• 締切済み

沖縄特産品・黒蜜の商品名

随分前ですが沖縄の知人から毎年送られてきた黒蜜のようなものの「商品名」を知りたいのですが思い出せません。 真っ黒でとろっと水あめのような食感でした。 大き目の瓶に入っていてラベルに商品名がかいてありました。 沖縄にはこのような商品はたくさんあるとは思いますが、 仕事関係の方からの頂き物なのでその土地で有名な商品のものではないかと思うのですが、心当たりのある方回答お願いします。※具体的な「商品名」でお願いします。

みんなの回答

• roroko
回答No.1

「さーたー」とは違いますか? 下記で見てみてください。 http://www2.tontonme.ne.jp/users/kabira/omiyage/omiyage.htm ご参考までに

drifterz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拝見した所残念ながら探している商品とは違っていました。 ジャム瓶の大きなサイズのような容器に入っていました。 中身はご紹介して頂いた商品とほぼ同じかと思います。 「太陽の~」とかそんな感じの名前だったような気もしますが、10年以上前の話なので全然違うかもしれません。また心当たりがありましたらよろしくお願いします。