OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WINMXでのトラブルから・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222997
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

WINMXをDLし、訳もわからず検索などしていましたら、相手の方?からメッセージがきました。見てみると罵声という内容で、怖くなり終了しました。それ以来PCの処理能力がとても遅くなり、今までトラブル知らずだったPCが、WINMXを立ち上げようとするとフリーズしてしまうようになりました。WINMXはアンインストールしたのですが、それでも処理能力がとても遅くおかしく、ディスククリーンアップも作動しません。ウイルスソフトでは異常なしです。PCは詳しくないですが、WIN95→98→ME→2000と使用しているので、初心者ではありません。今使用しているPCは購入して約3ヶ月、スペックも申し分ないくらいなのですが・・。罵声の相手の方から何か送られてしまったのでしょうか?それしか思い当たることがないのです。どうか同じようなお話を聞いたことがある、対処法などございましたら、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。訳もわからず使用してしまった事、とても反省しています・・。再インストールしか方法はないのでしょうか?とても困っております。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

相手の罵声は関係ないです。WINMXのメッセージでは別にウィルスを送れるわけじゃないし、WINMXからIPをぶっこ抜けるわけじゃないからハックでもないし・・・ WINMXとは別の何か他の原因があると思います。 WINMXの相手のメッセージはむかつくなら即効でそいつを無視リストに放り込むべきです。 SCANDISKしてからDEFRAGなどはためしましたか?
相手の罵声は関係ないです。WINMXのメッセージでは別にウィルスを送れるわけじゃないし、WINMXからIPをぶっこ抜けるわけじゃないからハックでもないし・・・

WINMXとは別の何か他の原因があると思います。

WINMXの相手のメッセージはむかつくなら即効でそいつを無視リストに放り込むべきです。

SCANDISKしてからDEFRAGなどはためしましたか?


  • 回答No.2

ソフト(MX)のせいなのか、相手のせいなのかはわかりませんね… MXはIP丸見えなので、何かされることもあり得ると思います。 私の場合も交換相手とトラブった直後からノートンの警告が出まくるようになりまして(^_^;)MXはやめちゃいました。 ウイルススキャン、デフラグなどで効果がないのなら、 やはり再インストールされたほうが… ...続きを読む
ソフト(MX)のせいなのか、相手のせいなのかはわかりませんね…
MXはIP丸見えなので、何かされることもあり得ると思います。

私の場合も交換相手とトラブった直後からノートンの警告が出まくるようになりまして(^_^;)MXはやめちゃいました。

ウイルススキャン、デフラグなどで効果がないのなら、
やはり再インストールされたほうが…
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ