• ベストアンサー

おいしいメープルシロップを買いたい

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

本家?ケベック州メープルシロップのサイト(レシピあり) http://www.maple-erable.qc.ca/Japanese/sirop.html 通販 http://www.foods2.com/maple/

tenshinohane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく教えていただいたHpにアクセスしました。 メープルシロップ専門のショップなんてあるんですね。 いろいろと見てみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メープルシロップの使い道

    カナダの友人より、メープルシロップをもらったので、とりあえず、 パンやホットケーキなどに使ってみました。(シフォンケーキや フレンチトーストなどにも) それはそれですごくおいしいのですが、何か他に新鮮なレシピは ないかなぁ、と思っています。 メープルシロップをつかったおいしいレシピをご存知ないですか? 甘いもの大好きです。 お菓子のレシピでも、それ以外のものでも大歓迎です。 よろしくお願いします。 *私は一人暮らしなので、一度に大量にできてしまう料理はご勘弁を・・・。

  • ホットケーキにかけるメープルシロップ・・・。

    私、ホットケーキが大好きで、よく家で作るのですが、「メープルシロップ」ってあるじゃないですか。あれって、はちみつじゃ、無いんですかね? できたら、自分で作ってみたいんですけど。 簡単レシピ、教えてください。 後、メープルシロップだけじゃなくて、色んな味を楽しみたいので、何をかければ美味しいのか、経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • メープルシロップをお菓子以外に使えるレシピはないでしょうか??

    先日、おやつ時にスーパーに行った時に魔がさして(笑)ホットケーキを買ってしまいました。 ホットケーキにはメープルシロップだな♪と思ってシロップも買いました。 実はあまり甘いのが好きでなく、自分なりに結構かけたつもりなのに、意外に数ミリしか減ってません。 このままでは相当あまってしまいます・・・・。 でもそんなに毎回ホットケーキばっかりも食べていられませんし、お菓子もあまり食べないようにしていますので なんとかお菓子以外で普段の料理にメープルシロップを使えないでしょうか・・・ はちみつなら何かに使えそうですが、メープルシロップだとちょっとクセがありそうで、自分ではまったく思いつきません。 (しかも今、オーブンが使用できないというハンデ付き・・・(汗) ) メープルシロップを使った料理レシピのアイデアをお持ちの方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 (買ったのは森永のケーキシロップのメープルタイプ < http://www.morinaga.co.jp/hotcake/syrup.html >です。 200g入りがほとんど残っている状態です・・・。使う分量もわかると助かります)

  • カナダの100%メイプルシロップ

    メイプルシロップをもらいました!みなさんは どんなふうに 使ってますか? そのままホットケーキとかにかけてもいいとは 思いますが レシピがあったら教えてね!

  • メープルシロップについてです

    メープルシロップを別の容器で保存しようと考えています。 はちみつなどを入れる蓋付きのジャーポットでは、 メープルシロップを保管するのには良くないでしょうか? また、メープルシロップ専用の瓶などの入れ物などはあるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします!

  • メープルシロップの賞味方法は?

    カナダのお土産でメープルシロップを貰いました。 思いつく賞味方法は、 ・パンにつける ・ホットミルクに入れる ・ホットケーキにかける くらいですが、他にお薦めがあれば教えて下さい!

  • ホットケーキはなぜメープルシロップ?蜂蜜は邪道ですか?

    ホットケーキのシロップは外食などで出てくるメニューにはメープルシロップが定番なようですがなぜ蜂蜜がないのか一寸疑問に思いました。子供の時におとなりからいただいたホットケーキは天然蜂蜜がついていましたがそれはおいしいものでした。外食などのホットケーキに色々な蜂蜜が選べると色々楽しめていいのにな・・と思うのですが これっておかしいでしょうか? みなさまの意見を聞かせてください。お願いいたします。

  • メープルシロップとハチミツとヨーグルト

    最近よくヨーグルトを毎日食べています。 メープルシロップかハチミツをかけて食べているのですが、スーパーで良く売っているものを購入しています。 美味しく食べたいので、メープルシロップまたはハチミツでおすすめなのがありましたら教えてください。 また、ヨーグルトの美味しい食べ方ありますか? (フルーツなど)

  • メープルシュガーからメープルシロップ

    メープルシュガーからメープルシロップを作れないかと思って、メープルシュガー25グラムに対して倍量の水50グラムを混ぜて、レンジ加熱してみましたが、シャバシャバでメープルシロップとは程遠いものになってしまいました。 どなたか、メープルシュガーからメープルシロップを作られた方がいたら、配合と作り方を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • メイプルシロップ

    こんにちわ。以前、他のサイトでメイプルシロップを使ったプリンのレシピがあったんですが、どなたがご存知ですか? よかったら教えて下さい。