• 締切済み

扉の開閉時に壁が”ギシッ”となります。

新築マンションに住んでいますが、6畳の部屋の扉を開け閉めするときに”ギシッ”と音がします。 どうも部屋の内側の壁の上あたりから音がします。 最近のマンションは気密性が高い為に扉の開け閉めによる空気の圧縮?が原因のだと思いますが、この程度で音がしてしまうものなのでしょうか? どうしても施工の不備を疑いたくなります。

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

新築であれば、管理会社に言えば、施工会社に連絡がいき、補修してくれると思いますよ。