• ベストアンサー

英訳していただきたいです。

ほぼ空港の敷地境界線上であるにも関わらず、noise level meterの記録波形からだけではaircraft noiseと特定しがたいケースも少なくなかった。 って英語にできますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.2

#1に少し訂正を入れさせてください。 冒頭の『ほぼ』を訳しておりません。 従って、最初の文章を少し直しましたので、このようになります。 Although one set of a noise level meter has been installed nearby the boarder line of the airport site, the wave, thus recorded is still regarded to be uncertain to remove any other possibility and finally identified as an aircraft nose.

その他の回答 (2)

回答No.3

日本語自体何のことだから分からないのに英語に直したら支離滅裂ですよ。 予想に反して騒音は飛行機のせいだけじゃなさそうということでしょ。だったらそう書かないと誰もわかりませんよ。たとえ文法的に正しい英文を作ったとしても。 Even though we suspected the noise might be caused by aircrafs, the data (meter, perimeter of airport, etc) don't provide enough evidence. といった感じにしたほうがいいでしょう。 メータ設置もろもろの部分は自分で考えてね。

• IXTYS
回答No.1

ほぼ空港の敷地境界線上であるにも関わらず、noise level meterの記録波形からだけではaircraft noiseと特定しがたいケースも少なくなかった。 Although one set of a noise level meter has been installed just on the boarder line of the airport site, the wave, thus recorded is still regarded to be uncertain to remove any other possibility and finally identified as an aircraft nose. 文章を少し意訳して、 他の可能性を全て排除し、最終的に『aircraft nose』と同定するには疑念の余地がまだ残っている。 としてみました。 その表現の方が御社に有利に働くのではとの配慮です。 何なりとご指示下さい。