• 締切済み

頭にくる

会社ではどこでも女の「派閥」見たいなものが在ると思うんですが私はそういうのがいやでいつも「無所属」です。本当に気が合うなら、グループでいつも行動しなくても最終的には友達関係を築けてきたし、女が固まると噂話か人の悪口しかいわないのでいやというのが大体の理由です。私は会社で 理由がわからないのですがそういう女のグループからシカトされています。正直言って頭に来ます(口を利いたこともない人から フン!!みたいな態度をとられると、ムカつきっぱなしです)一番仲良しの子はそのグループとも仲が良かったのですが 会社を辞めてからはグループとはお互い連絡もとってないそうです。 また、今現在そのグループにいるある子とも気が合い、よく話したりします。その子はそのグループのボスのような人間に時々チクチクいじめられたりしていることや、たまにグループの人との昼食をとらないと 「どこへいくの?」というようなことを追求されて嫌だといっていて私と話したりすると楽しいということで 2人で仲良くしていました。ところが先日2人が仲良く話していることをそのグループのボスに見られ、その子は「A子(←私)とさっき話してなかった?!」と詰問されたそうです。私はそれを聞いて 何でそんなこといわれないといけないの?とむかっと来たのですが それ以上に、その子が 「見つかるといやだから コソコソ話そう」とか「周りの目も気になるけど 仲良くしよう」とか言うのが すごくいやです。私は別に何も悪いことしていないのに、それに 私だったら自分が本当に仲良くしたい人 というか 信じている友達がどんなことを噂でいわれていたとしても私は私と思うほうなんですが 何で周りの目を気にする必要あるの?とか色々頭に来ます。どうしたらいいでしょうか?(すごく漠然とした質問ですみません)

みんなの回答

  • pirasan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

思わず似ている!と叫びそうになってしまいました。 うちの職場は女性ばっかり(男性は本当に影が薄い) しかも、もちろん異動ナシ!なぜなら、私立学校だからです。悲しいかな、教員が四十代五十代の方々が、まあ毎日飽きもせず、人の悪口を言い続けられるものだと感心してしまいます。派閥のようなものもありますが、ほとんどはこっちで悪口、あっちでと授業のない人たちが、授業中の人の悪口を言ってますね。私も無所属ですが、別に何ともないというか、無視されたり影で言われても『仕事だけのおつきあい』と割り切っています。意地悪されても、楽しい事だけ考えて『なってはいけない悪い見本』を見せてもらってむしろ感謝しています。プライベートで気の合う仲間といるのが最高!デスヨ。

  • blackbey
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.8

ご質問と皆さんの回答を読んで、びっくりしました。 そんなことが普通によくある事なんて! 私の会社では全くありません。みんな個人的に友達付き合いしたい人だけすればいい。という感じです。人のやってることなんかに誰も干渉しないし。 みなさんもおっしゃってますが、無視するのが一番ですよ。 弱気キャラの子についても、私だったら 「あの人たちの目が気になるなんて、私にはよくわからないんだけど?」 って突き放しちゃうかも。 だから、どうしたらいいか考えるhanahana-chiはやさしい人なのかなーって思います。

回答No.7

hanahana-chiさんこんばんわ。 どこでもあるんですよね~。私も以前の会社で同じ様な状況でした。私の場合も次が決まっていて、さっさと辞めました。それまでは、何か一言言ってやろうとか思ってたけど、結局何も言いませんでした。 この人はいい年してかわいそうな人で、何の楽しみもないんだろうな、それに比べて私は若いし・・・などと心の中でバカにしてました。そうすれば気分もスキッとまではいかないかもしれませんが、軽くなりました。でももう退職間じかですもんね。 ここは静かに過ごされることをお勧めします。そんな人達には何を言っても時間の無駄ですからね。 新しい職場で新規一転、頑張ってください♪

回答No.6

再びNo.5の者ですが・・(^^; >新しい会社も決まって転職寸前なんですが  そこから出て行けるんであれば、最後に一言 言いたいことを言ってやったら、どうですか?! そうですねぇ・・・私だったら、、、「あんた、ホント悲しい人間だよ!自分では、気付いてないかもしれないけど。一生、気付けないかもしれないけど。。」って捨て台詞吐いていくかもしれません(笑)

hanahana-chi
質問者

お礼

ほんとそういってやりたいです(笑)  最後にきぃぃぃぃーーーーってなってやるか 静かに辞めるか。。。考えたんですけど なんか 辞めるんだし 余計かかわりたくないか・・・ なんて今は思いはじめました・・

回答No.5

何だか、女子高みたいですね(^^; >会社ではどこでも女の「派閥」見たいなものが在ると思うんですが ウチは無いんですよね。まぁ、私以外の女性社員皆、忙しいからそんなこといちいちしてる余裕なんてないんでしょうけど。お悩み中なのに、何だかすみません(-。-; 私が思うに、そういうのには、ひたすら関わりを持たないのが一番だと思います。社員数、何人のところか分かりませんが、仕事場は仕事をしにきている所、それさえ真っ当できていれば、それでいいのではないでしょうか?学校みたいに、集団行動とか強制されるわけではないので、一匹狼的な感じで居たって、仕事上で印象悪くなければ、全然差し支えないと思います。 そのボスとやら人は、先輩になるのでしょうか?その人が、その仕事場の最高幹部ですか??! もしそうなら、言うことをハイハイ聞いてまで、仕事をするのは馬鹿馬鹿しいと思いますが、別にその人より上司の立場の人がいるのなら、訴える方面はちゃんとあるわけで、解かってもらえそうな人に、自身を誤解のないように普段から見せておけば良いと思いますよ。 煩わしい友人付き合いしかできないのであれば、無理してしない方がいいと、私は思いますけどねぇ。当たり障り無く、自分なりに振舞っていればいいと思います。何言われても、聞こえない振りをして、のほほんとしていてみて下さい。その内、のれんに腕押しって感じで、標的にしてこなくなると思いますよ。言いたいヤツには、言わせておけばいいですよ。みんな内心、そういう厭味を言う人間を一番軽蔑しているのですから。それに気付いていない、そのボスのような人、いっちばん悲しい人間だと私は思ってしまいますけどねぇ(^^;;; プライベートでちゃんと本音が言える親友がいれば、それでいいじゃないですか(^^)

hanahana-chi
質問者

お礼

>何だか、女子高みたいですね(^^; ホントにそうなんです。 しかも私は深夜残業もあり、休日出勤もあり、夏休みもとれないくらい忙しい部署なのですが そういうひとたちは 揃いもそろってひまな部署・・・ひまなんだろうなーと思いますが 昼休み 集まっては人の悪口や噂話でもちきりなんだそうです。 >そういうのには、ひたすら関わりを持たないのが一番だと思います。一匹狼的な感じで居たって、仕事上で印象悪くなければ、全然差し支えないと思います。 私もそう思ってきて 一匹狼でいたのですが どうやらそのグループが私についてあることないこといっているらしく 多分私についてのいやな噂でも流れているのか、仕事上ではじめて関わるような人でも私にも いやな態度をしたりして、すごくそれがいやでした。。。 でもそれをいちいち 私はこうなんです といってまわるわけにもいかず どこの範囲までどんな風にいわれているかわからないし 途方にくれていたこともありました・・。 でも >言いたいヤツには、言わせておけばいいですよ。 これに尽きるのかもしれませんね。 すこし元気がでました

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

こんにちは。 キツイ言い方ですが、 そんなことで頭にきているうちは、 彼女らと同レベル同類項と思って下さい。 どんなかたちであれ、あなたにそういうことを気にする意識があるから、精神的に相手をしてしまい頭にクルストレスになるのです。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって 解決することはできません。 ハッキリ言って、そういう人達のことを変えることは 出来ません。馬鹿につける薬はないからです(マジ) ということは、あなた自身が変わらなければ、何とも ならないということです。 そういうところに就職したのは、他ならぬあなたの判断の結果でもありますよね。 どうしても自分が変われず、耐えられないぐらい 頭に来っぱなしで、どうしようもなく 嫌なら、最終的に辞めれば、それで済む話であり そんなに難しい話ではありません。 いづれ職場というのは、収入を得るための場所と 完全に割り切ることですね。そんな 雑音に神経尖らせるより、仕事に没頭して時間が来たら パッと退社して、気分転換すれば良いでしょうね。 とにかく引きずらないことです。 私のHNクリックしてコメント見て下されば、 あともう少し、何かのヒントが見つかるかも知れません。 長文で失礼しました。

hanahana-chi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分でそういった雑音の中で半年を過ごしました。 そして仕事に没頭して、まさに収入を得るための場所と 完全に割り切ってここまで来て、今 新しい会社も決まって転職寸前なんですが  最後の最後になって頭にきていたことが爆発してしまった感じで 馬鹿につける薬はないというのは他の友達からもいわれていたのですが つい興奮してここ2・3日 悔しかったことを(あることないこと広められたりして)思い出してしまってました。少し大人になって未来へ向かおうと思います

noname#6057
noname#6057
回答No.3

そういう群れをなす人って嫌いです。 私もきっと1人でいると思います。 群れをなすボスはこういう人間=反逆者の如く扱います。 友達になった子は周りの目が気になるんでしょうね。 ボスと一緒にいたくないけど、いじめられたくはない…。 彼女に勇気が持てない以上(人の目を気にする以上)一緒にいると、彼女はどっちつかずのコウモリになってしまいます。1番事態を面倒にしてしまう事になるでしょう。 ただそういう気の弱いというか、自分は自分と思えない人も多く、そんな人がいるからボスというお山の大将が存在しています。 女同士のいざこざは本当に面倒です。 みんなで仲良さそうなフリしているだけだし。ブランド持ってたらいちいち値段や本物かチェックしたりしてますよね。同じ給料なんだから金の使い道くらい放っておいたらいいのにと内心バカにしてます。 そういうくだらない見栄や損得勘定でお友達ごっこを一生やっていればいい、と哀れんでしまいます。 世間を知らない年だけは大人の彼女達は何を言っても無駄だし、腹を立てるだけエネルギーの無駄遣いですよ。 私なら1人でいるし、周りの目を気にする事はしません。 友達なりかけ?の子とは、必要以上には仲良くできません。その子がボスに怒られるのかわいそうだし。 まぁもしイジメにあうようにまで発展すると1人がイヤだから近寄ってきますよ。(そうなると、それはそれで友達なのか、、、)それまでに彼女の本心と付合えるようになれるといいですが。

hanahana-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね 友達からもそんなやつらと同じ土俵に乗ったらだめ!といわれるんですが つい気づくと同じ土俵にのってしまってることがあります・・・。なんか、理由のわからないことで集団シカトされたりすると なんか私しましたかぁ!?とかいってやりたくなったり まーどうでもいいか こんなレベルの低いやつら と思ったり いろいろなんですが。。。私も大人になって 相手にしないことが大切ですね。 >友達なりかけ?の子とは、必要以上には仲良くできません。 私もそう思います。だからとりあえず ボスらとは 表面合わせておいたほうがいいよっていって、 私とは話しないほうがいいよいってあるんですけれど しきりと 「周りの目は気になるけど」話したいとか 「(ボスは)怖いけど お昼(私と)一緒に食べたい」とか言ってくるので、なんか私といて、 まるで犯罪者と一緒にいるみたいな言い方されると 私もむっとしてしまって ちょっとキツイ言い方を してしまって(自分は自分じゃないの?!みたいな) ちょっと 対応に困ってしまってここに質問しました。。 ありがとうございました

noname#4518
noname#4518
回答No.2

気にせず、自分の信念を貫く  あるいは 気に入らないヤツをとっちめる のどちらかということですか? どこの会社に行っても 自治会とかの集まりでも、そういう人間は必ずいます。ボスキャラも、弱気キャラも。 その会社に対しても「もう勤められない!」というところまでストレスが溜まっていたら、私は相手の弱みを探し出して追い出したあとに、自分も会社を辞めますね。 でも、そのあとに またどこかの会社に入ると、きっと今のボスキャラより強力なキャラがいることに気づくのです_そういうことを3回ほど経験しました(笑) 私も、中立派なんです。自分のストレスだけじゃなくて、会社に損失があったりするようだったら、迷わず追い出しにかかってもいいと思いますけどね。ただし、いじめや嫌がらせをしたら、相手と同レベルになり下がるのでご注意を。

hanahana-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ↓これは大丈夫です。私は自分に得にもならない  いじめとかはするエネルギーもないほうなので。。  (^^) アドバイスありがとうございました >ただし、いじめや嫌がらせをしたら、相手と同レベルになり下がるのでご注意を。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

無視していればいいことでしょ?でもそうやって「むかつく」と言うことはあなたご自身人目を気にしていると言うことの裏返しじゃないのでは?本当に気にならないなら無視すればすむことですよ。 何が聞きたいのかさっぱりわからない(読みにくいのもあるのですが)ので変な回答になってるかもしれませんがお許しを。

hanahana-chi
質問者

補足

興奮してしまって 説明不足ですみません。 ・・私はそのグループは 頭に来るんですが もうレベルが低すぎ(みんな29~30過ぎくらいのいい大人なのに) と思って シカトし返して、気にしないようにしてたんですが 最近私と親しくなって そのグループの愚痴をこぼすようになった 弱気キャラの子の扱いに困っているというか なんだかだんだん頭にきて。 私といたり話したりすると 「話してたよね?!」みたいに詰問される。。怖い・・なんか悪いことしてるみたいなこと言われて・・・と私に言ってきたり 「周りの目を気にせず 楽しもう」とかいってきたり(周りの目を気にせずって、、、私何もしてないよ?!っていいたくなり・・)、「やっぱりボスの目が怖いから 廊下で話そうとかいってきたり」 私とはなすことが後ろめたいみたいに言われると 別にそこまで思うなら話さなきゃいいじゃん!みたいな感じになってきて どうあつかっていいやら、この弱気キャラの子に結構強く 自分は自分だから私は誰にどういわれても堂々としてるけど?とか言ってしまって なんか自分が悪いのかなーとかいう気がしてきて 誰に腹を立てたらいいのか(私になのか)さっぱりわからなくなってきたのです。 ちなみに私はいじめ返そうなんて200%思ってません・・。 そんなひまもないし、そんなことから何も生まれないと 思ってるので・・。

関連するQ&A

  • 頭の悪い女は結婚出来ない?

    はじめまして。30代前半の女です。 周りはみんな結婚していくのに私だけ取り残された気分で悲しいです。 何人かの男性と恋愛しましたが最初は私の外見ばかりを褒めて近づいてきます。中身がないみたいで凄く嫌です。 一人目は芸能人の○○に似ているとか、優等生タイプっぽいとか言って告白されましたが、数ヶ月で捨てられました。私が理想と違っていたみたいです。  二人目は最初に綺麗だの可愛いだのチヤホヤしてきて告白されて付き合いましたが半年前、婚約破棄されました。今年の秋に結婚予定でした。 理由は 頭がきれないし俺が思っていた女性とは違う。猫かぶってる。まだ本性を出してないなど。凄く辛かったです。 半年経ってやっと落ち着いてきたときにある男性と知り合いました。その男性は、可愛いくて優しいから気に入りました。お付き合いしてください。と告白してきましたが、体目的と分かり先日すぐに離れました。 ほかにも告白してくる男性は私の外見しか褒めてくれません。それでいつも馬鹿っぽいとか天然ボケとかいう理由で振られたり騙そうとしたりされます。私の見る目がないのかもしれませんが・・ 友人に相談しても私に悪いと思って本当のことを話してくれません。性格は良いと言われ嫌われるタイプではないようです。頼まれたら断れない性格です。よくお人よしとも言われます。 やはり男性は頭が悪くて外見が良く見えるだけの女は結婚したくないと思うんでしょうか? また舐められないしっかりした女性になるにはどうしたらいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 常に頭から友達のことが頭から離れない

    20代後半女性です。上手く説明できないのですが、いつもいつも四六時中友達のことを考えてしまいます。 例えば、友達と遊んだとします。遊んでいるときは普通に楽しいです。 でも、友達と遊んだ帰りから、その日友達としたことや話した内容を 頭の中で、何度も何度も繰り返して思い出します。「あんなこと言ったけど、変に思われたかな~」とか逆に 「あんなこと言われたけど、どういう意味?」とか、思うときもありますが、そんなことを思わずに ただただ、繰り返して出来事を思い出すだけのときもあります。 その日だけでなく、次に友達と会う日まで毎日毎日それは続きます。 どこかおかしいんじゃないかと思います。 彼氏も何度かいたことはありますが、デートのときでさえ良い店にいったら 「あ、この店友達に教えてあげよう」と考えているし、実際彼氏といるよりも女友達と遊ぶほうがすごく楽しいです。 ちなみに女の人が好きということは全くありません。 ただ、付き合うとかよりも片思いのほうが楽しいというのがあって、幼稚なのかもしれないです。 友達といっても、中学の友達グループ、高校の友達グループ、大学の友達グループ、バイトで仲良くなった友達・・・と いくつかあって、会う回数が多いからか高校や大学の友達と会うときに特にひどい気がします。 何でリピートし続けてしまうのかわかりません。 友達といっても親友ではないのかなーとか思うときもありますし、 あとは数人で遊ぶときはいいのですが誰かと2人で遊ぶ機会があると 「私と2人じゃつまんないだろうな~」とか考えてしまいます。 バカな悩みですが、毎日友達のことを考えるのに疲れました。 切り替えれる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • かわいい子が多くて頭がおかしくなりそうです

    20代男性です。 渋谷へよく行きます。 そこで思ったのですが、街に美人、かわいい子が多すぎませんか? すばらしくナイススタイルな人とか、 アイドルみたいな顔の子とか、 すごいおしゃれさんとか。 最近、特に増えた(全体的にレベルが上がった?)ような気もします。 冷静にしていたいのですが、 歩いてると、目移りしたり、ドキドキしたり、 もう気が気じゃない状態に勝手になってます。 何か僕の頭か目がおかしいのでしょうか? っていうか、街ゆく男の人たちは結構冷静に見えるんですが、 かわいい子が街に溢れているこの状況をどう思っているのでしょう? 女の人でも、他の女性を「あの人、美人だなー」って思うものなんですか? とにかく、街を歩いていて全然落ち着かないので、どうにかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 頭がいいとは?

    私の後輩で、入社して数ヶ月の方がいます。 その女性は周りから「あの子は頭がいい」と色々な方から言われています。 仕事ができる!っというのであれば、会社上わかるのですが、会社の中で「頭がいい」と言われるのはどういう意味ですか? どういった時、どう思ったときに使うのか是非教えてください!!

  • 淋しい+頭にきた(+_+)

    どう思いますか???淋しいです(>_<) 私は付合いだし2年ちょっとの彼がいます。 彼は私より20歳以上上です。 私の彼は私の会社の社長と友達です。 なので会社にもちょこちょこ顔を出します。 (会社の社長は私たちが付き合ってることは知りません) 私は事務職なのでいつも会社にいます。 会社には現場へいつも出ている若い女の子もいます。 彼がさっき来た時、社長とその若い子が会社に居て私もいました。 すると、その若い子に向かって・・・ 彼が「お~久しぶりだなぁ~」っと近寄って行き肩もみをしてました。 私はとっても嫌でした(>_<) 彼が私の目の前で、それも私の隣で(+_+) その後普通に私にも話しかけてきたりしていましたが、 私はそっけなく対応してしまいました。 どうして男の人はそうやって彼女の前でそんなことができるのですか??? みなさんなら、淋しくなりませんか??? 年上だからでしょうか??? 凄い嫉妬します。凄く嫌な思いでした(+_+) こんなこと皆さんの彼はしますか??? もし彼女がそんなことしたら、男の人は嫌じゃないですか??? 凄く彼を好きなので悔しいです(+_+)

  • 私をキモオタ扱いしていた子がオタクだった事がバレて

    私をキモオタ扱いしていた子がオタクだった事がバレてターゲットにされてます。 ロッカーで笑われてました。 なんかすがるようにお菓子を渡されましたが、この女復活したら絶対裏切ります。 現に私の情報をいじめグループに渡してました。 本当にグスいです。 この女は捨てます。 私もいじめグループに入っておらず、狙われている身です。 ビシッと言える人がいないみたいで混乱しています。 気にくわない人を次々にターゲットにしている感じです。 誰とも仲良くしたくなく、うかつに個人情報を出すとカーストを作られます。 今のところ蹴られたりなどはしていませんが「キモい」などの暴言は受けています。 やはりいじめっ子の方が会社で幅を利かすのが現実なんでしょうね。 派遣会社にも相談しましたがそこも派閥があるようでうかつに情報を流すと会社に渡されそうです。 カーストがあった場合どう過ごしていましたか?

  • 恋愛相談です

    長文になりますが、聞いてください。 私には7人グループで仲の良い女子がいます。 その中の1人が前3ヶ月程付き合っていた彼氏がいました。 自分の男遊びが原因で振られてしまいました。 振られた友達は大変おちこみ、悲しんでいました。ですから良く他の6人で 遊んだときに慰めていました。でも自分が原因なのに… と思う部分もありましたが、相談に乗っていました。 その子を振った彼氏は、地元でしたので私たちとも仲が良く、 特に私は趣味が合うなどの理由でよく連絡をとっていました。 (友達と付き合っていた時は連絡はとっていません。) もちろん、私の友達と付き合っていたわけですから、略奪しようとの考えはなく、 喧嘩の相談も乗っていたし、2人がうまくいくようなアドバイスをしてきたつもりです。 ですがその2人が別れてしまったことで、 彼と遊ぶことも増え、だんだんと自分の気持ちが 好きという方向に向かって行きました。 すると彼の方も私と同じ気持ちだったらしく、付き合いたいと言われました。 ですが私はすごく悩みました。 友達の元彼だからです。 友達はすごく引きずっていたので私が付き合うことで ショックをうけることがわかっていました。 でも、たくさん考えたけど、私は好きな気持ちを抑えることができませんでした。 私は、付き合う前にその友達に全て話しました。 あなたの元彼を好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 正直、これで最低だ。友達をやめると言われても仕方がないかなとは思って話しました。 でも、話さないでコソコソ付き合う事だけはしたくなかったので話しました。 すると友達はショックで頭が真っ白だと。今すぐには元の仲良い関係には戻れないと言われました。 覚悟はできていたので、全てを伝えたので、、 私は彼とお付き合いすることになりました。 7人グループのうちの、元彼と付き合っていた友達を除いた子5人には あらかじめお付き合いすることを報告していました。 全員祝福してくれていたはずなのですが… 付き合って一転しました。 ある1人が「付き合うのは早すぎた。○○ちゃんがかわいそうだ」 と言ってきたのです。 私はその子とちゃんと話をしたから。と言ったのですが 「よく友達の元彼と付き合えるね」「相談に乗っていたくせに」とあからさまに。 その言ってきた子は7人の中でもボスのような存在で誰も何も言えないような 存在です… そして最近分かったことは、そのボスの子も彼のことがずっと好きだったみたいなんです。。 私は知らなかったのですが、ずっと好きだったけど、気持ちを隠していたそうなんです。 今その子には彼氏がいるのでまったく知りませんでした。 そして、オーバーに言うと、完全に6対1のような感じになっていました。 分かってくれている子は中にいるのですが、ボスの子がわざわざ 私以外の6人を集めて、「○○ちゃん大丈夫?つらかったよね」と 励まし会のようなものをしているみたいです。 (6人のうちの1人から聞きました) 付き合う前、話していた時はみんな応援していると言ってくれていたのに。 今は一番そのボスの子が攻撃してきます。 私、そのボスの子と個人的に一番仲が良かったんです。 良く2人で遊んでいたんです。 信頼しているつもりでした。 だけど今はだれかに会ったら私の愚痴。 私の嫌だったところとか今まででむかついたことをひたすら 言ってるみたいなんですね。 私とそのボス女は特にフリーの時期が長く、一緒でした。ですから合コンもよくやっていました。前からちょくちょく私に嫉妬というか妬みというか…ボスが気に言っている男と私が 話したりするとあからさまに怒るし「私あの人と電話とかいっぱいしてる」などアピールしてきました。 そのたびなんなんだ…とは思っていましたがなんとか仲良くやってきました。 だから今更ショックで。なんでそんなこと言うんだろうって。 私が付き合ってしまったから、友達の元彼と付き合わなければ こんなことにはならなかったんだなぁと後悔するときもあります。 このボスの子は一生私を怨み続けるのでしょうか。 また、付き合うのは早かったのでしょうか。 長い分ですみません。宜しくお願いします。

  • 頭が痛くって。。

     昨日から頭が痛いのですが、普段から頭痛持ちで目も悪いのでバファリンやナロンエースとか、ぎりぎりまで耐えて(体によくないそうなので)飲んだりしてます。 でも痛みが出る前って前兆があって目の前がキラキラ(ちかちか??)してきたり、目の奥が痛んだりします。。 その時にすぐ痛み止めを飲んだ方がよいものなのか・・。と悩んでます。。(今日は既にもう痛いのですが。。) そして痛い部分は頭の斜め横(右)といつも決まってます。緊張したりした後(仕事のあと)とかが痛いときが多い気がします。あと雨の日に痛くなることが多いので天気が悪いと憂鬱です。。(ρ_;)。 頭痛持ちの方、薬を使わず、治す効果的な方法はないのでしょうか・・。なにかあったら教えて下さい。。

  • こんな態度するなんて、頭おかしいですよね。変わりたい…

    私には気になっている人がいましたが、最近彼女ができたみたいです。 彼から告白したそうです。 気になる人ができても、最初はいいんですが、仲良くなる以前でもう、彼は私といて幸せになれるのだろうか、なんて思ってしまうようになり、彼を避けるようになります。 私はいつも自分に迷いがあって、自信がなくて、彼を気になってても、わざとツンとした態度をとったり、無視したり、避けてしまったり、逃げてしまったり、目が合っても私からそらしたり、相手が私を見ているのに気づいていても私は気づかないフリをして挨拶もせずすれ違ったり… 多分そうやって気を引こうとしているんだと思うんです。無意識に。そんな態度は何のプラスにも働かないと知っているのに… 以前好きだった人にも、そんな態度をとってしまい、いつのまにか彼女ができてしまい、私が諦める形になってしまいました。 今回もそんなことになってしまい、これは私は変わらなくてはいけないと思いました。でもどうしていいのかわかりません。 私、頭おかしいですよね?どうしたらそんな態度が直るんでしょうか? …そして、彼女ができたばっかりの今気になっている人には、もうアプローチしないほうがいいんでしょうか?

  • 人と接することにおいて2つの悩み。

    今、人付き合いで悩んでいる事が2つあるので相談させて下さい。 私は20代学生で女です。 (1)誰かと2人で話している時に、第3者の事を褒める事って良く無い事でしょうか? 目の前にいる人が駄目とかでは無く、ただ、勉強の話で人の名前が出た時に私が 「あの人頭良いよね、ほんとに凄い」 と褒めていたら女友達が 「あの人はバイトしてないから出来て当たり前」とか「昔習った事あるらしいから、出来るのが普通」 とか言うのです。 その女友達は頭が良く負けず嫌いなのですが、結構人を見下していて、他人を褒めるとその人の事を悪く言い、その癖、仲良くしているから見ていて怖いです。 プライドが高い人だからこうなるのでしょうか? (2)女は一緒にいる人を選ぶ?(類は友を呼ぶ?or選んでいる?) 私の周りでは、高校以降、ギャル系とかは可愛い子とは話すのに、大人しい子の悪口を言っていました。「ダサい」など…。 類は友を呼ぶ、と言うのがあるので「そうなのかな」と思っていたのですが、女子ばかりのクラスになった時、めちゃくちゃ可愛いグループの子達に 「○○(私)って誰とでも仲良いよね~。…ダサい子と友達だと思われたら評価下がるよ?」 と言われて驚きました。 その子達は身なりにはかなり気を使っていて、かなり可愛く、彼氏もイケメンです。 結構、女って人を選んで人付き合いしてるかな、と思っては来ましたが、実際に口にする人がいてかなり驚きました。 「ダサい子と服が被ったからもぅこの服は着れない」 など…。 私の周りはこう言う人が結構多かったのですが、人を選んで付き合いしているのはまれなケースですか? 人間って難しいです…。