• 締切済み

パーティーのお礼はしても大丈夫ですか?

先日、お世話になっている会社のパーティーに出席いたしました。 ビンゴ大会で、5人に景品がありました。 帰って見てみると、おそらく2万円相当と思われるものが入っていました。 パーティーは出席者全員、会費やご祝儀もありませんでした。 食事や飲み物、景品とお土産までいただき 少し心苦しい気がしています。 3000円~5000円くらいのお菓子か何かお礼をしたいと考えておりますが、 私にはあまり社会の常識がありません。 こういう場合、お礼等をするのは普通のことなのでしょうか?

みんなの回答

• mapato
回答No.2

こんにちは。 お話を伺う限りかなり大きな会社が催されたパーティのように思います。 相手が個人ではないのでお礼を差し上げてもかえってご迷惑になるということも考えられます(小さな会社などでしたらそれほどでもないのですが、大きいところですとその処理だけでも大変なのです)。 お礼のお気持ちをお示しになりたい場合はやはりお礼状でしょう。 余程親しい間柄でもない限り電話で済ますというのはかえって失礼になりかねません。

• zorro
回答No.1

電話でお礼はいたしますが、お菓子等は不要です。