OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINmx による ・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156874
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (106/145)

WINmxについてですが、全体的に
もう一つよく、ぼやっとしか、分かって
いないのですが
それはそうとして・・・。

最初にDとパスワードを登録したときに
他にこちらのパソコンからどんな情報が、
わたるのでしょうか?

またIDやパスワードは、変更できないのでしょうか
WINmx 自体のアンインストール後
再インストールしたときなど、今まで使っていた
IDのあつかいは?

あと、ファイルの交換相手にはこちらのどのような情報
までが、知れてしまうのでしょうか?

さいごに、ややこしい説明になりますが、わかりやすく
たとえば、WINmx を 入れる前まで、セキュリティも
へったくれもない、状態でADSLなんかを使っていたとします。
(要は特に現状セキュリティを指定しないで聞きたい、ということ)
その後 WINmx を 入れたことで その機能や
WINmx から 得られる何かを利用して、
さらにやばくなるということは、有るのでしょうか?
つまりその、遊び道具を得ることで友達が増えたからケンカの可能性も
増えたというのではなく、遊び道具が増えたことでもともといた
友達とケンカする可能性がその遊び道具がなかったときより増えたのか
どうかとういうことを聞きたいのですが、わけがわからないかなあ・・・。

いろいろ、質問してしまいましたが、それぞれ回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

ユーザー名とパスの変更:可能です。
日本語化していれば設定のところの下から2番目にあります
流れる情報:いろいろ流れますが・・・
情報で見れるものはあたりまえとして、ユーザーのところにIDの後に出ている数字やアルファベットで、IPがわかります。これはユーザー名とIPを16進数に直したものが表示されているからです。ということはこれを10進数に直せばIPがわかると言うことです。

最後のはよく理解できないです^^;
ネット上にいる限り危険は伴うということは覚えておいてください。それにしてもWINMXの日本人は海外に比べてマナーが悪いと思う今日この頃・・・
違法物の入手は控えておいたがよろしいでしょう。
ウィルスが混じっている落としてはいけないリストというものも出回っています。
お礼コメント
MYLINE

お礼率 73% (106/145)

ありがとうございます。

ご挨拶遅くなってすみません。

初心者なもので、よそへ入っていったり
入ってこられたり、というのがどうも・・・
投稿日時 - 2001-10-27 09:25:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

日本語パッチは当ててますか 日本語なら
IDとPWの変更の仕方は
メニューの中の設定⇒ユーザー名とPWの変更があります。
セキュリティーに関しては 最低限 ウィルスソフトは
入れておきたいですね。
あと Winmxについて 詳しく説明されているサイトを
紹介しておきます。

http://eies.njit.edu/~19408/WinMX.html
http://web1.freecom.ne.jp/~t_ogu/MX/
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6586/

あといくつかありますが Googlなどでも 検索すれば
すぐに 引っかかりますよ。
お礼コメント
MYLINE

お礼率 73% (106/145)

ご回答ありがとうございます。

日本語化ですね。

実はその、えらいその、失礼なんですが。

まだ、WINmx を インストールも

してないんです。

とういか、使おうかどうしようかを

考え中、という感じで・・・。

使ってもいないのに大変失礼しました。

どうしても使用前に確認しておきたかったので・・・。

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-27 09:29:01