OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おいしいメープルシロップを買いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222941
  • 閲覧数1361
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (126/133)

メープルシロップが大好きです。
おいしいメープルシロップをご存知でしたら教えていただきたいです。
どこで購入できるかも知りたいです。
ネット通販、通販で購入できなかな、と思っています。
それと、ホットケーキ以外でおすすめの使い方をご存知の方、こちらも教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

『どっちの料理ショー』の特選素材として選ばれたエミコット社のNo.1ライトはいかがでしょうか。
テレビで見ただけですが、すごくおいしそうでした。ネット販売してましたので、URLをご覧ください。
使い方も少し紹介されていましたよ。基本的に、ハチミツと同じ使い方でよさそうなかんじでした。
わたしは、ホットケーキはもちろんですがパンやスコーン、ワッフルなどにつけて食べるか、紅茶に入れるのが好き♪
お礼コメント
tenshinohane

お礼率 94% (126/133)

回答ありがとうございました。
どっちの料理ショーでも取り上げられたんですね。
さっそく、教えていただいたHPにアクセスしました。
私も紅茶にいれるのが好きです。
投稿日時 - 2002-02-23 00:08:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

本家?ケベック州メープルシロップのサイト(レシピあり) http://www.maple-erable.qc.ca/Japanese/sirop.html 通販 http://www.foods2.com/maple/ ...続きを読む
本家?ケベック州メープルシロップのサイト(レシピあり)
http://www.maple-erable.qc.ca/Japanese/sirop.html


通販
http://www.foods2.com/maple/
お礼コメント
tenshinohane

お礼率 94% (126/133)

回答ありがとうございました。
さっそく教えていただいたHpにアクセスしました。
メープルシロップ専門のショップなんてあるんですね。
いろいろと見てみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 00:10:20
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

フレンチトースト! これにはメープルシロップ以外、考えられませんね。 自家製プリンの甘味付けにも、使っています。 マイルドな甘さは、卵と相性が良いようです。 ...続きを読む
フレンチトースト!
これにはメープルシロップ以外、考えられませんね。

自家製プリンの甘味付けにも、使っています。
マイルドな甘さは、卵と相性が良いようです。
お礼コメント
tenshinohane

お礼率 94% (126/133)

回答ありがとうございました。
そうですね、フレンチトーストにとても合いそうですね。
タイムリーにもフレンチトースト食べたいな!と思っていたところなんです。
やってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-23 00:12:16
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

カナダ産のもので、良質なメープルシロップはたくさんあります。 いろいろサイトで売られていますので、評判の良いものを選んでください。 メープルシロップは、普通に料理の甘味料として使えます。 値段が高いので実用的ではないですが、コクが出て美味しいお料理が作れますよ。 私はアイスクリーム・フレンチトーストがお勧めです。 *ポークチョップ・アイスクリーム http://www.lunawi ...続きを読む
カナダ産のもので、良質なメープルシロップはたくさんあります。
いろいろサイトで売られていますので、評判の良いものを選んでください。

メープルシロップは、普通に料理の甘味料として使えます。
値段が高いので実用的ではないですが、コクが出て美味しいお料理が作れますよ。

私はアイスクリーム・フレンチトーストがお勧めです。

*ポークチョップ・アイスクリーム
http://www.lunawings.com/Maple/recipe.html

*メープルシロップカップケーキ
http://www2.ocn.ne.jp/~jun2000/hana.htm

*メープルシロップを使ったお料理http://www.blueflag.co.jp/nakato_essay_03.html

*フライドパンプキンクリーム
http://www.nikkei-products.co.jp/fuk2109.html
お礼コメント
tenshinohane

お礼率 94% (126/133)

回答ありがとうございます。
URLをたくさん教えていただきましてありがとうございます。
おっしゃるとおり唯一の欠点は値段が高いことですよね。
普通に料理の甘味料としても使えるのですね。
ためしてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 00:14:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ