• 締切済み

WINMXでのトラブルから・・?

ToshiJPの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

相手の罵声は関係ないです。WINMXのメッセージでは別にウィルスを送れるわけじゃないし、WINMXからIPをぶっこ抜けるわけじゃないからハックでもないし・・・ WINMXとは別の何か他の原因があると思います。 WINMXの相手のメッセージはむかつくなら即効でそいつを無視リストに放り込むべきです。 SCANDISKしてからDEFRAGなどはためしましたか?

関連するQ&A

  • WINmx による ・・・・

    WINmxについてですが、全体的に もう一つよく、ぼやっとしか、分かって いないのですが それはそうとして・・・。 最初にDとパスワードを登録したときに 他にこちらのパソコンからどんな情報が、 わたるのでしょうか? またIDやパスワードは、変更できないのでしょうか WINmx 自体のアンインストール後 再インストールしたときなど、今まで使っていた IDのあつかいは? あと、ファイルの交換相手にはこちらのどのような情報 までが、知れてしまうのでしょうか? さいごに、ややこしい説明になりますが、わかりやすく たとえば、WINmx を 入れる前まで、セキュリティも へったくれもない、状態でADSLなんかを使っていたとします。 (要は特に現状セキュリティを指定しないで聞きたい、ということ) その後 WINmx を 入れたことで その機能や WINmx から 得られる何かを利用して、 さらにやばくなるということは、有るのでしょうか? つまりその、遊び道具を得ることで友達が増えたからケンカの可能性も 増えたというのではなく、遊び道具が増えたことでもともといた 友達とケンカする可能性がその遊び道具がなかったときより増えたのか どうかとういうことを聞きたいのですが、わけがわからないかなあ・・・。 いろいろ、質問してしまいましたが、それぞれ回答お願いします。

  • WinMXについて

    最近情報漏れについてニュースを良く耳にするので、家のPCにファイル交換ソフトが入っているか調べてみたらWinMXが入っていました。 弟が過去に数回使用したとのことですが、ノートンのウィルスソフトを入れてるしウィルスも引っかからなかったし、それに今は使用していない問題ないと言われました。 一応WinMXは削除しましたが本当に大丈夫なのでしょうか。

  • winMX3.3でULできません

    OCNのアッカ社10Mプランの回線でWinMX3.3を使用するとき DLはできるのにULすることができません。 Qは入ってくるのですが接続できずに時間切れで切れてしまいます。 調べてみてポートを開くと使用できるようなことを見つけたのですが モデムの種類によってポートの開きも違い具体的には どうしてよいかわかりません。 MXは今は日本語化パッチを入れていますが 入れても入れなくてもULできない点をみると関係無いようですし... まるでDOM状態です。 詳しい方教えてください、よろしくお願いします。 Windows98 WinMX ver.3.3 モデム 富士通Flashwave2040 M1 PPPoE

  • WINMXにて相手がDL出来ない

    so-net(Acca,8M ADSL)の環境下でインターネットをしているのですが、WINMXにて相手の人がDL出来ないようです。ネット上で検索したところ、設定が必要らいしとはなんとなく分かりました。しかし、そのやり方が良く分かりません。 どなたか、「ど素人」でも理解できるような説明をお願いできないでしょうか???? 皆様よろしくお願い致します。 PCの接続状況は以下の通りです。 PC:ADSLモデム(富士通製:FC3521RA1):スプリッタ:家の壁にある電話口・・という順序でつないであります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WinXP ProでのWinMXのインストールについて

    こんにちは。 このたび、ネット仲間とファイル交換をすべく、 WinMXというソフトをダウンロードしたのですが、どうもインストールがうまくいきません。 具体的には、wxsetup.exeを実行しても、waitのまま反応しなくなるのです。 特に他のアプリケーションには影響もなく、 PCのフリーズなどもまったくありません。 いろいろなサイトを回って、対処法を見てみた結果、 なにやら最初にダウンロードしたファイルの拡張子をzipに変えてみろとのこと。 そこで早速試してみたのですが、 そこで出てきたwxsetup.exeを実行しようとしても、 今度はダイアログすらも表示されません。(アイコンが選択されるのみ) WinMXのバージョンは2.6の、1.6M版というらしいです。 使用OSはWinXPのPro。アップデートは三日おきくらいで行っています。 回線はADSL(1.5M) 何が問題なのかすらもわからないという体たらくですが、 どうかよろしくお願いいたします。

  • セキュリティーに関するトラブル

    使用ソフトはwindows vistaです。常時安全セキュリティー24を2年前より利用。当初より重くなったりフリーズを繰り返してました。リカバリー後もセキュリティーを先に入れても、他のソフト入れてから最後にセキュリティーを入れても必ずフリーズ。最新版も同じです。アンインストールすればもとに戻ります。うちのPCは受け付けません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 教えて下さい

    mp4ファイルの分割された動画を結合したいのですが色々調べましたら<UniteMovie>が簡単で皆さんお薦めでした。 早々、私もDownloadして使用したのですが私のPCと相性が極めて悪いのか即、フリーズをしてPCがまったく作動しなくなります。 念のために一度アンインストールして再度Downloadしても同じ様にフリーズして使用できませんでした。 フリーソフトで簡単にmp4ファイル結合できるソフトはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Power Point 2003

    Power Point 2007が作動しないので、アンインストールして以前使用していたPower Point 2003 を再インストールして立ち上げてみました。しかし、何度試みても「Power Point  の作動は停止しました」というメッセージと「問題解決・・・・?」が出てフリーズしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • トラブルが・・・

    現在、sonyのVAIO PCG-FR55という機種(2003年の春モデル)を使っているのですが、かなり酷使してきたのでいろいろと心配です。 昨日、PCを使用中突然フリーズしてしまい、うんともすんとも言わなくなって仕方なく電源ボタンで強制終了したのですが、そのあと再起動すると、Windows(XPです)のようこその画面でlsass.exeがどうたらこうたらと表示され勝手にPCの電源が切れてしまいました。 それが何度も続いたので、ウイルスかと思い仕方なくリカバリーしようと思ったのですが、5,6時間後にもう一度PCの電源をつけると問題なく作動しました。 lsass.exeとgoogleで調べたところ、Sasserというウイルスに感染しているのかもしれない(先日再インストールしたばかりだったのでセキュリティホールが埋まっていない可能性があった)と思い、ウイルススキャンをしましたが、CドライブとDドライブをウイルスチェックしたところ、ウィルスは検出されず、外付けHDDをチェック中にPCがまた固まってしまい、無理やり電源ボタンで切りました。 外付けHDDにウィルスが潜んでいる可能性はまずないと思うのでそのままです。 しかし、完全にフリーズする(CtrlAltDeleteも効かない)のが、こう何度も続くとちょっと気持ち悪いです。電源ボタンで強制終了するのもあまりPCにとっていいこととは思えないので。 もうひとつ、PCのリカバリ前にPCを使用して熱が篭っている状態でリカバリを行うと、必ずと言っていいほどリカバリ中に作業が強制終了してしまいます。 これはリカバリ前に十分時間を取っておけば大丈夫なので、別に問題とは思っておりませんが、やはり問題は熱なのでしょうか。 前述のトラブルの数々の原因と解決手段、それとノートの熱対策の手段を教えていただけるとありがたいです。

  • ノートン体験版

    娘のPCですがノートンアンチウィルスの体験版をDLしてインストールしたところPCがフリーズしたようになってしまいました。 起動はするのですがそこから先の動作ができないので本当に困っています。(何も動かないのです) アンインストールすることもできません。 どんなことをしたらよいでしょうか。 ちなみにWindows98です。 どなたか教えてください。