• ベストアンサー

ハングルでバースディカード

ハングルでバースディカード ハングルで誕生日のお祝いカードかメールを書きたいと思っています。 気のきいた文面はないでしょうか? 韓国ではこんな言い方をしてるよ!とか、今こんな言葉がはやってるよ!とかあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

送る相手によって文面が変わると思いますが... ケータイメールの雛形です。 ★생일축하のカテゴリーでお好みのものを参考にされては。

参考URL:
http://www.nicesms.co.kr/sms.htm
cordonbleu
質問者

お礼

すごく参考になります! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アメリカンの友人にバースデーカードを送りたい。

    アメリカンの友人にバースデーカードを送りたいと思っています。去年の自分の誕生日の時にもカードをもらったし、また、その後いろいろと言葉に尽くせないぐらいお世話になったので、その気持ちも込めて送ろうと思います。 1.カードを送るタイミングですが、誕生日の前後どれぐらいのタイミングがいいでしょうか? 私は現在カナダにいるので、郵送しか手段がなく、タイミングがなかなか計算しづらい部分はあるのですが。 2.文面について。いわゆる「英文手紙の書き方」の類を見ても、型通り過ぎる文面ばかりで、気持ちが伝わらないように思います。感謝の気持ちも込めたいですし、ちょっと気の利いた書き方はないでしょうか? 3.バースデーカードの場合の結辞が今一つ分かりません。友人はよく「Love,」を使っているようですが、どうもこのニュアンスがうまく捉えられないので、自分が使うのは難しそうです。 4.プレゼントも添えられればいいのでしょうけれども、今回は残念ながら準備できそうにありません。カードだけ送っても失礼にはなりませんか? 以上、どうぞご教示をお願い致します。

  • バースデーカードにどんなメッセージを書きますか?

    いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。 今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。 みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか?? 仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。 かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、 参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

  • 海外スターにバースデーカードを

    私の大好きな海外スターにファンとして プレゼントと一緒にバースデーカードを 送りたいのですが、 英語が得意じゃないので 困ってます(>_<) 下の文の英訳お願いしますm(__)m あとバースデーカードに添えるといい言葉(英語)ありましたら教えてください! お願いします(>_<) ▼ 誕生日おめでとうございます。 生まれてきてくれてありがとう。 あなたの音楽があるから今の私があります。 あなたにとってこの1年間はどうでしたか? 私からプレゼントとしてブレスレットを送ります。 気に入ってつけてもらえたら本当に嬉しいです。 あなたにとって最高の1日になりますように。 ▲

  • メールで送れるバースデーカード(英語)を教えて下さい!

    こんにちは。 今日誕生日の外国人の知り合いがいるんですが、 メールでおめでとうと送ろうかどうしようか、 今悩んでいます・・・ ケンカ別れっぽくなってしまって、そのまま外国へ言ってしまいました・・ウザがられたのかもしれません。 嫌われてるのかどうかも、自信がないので もしかしたら送れるかどうかもわからなくて申し訳ないんですが・・・>< 英語でバースデーカードを送るには、どうしたらいいんでしょう?すみませんが教えてください!! メールで「Happy Birthday」だけでもいいのかもしれませんが・・・よかったらアドバイスもお願いします!

  • バースデーカードで

    彼女の誕生日にバースデーカードを毎年送っていて、もーネタが無くなってしまいましたので、キザな文章を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バースデイカード

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントにバースデイカードを付けて渡そうかと思っているのですが、なんて書けばいいのか・・。文章が思いつかないし苦手なので何かいい文章があれば教えてください!よろしくお願いします☆

  • バースデーカードに書く言葉

    彼の誕生日プレゼントと一緒に、カードも添えたいと思っています。 付き合い始めてから、2回目の誕生日なので 去年書いた言葉とは別のものがいいと思うのですが、 なかなかいい言葉が思い浮かびません。 言葉といっても、文章ではなく、 曲でいうタイトルみたいなもので悩んでいます。 英語でもかまいません。 ちなみに去年はありきたりな 「HAPPY BIRTHDAY」 でした。 日本語でも結構ですし、 英語の決まり文句みたいなのがあれば、 ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • バースデーカード

    お誕生日を迎える彼にバースデーカードで 『あなたと過ごす一時が私の幸せです』 と英語でメッセージを添えたいのですが アドバイス頂けますでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 女性が喜ぶバースデーカード(メール)は?

    こんにちは。 お尋ねしたいことがあります。 好きな女性(20代後半)がいます。 その人の誕生日に、メールかなにかでバースデーカードのような ものを贈りたいと思っています。 有料のものでもなんでもいいので、贈ったら喜ばれそうな カードはありますか? どうか、宜しくお願いいたします。

  • ドイツ人へのバースデーカード

    ドイツ人のペンパルにバースデーカードを送りたかったのですが、 住所を聞くのが遅くなって誕生日に間に合わず、 メールだけ送りました。でもどうしてもカードを 送りたいのですが、失礼になりますか? それと、お互い大学生で、duで呼び合ってますが、 もし送るとしたら、宛名の前にHerrnてつけたら変ですか? 教えて下さい、お願いしますm(__)m