き/味噌汁/白米/茹で野菜 土曜 外食もあり。お弁当もあり。 日曜 夫に作ってもらう。未定。 などなどです。

• mshr1962
回答No.2