• ベストアンサー

大人数で楽しめる簡単なゲームは?

幼稚園のクラスで茶話会があり、お母さんたち全員でゲームをする事になりました。人数は30人前後、時間は30分~40分で、できれば道具類があまりいらないもの(紙と筆記用具、どの家庭にもあるものなら可)、簡単なルールであれば尚可。前回の茶話会で、すでにビンゴゲームをやってしまったのでそれ以外を探しています。これらの条件にほぼあてはまる楽しいゲームをご存知のかた、どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「フラッシュ」というゲームをご紹介します。 1.「○○といえば」という設問を出します   (赤いものといえば?や、はねるものといえば?など) 2.全員が答えを紙に書きます。 3.一人ずつ答えを発表し、同じ答えを書いた人数を調べます。 4.人数分の点数がそれぞれの人に入ります。 5.何問かくりかえし、合計点数の高い人が勝ちです。 他の人が書きそうな答えを考えて書くのがコツですが、個性的な答えを書く人もいて楽しいですよ。

norinoripiroro
質問者

お礼

どんな感じのゲームになるか、楽しみです。回答有難うございました。それと、パソコンの不具合の修理でお礼が遅くなり、すみませんでした。