• ベストアンサー

あなたが知ってる大人数でできるゲームを教えて!

お世話になります。 大人数で出来るようなゲームを教えてほしいのです。 知らない人同士が交流を深めるためにやるゲームです。 ビンゴだと時間がかかりすぎるもので・・・。 参加人数は50人くらいですが、そのなかから代表何名かがトライして、それを見る側も楽しめるようなものであれば、どんなものでもよいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう一つ、全員参加型のジャンケン大会を・・・ 全員100円と10円を1枚ずつ持って開始します。 各人、対戦相手を捕まえジャンケンします。 最初の1回は、勝った人に100円を渡し、負けた方が10円をもらいます。 2回目以降は、100円を持っている人は100円を持っている人と対戦し、 勝ったら相手の100円を全てもらいます。 10円を持っている人は10円を持っている人と対戦し、 負けたら相手の10円を全てもらいます。 これを繰り返していくと、最後は勝ち続けた全ての100円を持っている最強の人と、 負け続けた全ての10円を持っている最弱の人が残ります。 最後は、両者が対戦し、勝った方が全てを持っていくというゲームです。 これですと、みんな最低でも2回はジャンケンに参加できます。

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.1

全員参加のジャンケン大会 50円硬貨にひもを通し、首から下げてもらいます。 周りの人とジャンケンをして、負けた人はその時点の持ち金全てを相手の首に渡します。そうやって最後まで勝ち残った人が賞金としてすべてを受け取るというケームです。小額ながらお金が賭りますから盛り上がります。 司会の独断で決勝の前に、負けるが勝ちにルール変更するのもパニックになって面白いですよ。 ------------------ 見る側も楽しめるものとしては3人寄れば文殊の知恵、10本のビールびんなりお銚子を立てて、1回に2本づつ飛んで、5回で5つのペアにするというゲームで、どちらが早く出来るかを競うのです。 男3人対女人にすると面白いですよ スタート→1111111111 最終→××××× シンプルですがとても難しいですよ 出来た時点で相手側にストップをかけて 再度最初から相手にやってみせて始めて勝敗が決まります。 その時出来なければお手つきの罰ゲームを入れたりして、また継続にします。