• 締切済み

沖縄で見た「商売繁盛」と書かれた額縁を探しています。

この度、友人が商売を始めることになりました。そのお祝のプレゼントとして沖縄で見た「商売繁盛」とトロピカルな色合いで書かれた額縁を探しています。 「見た所で買えばよいではないか」と思われますが、大分以前に一度見ただけでどこに有ったかも判らない状態です。沖縄お土産サイトで見ても掲載されていません。具体的でないため判りづらいかもしれませんが、商品名や売っている場所など、何かヒントになるものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

中国花文字のことではないでしょうか? 誕生日、結婚祝い、出産祝い、開店、引っ越しなどなどに利用されることが多いみたいです。

参考URL:
http://xn--fiqs8srudb8mtw0b.269g.net/
  • pikocyan
回答No.1

沖縄とは離れてしまいますが、もしかして花文字のことかなぁと思います。下記URLご参照下さい。

参考URL:
http://san-ei-do.com/uranai/shop