• ベストアンサー

ブラジルの調子が上がってないようですが

ブラジルは前評判の半分くらいの実力しかだせてないように思います。 ドイツやアルゼンチンのサッカーのほうがずっとハデで面白いですね。 地元での評判もかんばしくないとか。 不振とはいきませんが、ブラジルの調子が上がらないのはどうしてでしょうか? 監督の作戦に問題があるのでしょうか。 予選2試合の内容ではとても優勝できそうにありません。 せっかくのスター軍団がもったいないですね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.2

#1さんも回答してますが、ブラジルはスロースターターです。 また予選の戦い方をしているからですよ。(多分。笑) 予選で求められるのは安定感です。引き分けではまだ可能性を 残しますが1敗すれば致命的になりかねない。 勝つのは当然ですが絶対に負けない戦いをしなければ セレソンと言えど予選通過すら危ぶまれる。 得に同じグループに入ったオーストラリア、クロアチアは 守備が強くカウンターを得意としています。 調子にのって攻撃的に行けば一発のカウンターに沈められる 可能性はブラジルと言えど否定出来なかったと思います。 しかしクロアチア、オーストラリア相手なら普通にしていれば まず負けるのことの無い相手。しっかり回して行けば勝てるし 最悪引き分けに持って行けるとの思惑だと思います。 実際試合を見ましたがかなりの余裕が感じられます。 また多くのチームが予選通過が第一目標なのにたいして ブラジルは優勝以外の目標は無くピークは決勝戦であれば良い。 オリンピック選手の金メダリスト候補は予選の段階では 流してますよね。それと同じです。 決勝になれば引き分けはありません。徐々に怖いブラジルに変貌していくでしょう。 あと対日本戦ですが良いゲームになると思います。 中盤では割と持たせてくれるので意外と好ゲームになると思います。 ブラジルから何とか1点奪って本気のブラジルを引き出したいですね。笑 あと、#1さんのフランス。危ないですね。。。 フランスが残らないのは寂しいですよね。 少なくてもジダンがあれで最後って寂しすぎる結末。 頑張って欲しいですね。

その他の回答 (2)

• kokutetsu
回答No.3

ロナウドが体重オーバーになっているのが、影響しています。日本戦にも出場して、減量とゴールの感覚をとりもどしてくれればいい、というのが監督のねらいでしょう。日本戦でも不振ならロビーニョが次からは先発してくるでしょう。どちらにしろ、本気になるのは決勝トーナメントに入ってからです。

回答No.1

ブラジルって一つの試合の中でもスロー スタータですよね。 おまけにホナウドが負傷→放牧明けで調子が悪い。 でも私の心配は、フランスが調子悪いことです。 あの組でフランスとスイスが決勝に進めますように・・・