• ベストアンサー

ぜったい盛り上がる二次会の余興・ゲームを教えて!!

60~70名ほどの参加者で何か盛り上がるゲーム・余興があったら教えてください!!2時間のパーティーです。『新郎新婦質問ゲーム』や『ビンゴ』はありきたりすぎてピンときません。景品は『現金』を予定してますので、参加者全員がムキになって参加し、爆笑の渦におちいるような盛り上がりがほしいのですが・・・ゲームの他、新郎新婦にもできること(かなりウケル仮装・一発芸など)があったらそれも教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sana0524
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

今まで行った二次会で結構盛り上がったのが100円ジャンケンですね~!二次会の受付の時に一人一人に100円を渡しておいて二次会の途中に100円ジャンケンとしょうして隣同士でジャンケンしてもらいます。で勝った人は負けた人の100円を受け取って今度は勝った人同士でジャンケンをしていき最後の一人が全員分の100円がもらえる。と言うゲームなんですが今まで2回もど100円ジャンケン二次会でやられましたが二回ともかなり盛り上がりましたよ。

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

イントロあてクイズ。最初の1フレーズを歌えば正解 カラオケ心と知識の合致という(30代以上は知識の合致が異様に好き。だからオヤジギャグを言ってしまう)心理の両方を満たします。 ……というか、わたしならこれがやりたいんですけれど。

関連するQ&A

  • 披露パーティーでの余興

    3月末に、結婚することになり、レストランで挙式とパーティをする予定です。 その時に余興として、ビンゴのような、景品が当たるゲームをしたいと思っていますが、 何か面白い余興を御存じでしたら教えてください。 例えば、新郎と何かのゲームで対決して、勝ったら 景品がもらえる、とか。 または、ビンゴ(ありきたりなので避けたい)のような 全員参加型のもの、とか。 ちなみに、景品でもらって良かったものなどもあったら 教えて下さい。

  • 結婚式の余興で何をすれば良いのか悩んでいます

    はじめまして。 20代女です。 11月に友達の結婚式があるのですが、私と友達と2人で余興を頼まれてしまいました。 そこで、新郎新婦の名前で替え歌をしようと思っていたのですが、他の人が替え歌をするらしく、被らないようにして欲しいと言われ、何をしようか悩んでいます。 知り合いにも何をすれば良いか聞いてみたのですが、「カラオケか一発芸が多いよ」と言われました。 でも、カラオケは他の人がやるみたいですし、一発芸となると「女の子がやると大体スベる」と聞いてるので、もしスベったら…と考えるとやる勇気がありません。 私は、今まで一度も結婚式に出席したことがなく、余興というものがどういうものなのか全く検討もつきません。 もし宜しければ、皆さんが余興でやって盛り上がったものや、誰かがやっていて面白かったもの、楽しかったもの、ちょっと珍しいものなど教えて頂けたらなと思います。

  • 披露宴での余興(ゲーム)について

    披露宴で余興(ゲーム)を考えています。 全員参加型の個人別参加にしたいです。 親戚・友人だけなので、スピーチの類はまったくありません。(堅苦しくならないよう双方親戚の希望です) できればビンゴは2次会のノリのようになってしまいそうなので、ビンゴは考えておりません。 座席表に細工をして、そこからくじのようなものを引いて当たった人に景品を・と思っています。ちなみにできレースにはしません。 このようなゲームでも大丈夫でしょうか? 雑誌やサイトにはよく載っているゲームらしいのですが、自分がこのような参加型ゲームに参加したことがないので、盛り上がるか心配です。 また景品について、旅行券などの金券類でも大丈夫でしょか? 食べ物でも好みがあるから心配です。 また、よく色々な雑誌やサイトで、花嫁(新郎)の手を握手してあてるゲームなどがありますが、こういうゲームには商品ってどのようにしているのでしょうか?景品なしで盛り上がる目的だけのものでしょうか? ちなみに、これはやるつもりはありません。

  • 二次会幹事はゲームも参加するの?

    二次会でグループ対抗でビンゴゲームをします。 景品もグループごとに用意するのですが、幹事が決めたグループ分けのリストに幹事2人の名前も入っていました。 司会者は別に頼んでいるのですが、こういった場合は幹事もゲームに参加する余裕があるのでしょうか? いったい誰が進行を取り仕切るのかと。 新郎新婦の私たちでやれって事でしょうか? ビンゴだからそれほど手はかからないといっても…。 私自身が幹事をした時は、もう一人が司会をして私が景品を新婦から渡してもらうのに手渡す役をしていました。 幹事は裏方担当だと思っていたので意外でした。 また会費を安くしている上に幹事から会費を取らないので、集まる会費は私たち本人と幹事の料理・ドリンク代をまかなうので精一杯。 その分、私たちが景品代を出しているので、景品代の人数に幹事が入ると大赤字。 幹事はゆっくり食べられない・飲めない上に、ゲームの景品にチャレンジすらできないから会費なし、としていました。 この状態なら幹事から半分かそれ以下で一部会費を出してもらうべきですか? それともゲーム参加を止めてもらうべきですか?

  • 結婚式二次会のゲーム

    結婚式の二次会の幹事を頼まれました。 新郎新婦の意向と予算の確認、全体の流れまでは決まっています。 しかし、ゲームがなかなか決まりません>< 全員参加で、場所をあまり選ばずに出来て、新婦が参加者と交流できるようなゲームが良いのですが、何かいいアイデアはないでしょうか? 今候補に挙げているのは、新郎新婦にまつわる○×クイズ(場所の問題があって没になりそう)と、指定する数字を新郎新婦にまつわる話で決めるビンゴです。 実際に体験して面白かったものや、パッと思いついたものなど、どんなアイデアでもいいので、回答よろしくお願いします!

  • ゲームの景品に添える言葉は?

    結婚式の余興○×ゲームをしようと思います。 会場全体に参加してもらい、新郎新婦が答えを出すというものです。 (1)新郎新婦にはどのような質問をしたらいいですか? 面白みのある問題がいいですね。    ・新郎は○○のファンである。  のような、結婚式向きの問題の情報が欲しいです。 (2)○×クイズで正解した上位の人に景品を用意したいと思います。ただ景品を渡すだけではなく面白く渡したいのですがあまり思い浮かびません。。  ・高級ベンツ・・・も洗える洗車スポンジ。 のような、少し笑いが取れるものがいいんですけど。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    こんばんは。結婚式で余興を依頼されました。ビンゴゲームを新婦が提案してきたので、今のところその予定で考えています。 景品について皆様に質問したいのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか?なるべく荷物を減らしたいので小さくて軽量のものがいいのですが…ギフト券など金券やテーマパークのチケットなどは避けた方がいいのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 自分たち(新郎・新婦)の余興

    手作りの結婚式をすることになりました。新婦側(私)の親族のみでの開催なのですが・・・。新郎、新婦二人で何か余興を披露する事になりました。デュエット、手品はピンときません。余興で新郎がどういう人かとかをわかってもらういい機会だと思っています。なにか盛り上がるオススメ芸はありますか?

  • 余興について

    余興で、新郎新婦馴れ初めクイズを考えているんですが、どのようにすればいいか困っています。ゲストのみなさん全員に参加してもらいたいのですが、大変ですよね?やり方や、やられた方などおられたら、アドバイスお願いします。 あと、カラオケ以外の余興でなにかあれば教えてください。

  • 結婚式余興、新婦当てゲームについて

    結婚式披露宴の余興で、新婦当てゲームをやりたいと考えています。 新郎に目隠しをして、新婦の他、男4人ほどに新郎の頬にキスをしてもらい、 新婦を当てるというゲームです。 披露宴は両家親族もいるなかですが、 男どもにキスをさせる、新婦にキスをさせる、ってどうでしょうか。 2次会では問題無い余興だとは思いますが、 1次会ではいろいろと問題もあるような気もします。 受け入れられれば盛り上がるとは思うのですが・・・ 新郎新婦にはアポ無しでいこうと考えています。 注意点などみなさんの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう