• 締切済み

お勧めのパーティーゲーム教えて下さい

来月中旬頃に、お世話になっている方の還暦祝いパーティーがあります。参加者は20代~60代で人数は40~50人。男女の割合は7:3くらいです。これらの人が全員楽しめて盛り上がれるようなパーティーゲームを探しています。 自分の案といたしましては、 ・ビンゴ(誰でも出来るが、景品によっては盛り上がりに欠ける) ・カラオケ大会(年代がバラバラなので、どうだろう・・・) ・64(任天堂64で何かゲーム。最大4人プレイなので・・・) やはり、どれもイマイチな気がします。 どなたかいい案がございましたら、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

 年代も結構ばらけてますね。組み合わせが大体同じぐらいになるよう数チームつくって、伝言ゲームなどはどうでしょう。年配の人なら知ってるんじゃないかという慣用句と若者言葉を混ぜて問題文つくったら面白いかも。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

人数が多いとか年齢がバラけてる場合は、定番にしておいたほうがいいですよ。滑るとイタイです。 TVゲームは無理かなぁ。カラオケは短時間にしておかないとしらける可能性大。 後は、クイズとか、賭け事とか、恋愛関係の話をインタビューとか (あばいても安全な人が居れば) クイズはTVでやってるのの真似でいいですね。ルールも明確になりやすいし。

関連するQ&A

  • パーティーで盛り上がるゲーム

    友人の結婚祝いパーティーを開催しようと思っております。(会費制) そこで、簡単なゲームをやりたいと思っているのですが、ビンゴでは定番すぎてイマイチ盛り上がりに欠けると思うのです。 そこで、面白く、盛り上がり、簡単にできるゲームをご存知の方、また『こんなゲームが面白かった』というような体験談をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか? ゲームの勝者(敗者)には粗品を差し上げようと考えております。 ちなみに、パーティー出席人数は男性10名程度,女性20名程度です。

  • パーティーで気軽にできるゲームとは?

    こんにちは。 今度会社のパーティーでやるゲームを取り仕切ることになりました。立食パーティの合間に行なわれるもので、例年はビンゴ大会をしていましたが、今年は私が幹事となり、ビンゴ以外のものをやりたいと思っています。 ・人数は、70人くらい ・立食パーティを一時中断してできるもの ・時間は30~45分くらい ・バンドの演奏は不可 ・全員が手軽に参加できるもの ・予算は5万円程度 私はイベント企画等あまりやったことがありません。 定番のものから、奇をてらったものまで、アイデアをお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • 披露パーティーでの余興

    3月末に、結婚することになり、レストランで挙式とパーティをする予定です。 その時に余興として、ビンゴのような、景品が当たるゲームをしたいと思っていますが、 何か面白い余興を御存じでしたら教えてください。 例えば、新郎と何かのゲームで対決して、勝ったら 景品がもらえる、とか。 または、ビンゴ(ありきたりなので避けたい)のような 全員参加型のもの、とか。 ちなみに、景品でもらって良かったものなどもあったら 教えて下さい。

  • パーティーの盛り上げ方

    50~60人くらいの(30~40代が中心の) お祝いのパーティーをするのですが、 人数が多いとどうしても個々の会話に走りがちですよね。 もちろんそれはそれでよいのですが、 ピリッとしたパーティーにするためにも、 節々で会場が一体となれるような演出の方法を考えています。 今のところビンゴくらいしか思いつかないのですが、 みんなで盛り上がれるゲームや演出方法がありましたら、 アドバイスお願いします。

  • 結婚式の2次会

    結婚式の2次会やアフターパーティで良くビンゴや ゲーム大会など行うと思いますが それらをやらないと盛り上がりって、どうなんでしょうか? 宜しくお願いします

  • パーティーのお礼はしても大丈夫ですか?

    先日、お世話になっている会社のパーティーに出席いたしました。 ビンゴ大会で、5人に景品がありました。 帰って見てみると、おそらく2万円相当と思われるものが入っていました。 パーティーは出席者全員、会費やご祝儀もありませんでした。 食事や飲み物、景品とお土産までいただき 少し心苦しい気がしています。 3000円~5000円くらいのお菓子か何かお礼をしたいと考えておりますが、 私にはあまり社会の常識がありません。 こういう場合、お礼等をするのは普通のことなのでしょうか?

  • 10~15人位でできるパーティゲーム

    10~15人位でできるパーティゲームを考え中です。 毎年年末年始に、夜な夜な親しい友人内(男女)でゲーム大会やっています。 (20代です。男女内に恋愛はない・友達です) そろそろ、ネタが尽きてきました。 UNO、ビンゴ、ジェンガ、モノポリー、人生ゲーム、トランプ全般etc いろいろやってきました。(罰ゲームあり) もっと何かほかにネタないでしょうか? ・人数は10~15人程度 ・少人数しかできない麻雀等はNG できれば全員が同じタイミングで終了できるものが良い ・TVゲームは人数的に無理、DSも全員持ってません ・個人プレーもいいけど、チーム対抗とかもいいな、と思います ・頭脳ゲームでも、体動かすのでもOKです ・できれば1時間くらい没頭できるのがいいです ヒントください!よろしくおねがいします。

  • 二次会の幹事について。ビンゴ景品について。

    今度、初めて親友の結婚式の二次会の幹事を任されたんですが、 色々分からないことが多すぎまして、、素人に力を貸して頂ければ、、、。 出席は今までしたことがあるので どんな感じかは何となく分かっているんですが、 ビンゴ大会かゲーム大会か何かするんですよね。 ビンゴ大会はしようと思っているんですが、 その際の景品を何にしようか迷ってます。 景品がないと盛り上がりに欠けます。。と勝手ながら思っております。 ディズニチケットとかあまりにベタなものは何となくイヤで、 けど、皆欲しくて盛り上がるものが良いんです。 友達に聞くと松阪牛とかドンペリとかは??って言われたんですが、 それ以外に何か良い景品ってありませんか?? あと、1つじゃダメだと思うのでセットにしないとダメですよね。 メインの他は何が良いんだろー? あー、親友だから盛り上げてあげたい! 分からんなあーー!!

  • ぜったい盛り上がる二次会の余興・ゲームを教えて!!

    60~70名ほどの参加者で何か盛り上がるゲーム・余興があったら教えてください!!2時間のパーティーです。『新郎新婦質問ゲーム』や『ビンゴ』はありきたりすぎてピンときません。景品は『現金』を予定してますので、参加者全員がムキになって参加し、爆笑の渦におちいるような盛り上がりがほしいのですが・・・ゲームの他、新郎新婦にもできること(かなりウケル仮装・一発芸など)があったらそれも教えてください。おねがいします。

  • 100人以上のパーティでできれば全員参加できる楽しいゲーム教えて!!(ビンゴ以外)

    今度130人ぐらいで毎年恒例の 会社のパーティがあります。 会社のイベントなので年齢層はばらばら。 20代から50代とかです。 毎年2つ3つ、イベントがあるのですが、 ビンゴは決まっています。 ほか2つぐらい探しているのですが、 みんなが盛り上がれるゲームとかないですか。 フルーツバスケット クイズゲーム(準備が大変そう) 何でもいいので案を下さい。 やったことがある経験談でもいいです。 100人規模だとどんなのをするのですか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう