OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バースディカードの最初と最後の書き方は?

  • 困ってます
  • 質問No.223111
  • 閲覧数800
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (38/45)

バースディカードの最初と最後の書き方を教えて下さい。
他に何か気をつけることはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

特に普通の手紙とちがうことはないと思いますが。

気軽な友達相手なら、私は

Dear tomo42,

Happy Birthday!(始めの言葉の例)
(本文:書きたいメッセージ)
May you be very happy!(終りの言葉の例)

yours,
chukanshi

くらいに書いておきますが。
自信ないです。。。
お礼コメント
tomo42

お礼率 84% (38/45)

早々にお返事ありがとうございました。
いざ、手紙を書こうと思うと本当にこれでいいの?って不安になってしまい、
質問してしました。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 01:04:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私はお店で気に入ったメッセージの入ったカードを買い、一言付け加えます。気をつける事は、相手の名前のスペルを間違えないと言う事位しか思い付きません。  Happy Birthday、相手の名前! (メッセージ) with love  (さようならをお友達に言う代わりに使います。愛しているとは違います。) tomo42   日付け ...続きを読む
私はお店で気に入ったメッセージの入ったカードを買い、一言付け加えます。気をつける事は、相手の名前のスペルを間違えないと言う事位しか思い付きません。 

Happy Birthday、相手の名前!

(メッセージ)

with love  (さようならをお友達に言う代わりに使います。愛しているとは違います。)

tomo42   日付け
お礼コメント
tomo42

お礼率 84% (38/45)

適切なアドバイス、ありがとうございました。
相手の名前のスペルを間違えない・・・とても大切なことですね。
手紙を書くときに気をつけたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-24 01:09:59


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ