• ベストアンサー

ぜったい盛り上がる二次会の余興・ゲームを教えて!!

60~70名ほどの参加者で何か盛り上がるゲーム・余興があったら教えてください!!2時間のパーティーです。『新郎新婦質問ゲーム』や『ビンゴ』はありきたりすぎてピンときません。景品は『現金』を予定してますので、参加者全員がムキになって参加し、爆笑の渦におちいるような盛り上がりがほしいのですが・・・ゲームの他、新郎新婦にもできること(かなりウケル仮装・一発芸など)があったらそれも教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sana0524
回答No.2

今まで行った二次会で結構盛り上がったのが100円ジャンケンですね~!二次会の受付の時に一人一人に100円を渡しておいて二次会の途中に100円ジャンケンとしょうして隣同士でジャンケンしてもらいます。で勝った人は負けた人の100円を受け取って今度は勝った人同士でジャンケンをしていき最後の一人が全員分の100円がもらえる。と言うゲームなんですが今まで2回もど100円ジャンケン二次会でやられましたが二回ともかなり盛り上がりましたよ。

その他の回答 (1)

• memoko
回答No.1

イントロあてクイズ。最初の1フレーズを歌えば正解 カラオケ心と知識の合致という(30代以上は知識の合致が異様に好き。だからオヤジギャグを言ってしまう)心理の両方を満たします。 ……というか、わたしならこれがやりたいんですけれど。