• 締切済み

沖縄で見た「商売繁盛」と書かれた額縁を探しています。

この度、友人が商売を始めることになりました。そのお祝のプレゼントとして沖縄で見た「商売繁盛」とトロピカルな色合いで書かれた額縁を探しています。 「見た所で買えばよいではないか」と思われますが、大分以前に一度見ただけでどこに有ったかも判らない状態です。沖縄お土産サイトで見ても掲載されていません。具体的でないため判りづらいかもしれませんが、商品名や売っている場所など、何かヒントになるものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

中国花文字のことではないでしょうか? 誕生日、結婚祝い、出産祝い、開店、引っ越しなどなどに利用されることが多いみたいです。

参考URL:
http://xn--fiqs8srudb8mtw0b.269g.net/
  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.1

沖縄とは離れてしまいますが、もしかして花文字のことかなぁと思います。下記URLご参照下さい。

参考URL:
http://san-ei-do.com/uranai/shop

関連するQ&A

  • 沖縄オススメのレアお土産

    南国に憧れる、寒いの大っっ嫌いな北海道人です。 来月、沖縄へ旅行に行きます。 旦那だけ・・・会社の旅行で。 私の、国内で一番行ってみたい所なのに旦那だけ行っちゃうなんて~(><;)羨ましいです。 もう、お土産で慰めてもらうしかありません! 何かオススメのお土産を教えてください。 そこで、まず いらないものは、まんじゅう・クッキー・タルトなどのお菓子、嫌いで絶対口にしません。 食べ物で嬉しいのは、チョコレートか珍味です。沖縄って、なんか変わったおもしろい珍味がたくさんありそうですね・・! 昆虫以外なら何でも挑戦したいです(笑) 欲しい物は、アクセサリー系です。 今まで1コも 旦那にアクセサリーをプレゼントしてもらった事が無いので! せっかくの沖縄なので、沖縄でしか手に入らないものがいいです。 綺麗なアクセサリー、普段 身に付けられる様なものがいいです。 ブローチはまず使う事が無いので却下、ピアスは開けてないので、 ブレスレットか、ネックレスか、指輪をリクエストしようと思ってます。 そういうものを売っている、オススメのお店ありますか? パワースポット付近に、パワーがこもってそうなアクセサリーとかを売っているオススメの所ってありますか? これを好きな人に贈ったら・・なんてロマンチック~なアクセサリーとかなんか、ありますか? なんか私の中で勝手に 沖縄にはそういうものを売っているイメージがあって・・(^^;) オススメのお土産を教えてください!

  • 商売繁盛

    近々美容室ですが起業します。 美容室に限らず 成功している経営者の共通点ってありますか?

  • あなたの身近で繁盛している商売はありますか

    あなたの身近で繁盛している商売はありますか 業種は問いませんが例えばユニクロとか自動車製造などは 無しでお願い致します

  • 商売繁盛の「絵」について

    商売繁盛の縁起物。例えば、招き猫とかが代表的だとは思いますが、今回は、「水商売」の縁起物で「絵画」で言うと、みなさん、どんなモノを御存じでしょうか? ちなみに、「馬の絵が良いらしい」と知人から聞きました。他には、どんな絵が良いのでしょうか? お願いします!

  • 商売繁盛の風水

    こんにちは。 リラクゼーション店を経営しています。ここ最近いきなり来客数が減りました。 元々すごい忙しいわけではなかったのですが、ちょっと考えられないくらいに暇なんです。 何が原因かはわかりませんが、さすがにこのままでは危険な状態です。 藁をも掴む心境で色々と調べていると、風水という文字をよく見ましたので 出来ることだけでも始めてみようかと思いました。 西側に黄色というのは有名みたいですので実践してみようと思います。 入口は北向きです。 これはあまり良くないと見かけましたが、入口は簡単に変えられないので 何か対策はありませんか? 施術ベッドの向き等は関係あるのでしょうか? 壁に飾ったほうが良いものなど、インテリア的な物でも良いものがあれば教えて頂きたいのですが 店の雰囲気を考えると、いかにも風水みたいな感じにはしたくありません。 わがままだとは思いますが何か良いアドバイスがあればご教授下さい。 あと、風水とは別かもしれませんが 盛塩もしようと思っています。 お店の場所的に外に置くのが厳しいのですが 玄関の内側でも大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 商売繁盛の参拝は何をするの?

    これも気の持ちようなのかもしれませんが、商売繁盛のお参りは 何をするのが一番良いのでしょう? 仏壇に手を合わせる?神社の恵比寿様?地元の神社?氏神様? お札?お守り? 宜しくお願いいたします。

  • 商売繁盛の神社

    今宮戎神社について、今まで行ったことがないのですが、 商売繁盛の神社ということで、 どのようなお札を頂くのが一般的でしょうか? (金額的にもいくらくらい?)

  • 商売繁盛風水

    商売繁盛の風水 こんにちは。 リラクゼーション店を経営しています。ここ最近いきなり来客数が減りました。 元々すごい忙しいわけではなかったのですが、ちょっと考えられないくらいに暇なんです。 何が原因かはわかりませんが、さすがにこのままでは危険な状態です。 藁をも掴む心境で色々と調べていると、風水という文字をよく見ましたので 出来ることだけでも始めてみようかと思いました。 西側に黄色というのは有名みたいですので実践してみようと思います。 入口は北向きです。 これはあまり良くないと見かけましたが、入口は簡単に変えられないので 何か対策はありませんか? 施術ベッドの向き等は関係あるのでしょうか? 壁に飾ったほうが良いものなど、インテリア的な物でも良いものがあれば教えて頂きたいのですが 店の雰囲気を考えると、いかにも風水みたいな感じにはしたくありません。 わがままだとは思いますが何か良いアドバイスがあればご教授下さい。 あと、風水とは別かもしれませんが 盛塩もしようと思っています。 お店の場所的に外に置くのが厳しいのですが 玄関の内側でも大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 商売繁盛のご祈祷はどこまで

    現在、個人事業のほうで、お正月には1万円、毎月は5000円、年に一回は別途1~2万円のお布施・祈祷料を神社や寺に払っています。 毎年、お正月のご祈祷だけは経費で落としていますが、毎月のお布施やお祭りの祝儀などは原則落としていません。 総金額はしれていますが、実際、税法からみて、これらは経費ですべて落とされるのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご教授ください。 なお、春・秋のお祭りで、町会への寸志は、交際費として毎年5000円を渡し、交際費で落としていますが、町会は領収書はくれません。 ところで、宗教部分はどうなりますか? ちなみに私は神道でも仏教徒でもありませんが、まあ、商売繁盛と健康ということで例年行っています。

  • 商売繁盛のプレゼント

    男性にお尋ねします 友達に「商売繁盛」向けにプレゼントしたいと思います。 よく仕事で使うようなので。 この中からどれが欲しいか 3点選んでいただけるとうれしいです。 一番欲しいもの 2番目に欲しいもの 3番目に欲しいもの の順でお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/edo-noren/c/0000000329/ 商売繁盛=縁起物