• 締切済み

頭に「ニグロ」があって、それを取る…どういう意味ですか??

こんばんはww(((´∀`))) 迷ったのですが、こちらのカテのほうがいいかと 思いました。 近所の子供が「あたまのニグロをお母さんに とってもらってる。」 といっていました。その子のお母様はフィリピンの方 です。 頭が黒人…という意味だとしても 何のことだか 連想できません。 何か本人に聞いても カタコトのため分かりません。 その子の髪型は ストレートですが 本人曰く 「お風呂は週2」だそうです。 どうやら そのニグロを取らないといけないらしく ニグロを見つけると あわててお母さんが取るそうです。 そんなに慌てるほど取る「ニグロ」と言うものが 非常に気になります… ご存知なかたいらっしゃいませんか??

みんなの回答

回答No.2

#1です その後気になり調べてみましたが… フィリピン語で マコト=大量のシラミ という意味らしいです そもそも、その単語がフィリピン語でないのかもしれませんし、わかりませんね 小さな子供さんにとってナイーブな問題ですから、 居ても内密にするのではと思います 教えてgooでも「シラミ」で検索しましたら 我が子が感染した、という質問が結構多くて 私も驚きました。プールで感染しちゃうみたいですね 仰る通り過敏になる必要は無いと思いますが 痒がってないかとか、 少し気をつけてあげるといいと思います(^^)

noname#50460
質問者

お礼

ありがとうございます☆★ マコトですか。それも覚えておきますね! とても参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

考えられるのはシラミでしょうか 頭皮の血を吸います 皮膚の柔らかい子供によく付くそうです 私も小学校の頃シラミ検査がありました シラミの薬は売ってますから まだ居ることは居るんだと思います

参考URL:
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kan_ei/seikatukankyo/sirami/sirami-file-naze.htm
noname#50460
質問者

お礼

ありがとうございます☆★ 私も一言で言えば、それが心配なんです。 むすめの学校でも、プリントで 「あたまシラミの駆除法」というプリントも来て いて、実際に感染した子供を見たことありませんし… シラミは世界一きれいにしていても 移るときは 移ると聞いたので その時は仕方ありませんし 根拠があろうと無かろうと、そのお友達から 遠ざけるつもりはありません。 ただ、そのニグロが何なのか気になりますね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなに頭を打って大丈夫でしょうか?

    1歳2ヶ月の子供ですがすごくよく頭を打ちます。あまりによくぶつので周りの人もこの子気をつけたほうがいいよと言われます。ただ私もずーっと見ているわけにもいかず 今日もお店のドアに寄りかかっていたら突然ドアがあき後ろにそのまま後頭部から落ちました。高さは20センチで下はコンクリートでした。コンクリートにぶつのは初めてでかなりにぶい音がしてすごくすごく心配です。本人は機嫌よく吐くこともないのですがあまり頭をうってばかりいるとげがはしなくても頭が弱くなることってあるんですか?コンクリートに頭をうっても大丈夫ですか?その後次はイスの乗っていてまた後頭部から落ちました。その後は普通に歩いていていきなり横に倒れてきて耳の上をテーブルに打ちすごく膨らんでいます。その後はドアに急に倒れてきて後頭部打ちました。これは全部今日のことです。毎日毎日コンクリートに頭をうったのは初めてですが一日最低3回は派手に打ちます。今日のコンクリートは特にですがすごくすごく心配です。大丈夫なんでしょうか?脳外科に行くと検査をするかはお母さんの判断です、と言われてしまい、しかもよく行くので検査をすることによって浴びる放射線とかの方が心配だと言われます。家の子はすごくよく動いている子でじっとしていることはありません。眠くなってもふらふらしながらずっと歩いていて頭を打ちます。こんなに頭をうつ子っているんでしょうか?また外傷はなくても将来的に何か出てくることはあるんでしょうか?

  • 頭が凝る 痛い・・

    主人の事ですが・・慢性的に頭が痛い様で、毎晩マッサージをやらされます 『頭痛』とは違う様で本人いわく『頭がグァングァンする』?との事・・感覚はコリに近い様で頭を(頭皮を) 力を入れてマッサージする事で多少軽減する様です あと、コメカミを両側からグリグリ指圧するとカナリ痛いのですが気持ちいい様で毎日やらされます 肩~首筋と頭にかけていつも血が滞っている感覚だそうです 頭が冴えなく 集中できないそうです これはただの凝り・・ですか? 肩と首などは感覚としてわかるのですが、『頭』(本人いわくこれが1番つらい症状だそう)も血行不良などでコリますか? 先日『鍼』に行く機会が有り、先生いわく『ストレスで頭の温度が2度高い のぼせの様になっている』と言われたそうです (こちらは出先でたまたま行ったので継続して通ってはいません) 何か病気の可能性 推測でもいいので判る方いらっしゃいますか? 鍼、マッサージ、漢方、健康食品などで対処法お心当たりの方いらっしゃいますか?

  • 連続投稿ごめんなさい。でも至急でお願いします。

    ほんの数分前、彼が鍋だけ持ってきました。彼のお母さんからだそうですが、まだ付き合うことになって、一時間くらいしか経ってないのに、牛肉入りのカレーを頂いてしまい、大変申し訳なく思っています。 また、お父さんにも彼が出来たと報告しなくちゃ…とも…でも、それは私が言えば良いのですが、一応すぐ彼のお母様に電話でお礼をい いましたが、お鍋を返しに行くときお菓子とか持って行くべきですよね? なんか、いきなりご迷惑をかけてしまい、どうして良いかわかりません。彼は、くれるのはもらっておけって言いますが、私はそうもいかないと考えています。 彼のお母様からも、あの子の彼女さんなら私の娘も同然と言って頂きました。私にお母さんがいないのを聞いたようです。 今晩は、ご飯だけ炊けば良いので嬉しいですが、さすがに牛肉入りなので… 私はどうするのが一番、彼のお母様や彼のお父様に好印象になるでしょうか?

  • 贈り物としてのお茶

    お世話になった方(恩師のお母様なのですが)に、 お礼をしようと思い、お茶を準備しました。 ところが、どうもお茶を贈るのは縁起が悪いそうなのです。 そうなのでしょうか? どうやら、お葬式を連想させるそうなのですが・・・。

  • フィリピン人って、嫌われやすいのでしょうか?

    フィリピンのハーフって、嫌われやすのでしょうか・・・? 私は日本とフィリピンのハーフです。 私は別に嫌われてるわけじゃないのですが、身の回りの人は、私が フィリピンと日本のハーフだと分かった瞬間、ちょっと微妙な顔をします。 でも私は運良く、勉強も運動もできて、書道や美術や音楽が得意で、 顔とかスタイルとか、外見もいいほうなので、どっちかというと みんなに人気なほうですが、もしそうじゃなかったら・・・と考えています。 前に、「スペインの血が入っているフィリピン人はきれい」という記事を 読んだことがあります。私のお母さんはスペインの血が入っているので、 良かったあ、とホッとしてしまったことがあります。。。 (自慢みたいに言ってすみません・・・!!) 実際、学校では私以外のフィリピンのハーフの子は、いじめられているという訳では ないですが、何でも馬鹿にされたり、ちょっと違うふうに扱われたりされています。 私のお母さんは、スペインの血が入っていてキレイでも、やっぱり仕事場で 馬鹿にされたり、学校では友達のお母さんと馴染めなかったり、軽く差別されたり しています。私も悲しいし、もちろんお母さんも悲しんでいます。 インターネットで調べてみると、「それはフィリピンの女性が羨ましいからですよ。」 なんて書いてあるときがありますが、本当なのでしょうか・・・? 今、家族で海外に住んでいますが、確かに海外では、お母さんは有利です。 いろんな国の言葉を話せるので、日本人学校のお母さんたちから見れば、 お母さんは羨ましがられてるとは思いますが。。。 でも、日本では全然違います。差別されます。なので海外は天国です。 どうして日本人の方は、フィリピン人が嫌いなのでしょうか? フィリピンのハーフでも嫌なのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? それとも、ただ単に羨ましいだけでしょうか? でも、もしそうだとしたら、何で羨ましいのに、わざわざ冷たくするんでしょうか? 何故嫌いなのか、教えてください。 ご回答お願いします。

  • 日本人の子供は頭が悪いです。

    私はロシア人のハーフです。日本人の子供は頭が悪いですね。 私の歳の離れた妹は、日本の幼稚園に通っていますが、周りの子供たちは正直とてもバカだと感じます。 ロシアでは、子供は5歳くらいで簡単な算数ができます。 簡単な書きとりができます。 倫理的なコミュニケーションがとれます。 しかし日本の子供は思い通りにいかなかったら泣き叫ぶ、算数が全くできない、単調な会話しか行えない、など、とても頭が悪い、悪く言えばカスな子達ですね。 幼稚園の教育も、ロシアと比べれば時間の無駄を繰り返し行っているだけです。 日本の子供は、みんな頭が良くないのであまり小学校の受験はしませんね。 母の話によると幼稚園のお母さんからは「ロシアの教育はいい」「ロシアの子は頭がいい」といつも言われるそうです。 日本人は妬んでいるのでしょうね。 日本人はロシアの教育方針を行うべきです。 そうすれば、日本が過去に何をしたか、どんな行為をしたか、クリル列島問題も解決できます。 なぜ日本人は、日本の子供はロシアの子供より頭が悪いと事実を認めないのですか?

  • 頭にくる

    会社ではどこでも女の「派閥」見たいなものが在ると思うんですが私はそういうのがいやでいつも「無所属」です。本当に気が合うなら、グループでいつも行動しなくても最終的には友達関係を築けてきたし、女が固まると噂話か人の悪口しかいわないのでいやというのが大体の理由です。私は会社で 理由がわからないのですがそういう女のグループからシカトされています。正直言って頭に来ます(口を利いたこともない人から フン!!みたいな態度をとられると、ムカつきっぱなしです)一番仲良しの子はそのグループとも仲が良かったのですが 会社を辞めてからはグループとはお互い連絡もとってないそうです。 また、今現在そのグループにいるある子とも気が合い、よく話したりします。その子はそのグループのボスのような人間に時々チクチクいじめられたりしていることや、たまにグループの人との昼食をとらないと 「どこへいくの?」というようなことを追求されて嫌だといっていて私と話したりすると楽しいということで 2人で仲良くしていました。ところが先日2人が仲良く話していることをそのグループのボスに見られ、その子は「A子(←私)とさっき話してなかった?!」と詰問されたそうです。私はそれを聞いて 何でそんなこといわれないといけないの?とむかっと来たのですが それ以上に、その子が 「見つかるといやだから コソコソ話そう」とか「周りの目も気になるけど 仲良くしよう」とか言うのが すごくいやです。私は別に何も悪いことしていないのに、それに 私だったら自分が本当に仲良くしたい人 というか 信じている友達がどんなことを噂でいわれていたとしても私は私と思うほうなんですが 何で周りの目を気にする必要あるの?とか色々頭に来ます。どうしたらいいでしょうか?(すごく漠然とした質問ですみません)

  • 嫌われる理由

    近所に障害者の親子がいます。お母さんはアスペ、子供さんは小学生で軽い知的障害があります。お母様ご本人から聞きました。 人に危害を加えることはなく、穏やかで人の良いお母様です。 娘さんはしゃべる、しゃべるよく喋りますが、基本的には良い子です。 しかし近所からは嫌われています。ご近所さんはお母様や娘さんをバカにする発言をしたり、陰口をたたいたりします。 お母様はアスペによくあるような失言をして相手を怒らせるなどということはないです。 というよりトーク自体が苦手で何を話せば良いのかわからなくて、ひ聞かれたことに答えるとか相づちを打つのがやっとだと言ってました。 母子ともに良い人なんですが、障害ゆえにコミュニケーションが苦手だったり、どんくさかったりするから嫌われるのでしょうか?

  • 雑種の子犬はこんなに頭がいいの?

    10月24日に雑種の子犬が家に来ました。 10月の半ばに山で兄弟らしい犬と一緒の所、保護されたそうです。 8月半ば生まれだろう、という事でまだ2ヵ月半の本当の子犬です。 家に来て、初日はそこら中にしまくりましたが...3日目にはトイレの場所を覚えました。嬉ションはしちゃってましたが...(^^ゞ トイレを置いてある場所とハウスは夜寝る時、ドアで仕切られます。数日はトイレをハウスにも用意しましたが(新聞紙を敷いただけですが...)今は主トイレでしかしません。 ご飯前の“おすわり”も覚え(“待て”はまだですが)、ハウスも覚えました。 噛み癖も甘ガミなら許し、強く噛んだときはNO!と言っていたら強く噛まないようになりました。 完璧に覚えたのか分かりませんが、実際びっくりしてます。 こちらのカテにざっと目を通しましたが、こんなに頭の良い子はナカナカいないようなので(親バカ)...。 そこで今回は、 雑種の子犬はこんなに頭がいいの? と言う質問をさせてください。

    • ベストアンサー
  • ADHD、勉強すると頭が痛くなるというのは?

    知人の中学生ですが、勉強を始め十分くらいたつと頭が痛くなるそうです。成績は40人学級で下から何番目かといったところだと思います。少しADHDの気が昔からあり、臨床心理士のもとへも通っていたことがあるそうです。 ADHDなどを持つ子で、勉強をすると頭が痛くなるということが実際にあるのでしょうか。(器質的な意味で) 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad Duet Chromebookを使用しています。Bluetoothの接続について教えて下さい。
  • Bluetooth接続できるイヤフォンやスピーカーは制限されているようですが、タブレットとカーナビのBluetooth規格が対応していない可能性があります。対応方法や接続できるデバイスについて教えてください。
  • 接続できないBluetoothデバイスの対応方法や可能性について教えてください。Lenovo IdeaPad Duet Chromebookを使用していますが、カーナビやAmazon EchoShow5と接続できません。
回答を見る