• ベストアンサー

大人数でできるゲーム

町内で行われるイベントでゲームを任されました。 ビンゴのように大人数(30人弱)が一斉に参加でき、ルールが明確で順位がわかりやすいものがいいのですが何か良いゲームはないでしょうか?(ビンゴは新年会でやったため違うものにするよう言われています) その他の条件は ・年配者もいるのでできるだけ席に着いたままできるもの ・30分以内で終れるもの ・極力、事前準備が必要ないもの です。 皆様の知恵をお貸し頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.1

こんにちは! ジャンケンポンたいかいはいかがですか? ご質問者様が司会役でグーを出したら,チョキをグーの人は負けで,パーの人が勝ちます。こうして勝ち進んで行きます。 賞品は優勝者にのみ用意して,何回か行うのが良いでしょう。時間もかかりません。

Hachi-Bon
質問者

お礼

なるほど!じゃんけんだけでも立派なゲームになるんですね。簡単でわかりやすいし盛り上がりそうです。本当に困ってたので助かりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ビンゴゲームの人数って・・・

    教えてください。 現在、社員旅行の幹事を受けて企画しているのですが、宴会内のイベントを社長の一言で ビンゴゲームをすることに決まったのですが、参加人数は約300名。 こんな大人数に対応するビンゴカードってあるのでしょうか? また、人数が人数だけに一般的な直線5個ではなく、直線6個とか7個なんてカードはあるのでしょうか? ゲーム機器のほうも、特殊なものを考えなければいけないのでしょうかね??? もし、具体的商品があれば商品名まで教えて欲しいのですが・・・。 あ~、訳が分からなくなってきました。HELP ME~!!

  • あなたが知ってる大人数でできるゲームを教えて!

    お世話になります。 大人数で出来るようなゲームを教えてほしいのです。 知らない人同士が交流を深めるためにやるゲームです。 ビンゴだと時間がかかりすぎるもので・・・。 参加人数は50人くらいですが、そのなかから代表何名かがトライして、それを見る側も楽しめるようなものであれば、どんなものでもよいです。 よろしくお願いします。

  • 大人数で楽しめる簡単なゲームは?

    幼稚園のクラスで茶話会があり、お母さんたち全員でゲームをする事になりました。人数は30人前後、時間は30分~40分で、できれば道具類があまりいらないもの(紙と筆記用具、どの家庭にもあるものなら可)、簡単なルールであれば尚可。前回の茶話会で、すでにビンゴゲームをやってしまったのでそれ以外を探しています。これらの条件にほぼあてはまる楽しいゲームをご存知のかた、どなたか教えてください。お願いします。

  • [花見] 外で行う花見での楽しいゲームありませんか?

    こんにちは。 わが社でも今週末に花見を行います。 基本的にはバーベキューですが、女性(結構年配)が多いため、お酒とお肉はすぐに飽きてしまいそうです。 ちなみに、忘年会や新年会は開始30分くらいでゲーム(ビンゴなど)を始めないとブーイングが起きます(笑。 外と言うことと、バーベキューとと言うことからしばらくは良いと思うのですが、はやり飽きが心配です。 いつもビンゴゲームばかりなので違うことをやりたいのですが、「花見」「外」「結構年配」をキーワードに何か楽しいゲームやイベントはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 室内ゲーム

    こんばんは、今度6年生を送る会を 町内でします。その時に室内で 大人数で(グループ)できる簡単なゲームを 誰か知っておられましたら教えてください。ビンゴゲームは 決まっています。

  • ☆ビンゴかじゃんけんゲーム?

    アドバイスお願いいたします。 ☆地域の子どもたちが舞台を使って発表するイベントを開催するのですが、 参加者のご家族等も含め、観に来られた方々皆さんが参加できるゲーム?を考えています。 目的としては、お楽しみコーナーという他に、それぞれが自分たちの出し物が終わると帰ってしまったりする事?等を避けるという意味合いもあります。 順位どれくらいまで商品を出すなども決まってませんが、 とりあえず誰もが気軽に参加できる→じゃんけんゲームかビンゴで考えています。 ビンゴは時間がかリ過ぎるのでは?という意見もありますが、じゃんけんの場合でも勝負がつかなけ れば時間はかかりますよね? じゃんけんは、まず舞台の一人とやるかたちでしょう。 私としてはビンゴのほうが盛りあがる気がしますが・・・(・∀・) 商品などは高価なもの等は出せませんが、安価なものでもなるべくたくさんの人に出せたほうがよいでしょうか? 都市部ではなく、地方のほうです。参加人数は団体も含めて約110人位ですが、 観覧者の数は確定できません。 時間は午後始まりで約3時間で終了です。 ゲームは最後まで残って頂いた方の特典です。 良い案、ご意見等がありましたら宜しくお願致します。・・<m(__)m>

  • バスのなかでのゲームについて

    町内会で、日帰りのバス旅行を予定しています。バスの中の人数は50名弱で、大人・子供で構成されますが、子供が中心です。目的地に到着する迄の間、子供(主として、小学生~幼稚園)等が退屈しないように何をすればよいか悩んでおりますので、お教え願います。 (1)20~30分程度の、満喫できる簡単なゲームがあればお教え願います。 (2)もし、ビンゴゲームをするとした場合、ビンゴゲーム機はないと思いますので、何を準備すればいいのでしょうか。 (3)ゲームの景品について、バスの中に大きな物は持ち込めないと思われますが、子供が喜びそうな、安価な景品があればお教え願います。 以上、よろしくお願いします。

  • [新年会] 宴会での順番付けビンゴ以外で何がありますか?

    こんにちは。 万年幹事です(笑。 前回の忘年会では、ビンゴゲームで盛り上がって大盛況(?でした。 さて、新年会です。 やはり、単純に順位を決めて景品をもらうという事にしたいのですが、ビンゴを使わずに順位を決めるということで悩んでいます。 最近の流行はなんなのでしょうか? 若い人が少ないのと、おばさんたちはお酒を飲まない(車のため)ため、老若男女しらふでも盛り上がれるものを探しています。 人数は、全部で15人ほどです。 よろしくお願いします。

  • パーティーで気軽にできるゲームとは?

    こんにちは。 今度会社のパーティーでやるゲームを取り仕切ることになりました。立食パーティの合間に行なわれるもので、例年はビンゴ大会をしていましたが、今年は私が幹事となり、ビンゴ以外のものをやりたいと思っています。 ・人数は、70人くらい ・立食パーティを一時中断してできるもの ・時間は30~45分くらい ・バンドの演奏は不可 ・全員が手軽に参加できるもの ・予算は5万円程度 私はイベント企画等あまりやったことがありません。 定番のものから、奇をてらったものまで、アイデアをお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • サークルの合宿で行うゲームについて(景品付き)

    明後日に大学のサークルで、12名で合宿に行くのですが、昨年末に先輩がサークルを引退し、今回僕が初めて合宿の幹事を行うことになりました。そこで、夕食後に景品付きのビンゴゲームを行うことになりました。 普通のビンゴのルールだとダレる、という意見が出たので、ちょっと変わったルールを考えていたのですが、なかなかいい案が思い浮かびません。 ちなみに去年の夏にも合宿でビンゴをやったのですが、その時は皆に「恋人にするなら誰か」「Sっ気が一番強そうな人は誰か」などのお題が16問と、1~16番までの番号と余白のある4×4マスのビンゴカードを配り、ビンゴを始める前に皆に部員の名前をマスの余白部分に書いてもらい、一人を指名してお題の番号に当たる人の名前を答えてもらうという、いわゆる人名ビンゴ的なもので、お互いの素性を知れるゲームにもなりました(説明がへたくそですいません)。 今回の合宿に行くメンバーは、夏合宿にも行ってこのビンゴを経験した人がほとんどなので、今回はこれとは違う形式のビンゴをやりたいと思っています。 ビンゴでなくても、12人程度で、1位から12位までの順位が付けれて盛り上がれるようなゲームなら何でも構いません。(あまり道具を使わず、ルールが簡単なゲームが良いです) 何か良い形式のビンゴ、またはゲームがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。