• ベストアンサー

あなたが知ってる大人数でできるゲームを教えて!

お世話になります。 大人数で出来るようなゲームを教えてほしいのです。 知らない人同士が交流を深めるためにやるゲームです。 ビンゴだと時間がかかりすぎるもので・・・。 参加人数は50人くらいですが、そのなかから代表何名かがトライして、それを見る側も楽しめるようなものであれば、どんなものでもよいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう一つ、全員参加型のジャンケン大会を・・・ 全員100円と10円を1枚ずつ持って開始します。 各人、対戦相手を捕まえジャンケンします。 最初の1回は、勝った人に100円を渡し、負けた方が10円をもらいます。 2回目以降は、100円を持っている人は100円を持っている人と対戦し、 勝ったら相手の100円を全てもらいます。 10円を持っている人は10円を持っている人と対戦し、 負けたら相手の10円を全てもらいます。 これを繰り返していくと、最後は勝ち続けた全ての100円を持っている最強の人と、 負け続けた全ての10円を持っている最弱の人が残ります。 最後は、両者が対戦し、勝った方が全てを持っていくというゲームです。 これですと、みんな最低でも2回はジャンケンに参加できます。

その他の回答 (1)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

全員参加のジャンケン大会 50円硬貨にひもを通し、首から下げてもらいます。 周りの人とジャンケンをして、負けた人はその時点の持ち金全てを相手の首に渡します。そうやって最後まで勝ち残った人が賞金としてすべてを受け取るというケームです。小額ながらお金が賭りますから盛り上がります。 司会の独断で決勝の前に、負けるが勝ちにルール変更するのもパニックになって面白いですよ。 ------------------ 見る側も楽しめるものとしては3人寄れば文殊の知恵、10本のビールびんなりお銚子を立てて、1回に2本づつ飛んで、5回で5つのペアにするというゲームで、どちらが早く出来るかを競うのです。 男3人対女人にすると面白いですよ スタート→1111111111 最終→××××× シンプルですがとても難しいですよ 出来た時点で相手側にストップをかけて 再度最初から相手にやってみせて始めて勝敗が決まります。 その時出来なければお手つきの罰ゲームを入れたりして、また継続にします。

関連するQ&A

  • ビンゴゲームの人数って・・・

    教えてください。 現在、社員旅行の幹事を受けて企画しているのですが、宴会内のイベントを社長の一言で ビンゴゲームをすることに決まったのですが、参加人数は約300名。 こんな大人数に対応するビンゴカードってあるのでしょうか? また、人数が人数だけに一般的な直線5個ではなく、直線6個とか7個なんてカードはあるのでしょうか? ゲーム機器のほうも、特殊なものを考えなければいけないのでしょうかね??? もし、具体的商品があれば商品名まで教えて欲しいのですが・・・。 あ~、訳が分からなくなってきました。HELP ME~!!

  • 大人数でできるゲーム

    町内で行われるイベントでゲームを任されました。 ビンゴのように大人数(30人弱)が一斉に参加でき、ルールが明確で順位がわかりやすいものがいいのですが何か良いゲームはないでしょうか?(ビンゴは新年会でやったため違うものにするよう言われています) その他の条件は ・年配者もいるのでできるだけ席に着いたままできるもの ・30分以内で終れるもの ・極力、事前準備が必要ないもの です。 皆様の知恵をお貸し頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 招待客人数について悩んでいます

    招待客人数について悩んでいます お世話になります、結婚式の招待客が少ないため、演出等悩んでいます。 今のところ、40名規模で考えています。新郎側人数が、24名、私側が14名です。お互い友達はあまりよんでいないのですが、新郎が末っ子長男で親戚に子供が多く、また、私が片親で親戚が少ないため、ゲスト人数に偏りがでてしまいます。やはり、新郎、新婦とゲスト人数を合わせた方がよいでしょうか? 私の前に勤めていた会社の上司を呼んでいるのですが、この人数で会社でその方一人だけを呼ぶとなるとういてしまいますか?やはり、同じ会社で他の方も招待した方がよいでしょうか?ただ、私はその上司の方の連絡先しか知りません。 招待人数を増やすと、お金もかかるし、気もつかうし。でも、ゲストにつまらない結婚式だったとは、思われたくないので、正直迷っています。 二次会も企画していますが、二次会参加人数が10名程になりそうです。そうなると、ダンドリはどうなりますか?少人数だとビンゴゲームやってもつまらないだろうし、景品にお金もかけられないし。それなら、ゲームなしで、飲んでおしゃべりだけでいいのかなとも思ったりします。(汗 とりとめのない文章ですみません。結婚式に詳しい方、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ビンゴゲームの進め方

    子供会のバスの遠足でビンゴゲームをします。参加人数は40人。進め方として、ビンゴした人から三角くじを引いて、景品を決めます。全員ビンゴしてくじを引いてから景品を配ろうと考えています。早く上がった上位10名までに手作りお菓子を配ろうかと考えています。この進め方でいいでしょうか。その都度、その都度くじを引いて時にすぐ景品を渡したほうがいいのでしょうか。

  • 大人数で楽しめる簡単なゲームは?

    幼稚園のクラスで茶話会があり、お母さんたち全員でゲームをする事になりました。人数は30人前後、時間は30分~40分で、できれば道具類があまりいらないもの(紙と筆記用具、どの家庭にもあるものなら可)、簡単なルールであれば尚可。前回の茶話会で、すでにビンゴゲームをやってしまったのでそれ以外を探しています。これらの条件にほぼあてはまる楽しいゲームをご存知のかた、どなたか教えてください。お願いします。

  • ビンゴゲームに代わるもの

    昨年まで、忘年会ではビンゴゲームをしておりました。 でも、ビンゴゲームは所要時間もかかりますし、 人数も多いので、なかなか‥。 そこで悩んでみました。 ビンゴゲームに代わるもの‥ってありませんか? なにかいいアイディアをお持ちの方、 そっと教えてください。お願いします。

  • ☆ビンゴかじゃんけんゲーム?

    アドバイスお願いいたします。 ☆地域の子どもたちが舞台を使って発表するイベントを開催するのですが、 参加者のご家族等も含め、観に来られた方々皆さんが参加できるゲーム?を考えています。 目的としては、お楽しみコーナーという他に、それぞれが自分たちの出し物が終わると帰ってしまったりする事?等を避けるという意味合いもあります。 順位どれくらいまで商品を出すなども決まってませんが、 とりあえず誰もが気軽に参加できる→じゃんけんゲームかビンゴで考えています。 ビンゴは時間がかリ過ぎるのでは?という意見もありますが、じゃんけんの場合でも勝負がつかなけ れば時間はかかりますよね? じゃんけんは、まず舞台の一人とやるかたちでしょう。 私としてはビンゴのほうが盛りあがる気がしますが・・・(・∀・) 商品などは高価なもの等は出せませんが、安価なものでもなるべくたくさんの人に出せたほうがよいでしょうか? 都市部ではなく、地方のほうです。参加人数は団体も含めて約110人位ですが、 観覧者の数は確定できません。 時間は午後始まりで約3時間で終了です。 ゲームは最後まで残って頂いた方の特典です。 良い案、ご意見等がありましたら宜しくお願致します。・・<m(__)m>

  • ビンゴゲームについて教えて下さい

    恥ずかしながらビンゴゲームをあまり詳しく知りません。 なのに今度私が約80名ほど集まる忘年会でビンゴゲームを主催しなければいけなくなりました。 今更、人に聞くのも恥ずかしく此処で質問したいと思いました(>_<) ビンゴカードは80枚以上手元に去年の残りがあるようです。 それぞれの25マスに75までの数字がバラバラに書いてありそのマスが指で抜けるようになっています。 遊び方は・・・ まず司会者が数字を1つずつ読みあげますよね。 その時その数字が自分のカードの中にあったらその数字マスを抜くようになっています。 そして縦、横、斜めのどれかが並んだらビンゴと叫んで賞品をもらいにいくというシステムのようです。そこまでは分かるんです。 そこで質問ですが数字を読み上げる人は箱の中に数字の書いた紙切れかボールなどを入れておくようですが、その数字は1~75までの数字を全部用意しておくのですよね? そして箱の中に入れておくその数字を書いた札、あるいは数字の書いたボール等は全部で何個準備すればいいのでしょうか? 例えば参加者が80名として読み上げる数字や回数などでこれだけは間違ってはいけないという決まりがあるのでしょうか。 一度取り出した数字は箱の中には入れてはいけないのでしょうか。 老人だものですから・・・・そこのところが把握出来なくて大変拙い質問をさせていただきましたが どうぞ詳しく教えてくださいませ。

  • お勧めのパーティーゲーム教えて下さい

    来月中旬頃に、お世話になっている方の還暦祝いパーティーがあります。参加者は20代~60代で人数は40~50人。男女の割合は7:3くらいです。これらの人が全員楽しめて盛り上がれるようなパーティーゲームを探しています。 自分の案といたしましては、 ・ビンゴ(誰でも出来るが、景品によっては盛り上がりに欠ける) ・カラオケ大会(年代がバラバラなので、どうだろう・・・) ・64(任天堂64で何かゲーム。最大4人プレイなので・・・) やはり、どれもイマイチな気がします。 どなたかいい案がございましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 大人数クリスマスパーティの企画(良い知恵をお貸し下さい…)

    タイトルの通りですが、恒例となってしまったジョイントベンチャーの2社合同パーティです。人数は100名弱、プレゼントも用意していますが、2時間をどうやって持たそうか?昨年は50名の参加者だったので、1人ずつスピーチをしてもらい、くじをひいてプレゼントを渡したのですが、今年は人数が増えたので時間を削減したいのと、マンネリを避けたいため、スピーチを控えたいと思います。ビンゴでもいいのですが、何か良いアイデアや経験(今まで出てみてよかったパーティなど)をお持ちの方、アドバイスをしていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう